//A&Wボタニックガーデン//本格的イングリッシュガーデン

//A&Wボタニックガーデン//本格的イングリッシュガーデン

  • 2011年 紫陽花(あじさい)の咲く荻窪公園 って いいところです^^)(07/13)
  • アジサイの咲くころの//曹洞宗太平山大中寺// (七不思議の寺) (07/08)
  • ハナショウブを撮りに!//第19回たてばやし花菖蒲まつり//(06/29)
  • 第4回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/12)
  • 2011年 ばら園まつり(敷島公園ばら園 )に行ってまいりました^^)(06/07)
  • 金蓮(別称:萍蓮草)が咲いています!みどり市笠懸町 (06/04)
伝統的英国式庭園の趣向を凝らした「本格的イングリッシュガーデン」に
この時期には毎年行っていて 今年もまた ^^)

”アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン”
 ちょっと タイトルにするには長い名称ですので 縮めてみました ⇒ A&W  
 A&W とはとは ”アンディ&ウイリアム”
 歌手のアンディ・ウイリアムさんではありません  ^^) 
 英国の造園技師のお名前だったかと。。 

110605ボタニックガーデン01

Rose Week
昨年は 5月下旬では ちょと遅いかなって思っていって 
 今年はさらにずれ込んで 6月5日となってしまい 

 バラも終盤でした。。  

ここはいろいろな種類のバラが咲き
 庭園や置物・アーチ端・柱・美女とバラを絡めて撮れるて いいところなのです。。。 
 来年こそは早めにいこうと・・・ 毎年思っていて 
 今日が一番バラの見ごろって言う時がいまだありません^^;)
 
110605ボタニックガーデン02

                    群馬県太田市新田市野井町456-1
                     アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン
                               2011年6月5日撮影 
 
110605ボタニックガーデン03

110605ボタニックガーデン04

110605ボタニックガーデン5

110605ボタニックガーデン06

110605ボタニックガーデン08

110605ボタニックガーデン07FISH-EYE(魚眼)

110605ボタニックガーデン09

110605ボタニックガーデン10

110605ボタニックガーデン11

110605ボタニックガーデン12

110605ボタニックガーデン13

110605ボタニックガーデン14FISH-EYE(魚眼)

110605ボタニックガーデン15  FISH-EYE(魚眼)

PENTAX K10DK20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
 ○PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
関連記事
  • 2011年 紫陽花(あじさい)の咲く荻窪公園 って いいところです^^)(07/13)
  • アジサイの咲くころの//曹洞宗太平山大中寺// (七不思議の寺) (07/08)
  • ハナショウブを撮りに!//第19回たてばやし花菖蒲まつり//(06/29)
  • 第4回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/12)
  • 2011年 ばら園まつり(敷島公園ばら園 )に行ってまいりました^^)(06/07)
  • 金蓮(別称:萍蓮草)が咲いています!みどり市笠懸町 (06/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

一味違います

お早うございます!バラ、クレマチスを中心にした英国式ガーデン、素敵です。やはり和式とは一味違いますね。バラもそろそろ終盤に近づいているのでしょうが全体に飾られているのでそれは分かりません。オダマキ、ホウノキなども生き生きしています。

(*゚ー゚)v

イギリス遠征かと思ったわよ(^^ゞ
私は熱心ではありませんが、市では
毎年イギリスから講師を招いてガーデニングの
講習会みたいのをやってマスよ。
お花は今が一番良い感じと思います^^

いい色が出てますね。
行く宛がないときに便利ですね。
近くにこれだけの庭園があるのが嬉しいです。

こんばんは。
お目当てのバラが見ごろでなくても、色んな花が咲いてて飽きないですね。
「木の人」(4枚目)はお疲れなんでしょうか?酔っ払いなんでしょうか?
「アンディ・ウイリアムさん」って、検索したら、
ゴットファーザーを歌った方ですね。やっとわかりました。 
「60年代に大活躍」って書いてありましたので、
うら若き私が知らなくて当然ですね^^ 
「GG」を実感しました。
Generation Gapを縮めてみました。決して「ジ●ー」ではありません^^

信徳 さんへ

以前行った時には、もっとバラの花が全体的に目についたのですが
今回は ちょっと少ないような感じでした。。 
毎回思っているのですが 
来年こそは もっと早めに行くつもりです^^) 

keikei ちゃんへ

ここにいると イギリス遠征そんな気分にひたたれます^^) 
 わざわざイギリスから講師を招いてですか・・・ 
 興味がある方にとっては嬉しい限りですね。。。 
 keikeiちゃんは”鳥”だもんねぇ~  ^ ^)  

aki さんへ

確かに 
 近くにあっていつでもいけるし そんな大したことはないと思っていて
 できてから しばらくは行ったことはなかったのです。。。 
 それも ま~ 1回行ってみればいいかなって言う程度に思っていたのですが・・・ 
 それが 一度行ってしまったら 
 あははは 毎年この時期に行くようになってしまいました ^ ^)

ほしさんへ

「木の人」
  ほしさんにしてみれば  これは同類項となり 
    同じ引き出しに入ろでしょう。。。 
    項目は ”酒好き” で たまには こんな時も なるのでしょか?
    もし 見かけたら 即 ”頂きネタ”に!! 
え~ アンディ・ウイリアム チョー有名世界的歌手を 知らなかったのですかぁ~ 
  え~~~ そ~っかな?? ほんとかなぁ~? 
  テレビをあまり見ないひとだからじゃ~ないのでしょうかね?? 

「GG」  ドキ!! 
  ちがうか! Generation Gap ? 
   世代が違う ってこと??  
     V6 の”Generation Gap ”♪ かな?
 
え~ やっぱ 言う 
  最後の言葉は 余分です(><)  

英国式の庭園は華やかですね!
バラのアーチやレンガと緑がきれいです。
色々は花も咲いてるのですね。

extreme_tk さんへ

最初行く前は たいしたことはない って思っていたのですが
 これが結構面白いのです ^^) 
 も~この時期は毎年行くようになってしまいました。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索