2011年 ばら園まつり(敷島公園ばら園 )に行ってまいりました^^)

2011年 ばら園まつり(敷島公園ばら園 )に行ってまいりました^^)

  • ハナショウブを撮りに!//第19回たてばやし花菖蒲まつり//(06/29)
  • //A&Wボタニックガーデン//本格的イングリッシュガーデン(06/17)
  • 第4回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/12)
  • 金蓮(別称:萍蓮草)が咲いています!みどり市笠懸町 (06/04)
  • いい感じです! 龍願寺の”ぼたん祭り”綺麗!!(05/26)
  • 藤の穴場 前橋市の//須賀の園//(05/23)
ばら園まつり
 5月21日(土)から6月12日(日)の開催

昨年は行ったのが 最終日。。。 
 今年は早めに行こうと思ってはいたのですが 
 天気が悪かったりで 今年も最終日間際になってしまいました^^;) 

110529バラ01

先週の日曜日は台風のあおりで かなりの本降りの雨。。
  で この行った日は 梅雨の中休みで 晴れも晴れたりで 真夏日!! 
  大変暑い日で ちょっと ばて気味となりました^^;)  

最終日間際ってことで バラの状態が心配でしたが
 まだまだ 美人バラが沢山ありました ^^) 

         群馬県 前橋市敷島町262
          敷島公園ばら園  
           2011年6月4日 撮影
 
110529バラ02

110529バラ03

110529バラ04

110529バラ05

110529バラ06

110529バラ07

110529バラ08

110529バラ09

PENTAX K10DK20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • ハナショウブを撮りに!//第19回たてばやし花菖蒲まつり//(06/29)
  • //A&Wボタニックガーデン//本格的イングリッシュガーデン(06/17)
  • 第4回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/12)
  • 金蓮(別称:萍蓮草)が咲いています!みどり市笠懸町 (06/04)
  • いい感じです! 龍願寺の”ぼたん祭り”綺麗!!(05/26)
  • 藤の穴場 前橋市の//須賀の園//(05/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはようございます

敷島公園のバラ きれいですね。
マクロの花 魅力いっぱいです。
一度は見にいきたい敷島公園のバラです。
ポチツ
コメントありがとうございます。
都会の昼食スタイルも変化しますね。

keiさん、こんにちは。
 敷島公園のバラ園には行きたいと思っていましたが、
祭りだったのですね。
どの写真も本当に綺麗に写されましたね。
とても高精細で美しいです。
前ボケの利いた写真が数多くありますが、
大変好きな写真です。

こんにちは
バラ、満開ですね~♪
今年はちょうどバラの見ごろに台風が来て、、、
そのまま見逃してしまいました。
暑い中のお花見は苦手なので、秋のバラを見に行きたいです。
でも敷島公園に行くと、
周辺の美味しい物屋さんの方が気になっちゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前ボケが好きなんですね。
人それぞれ個性があって面白い。
木が大きくなってきて去年より見れるなと思いました。
やはり年数を重ねないといけないですね。

いっぱい咲いてますねぇ~(^^
2枚目や4枚目のような暗めの背景好きです。
前ボケ使った写真もきれいですね!

//ビリア さんへ//

敷島公園のバラ まだでしたか。。 
 この時期と 秋 との2回あります。。 
 いいところですよ。。 

//nori さんへ//

敷島公園のバラ園は行きそびれてしまいましたか。。 
 また 秋もありますしね。 
 でも 上のほうの ぐんまFP 赤城ローズベリーガーデンはこれからかと思いますので
 こちらもよろしいかと。。 

 この日 年パイの女性のかた2人が 絵をかいていましたよ。。 

//姫 君へ//

この日は ほんと あちちでした 
 額のTゾーンモ 腕も赤くなっていました^^;) 

 ああはっははは やっぱね! 
  見るより 食い気が勝りますね ^^)

 ですね 秋のバラ もまた よし ですね。。。  

//aki さんへ//

前ボケ 後ぼけ 周りぼけ 好きです。。。
 そこにぼかすものがない時の為の アイテムも持参です ^^) 
 ちなみに 私はまだそんなには ぼけ てません(^m^)むふ 
 そうですね 何年か経った 時 見ごたえのあるものを 期待したいですね。。 
 

Re: タイトルなし

この時終盤ででしたが 
 まだ 十分楽しめました。。 
  これで 無料ですので ありがたいです^^)

私も 余分なものを消しての暗いところから浮き出ている っていうものが好きで
 狙うのですが 気に入るまで何枚も撮る時があります。。 


バラ園が素敵です。

前橋・敷島公園のバラは毎年良くなって行きます。暈すことがとてもお上手なKeiさんです。毎年行って写真撮っているのですが今年はタイミングが悪く行きそびれてしまいました。その代わりフラワーパークに行ってきました。

//信徳 さんへ //

梅雨にこの時期ですので特にタイミングが難しいですよね。 
私もこの日を逃がしたら 今回のバラはなかったと思います。。
ぐんまFPはちょっと前にいったのですが いくらか咲き始めたところでした。。
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索