ハナショウブを撮りに!//第19回たてばやし花菖蒲まつり//

ハナショウブを撮りに!//第19回たてばやし花菖蒲まつり//

  • 2011年行田市//古代蓮の里//妖艶な世界にひき込まれに!!(07/19)
  • 2011年 紫陽花(あじさい)の咲く荻窪公園 って いいところです^^)(07/13)
  • アジサイの咲くころの//曹洞宗太平山大中寺// (七不思議の寺) (07/08)
  • //A&Wボタニックガーデン//本格的イングリッシュガーデン(06/17)
  • 第4回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/12)
  • 2011年 ばら園まつり(敷島公園ばら園 )に行ってまいりました^^)(06/07)
ハナショウブはいつも他で撮って 最後の方ににここに来ているような感じでしたが
  今年のメインは ここ館林に致しました。。 ^^)
  
梅雨の切れ間で曇り天気
  そんに暑くもなく 写真をじっくり撮るにはいい日でした。。。

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110620花ショウブ01

昨年は行った日が合わなかったのか 花付きが悪かったのですが
 この日はちょうど見ごろ!
 それも ここには毎年行ってはいるのですが 今までで一番よかったです。。。

毎年 ここに来いってことかも ^^)
 いつもは ”赤堀花しょうぶ園”で”ミスひまわり”のモデル撮影会あったりで 
 ハナショウブは私的にはメインで撮りに行っていました。。
 しかし今年は モデル撮影会の会場が変更になり ”赤堀花しょうぶ園”はパスいたしました。。 

110620花ショウブ02

県立つつじが岡第二公園 と 尾曳橋駐車場 とににまたがり
 約270種2万7000株(約40万本)のハナショウブが見られます。。。

                       群馬県館林市尾曳町
                       2011年6月19日撮影

110620花ショウブ03

110620花ショウブ04

110620花ショウブ05

110620花ショウブ06

110620花ショウブ07

110620花ショウブ08

110620花ショウブ09

110620花ショウブ10

110620花ショウブ11

110620花ショウブ12

110620花ショウブ13

110620花ショウブ14

110620花ショウブ15

110620花ショウブ16

110620花ショウブ17


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM 
関連記事
  • 2011年行田市//古代蓮の里//妖艶な世界にひき込まれに!!(07/19)
  • 2011年 紫陽花(あじさい)の咲く荻窪公園 って いいところです^^)(07/13)
  • アジサイの咲くころの//曹洞宗太平山大中寺// (七不思議の寺) (07/08)
  • //A&Wボタニックガーデン//本格的イングリッシュガーデン(06/17)
  • 第4回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/12)
  • 2011年 ばら園まつり(敷島公園ばら園 )に行ってまいりました^^)(06/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

凄いです!

流石に館林の花菖蒲は全国版ですね。花菖蒲乙女がいなくても人は沢山来ていますし花菖蒲の種類、数は凄いです。見応えが有りますね。赤堀は人が少なく雨の日もユックリ撮れるのが魅力です。

御無沙汰です。

御無沙汰してます。
久し振りの訪問です。
お元気ですか。
館林辺りは、県内でも気温がトップランクになる地域ですが、
写真撮りの際、熱中症にならないように、充分お気を付けを。
また、何か情報が有ったら流して下さい。
偶には会いたいですね。

今日もモウレツに暑かったので、こういう写真は涼しげで嬉しいです。
オバケの写真でもあると、とっても涼しくなってよいと思うのですが、
ありませんか?どこか端っこの方とかにコッソリ写ってないですか?
いるかも知れませんよ。。。ふふふ。。。

館林にも「花摘み娘」さんがいるのではないですか?
でも撮影会じゃないので、オジサマの群れは集まらないのですね?
今度「ミスひまわり」に群れるオジサマの集合写真を撮りに行きたいです^^

ちょうどいい時期行けましたね!
きれいです(^^
今年はツツジ行けなかったし
館林の見頃タイミング外してばかりです。

信徳 さんへ

”花菖蒲まつり”開催中で結構人が来ていましたね。。 駐車場もほぼ満車に近い状態でした。。 
時を待って狙っていったわけではないのですが ちょうど見ごろで十分楽しむことができました。。 

koi3 さんへ

かなりのご無沙汰でした^^) 
 元気にやっていますよぉ~ ^^)/~

ですね たまには どこかで ひょこりあえるといいですね。。 
 いい情報があったらメール入れます。。

ほしさんへ

あ~ はいはいはい 
 私 レーカン 全然なくて 今までお化け類全然あったこと? 見たことないのですよ。。 
 どこか写っていたら 私には教えないで下さい。。 夜中 怖いし!! 

 もしかして「花摘み娘」っても 頭をよぎりましたが。。 
  だめでした。。 
    夜中でしたら 狸の「花摘み娘」に逢えるかもね ^^)

 「ミスひまわり」に群れるオジサマの集合写真ですか 
  是非 是非 !! ついでに モデルになっちゃたりして 
  結構飛び入りもあるのですよ ^^)v

 
  
 
 

extreme_tk さんへ


私も毎年行っていて 見ごろ今回が初めてで 
 休日カメラマンですので 行きたいところがいっぱいある中で 
 見ごろバッチシ っていうのが難しいです。。  

花菖蒲

おはよう!
年寄は朝がはやいぞ。
若者はさっき寝たばかりかな。

私は17日に行ったから時期的に同じだね。
見頃だったかもね。
花摘み娘の時は花菖蒲は遅かったみたいだよ。

赤堀は同じく行きませんでした。
休日カメラマンじゃないから天気を見ながらいつでも行けるからいいよ~。

おはようございます

ひとつひとつのマクロ花 きれいですね。
種類も多く 黄色の花も。
ポチツ
コメントありがとうございます。
今日から7月、ザクロの花にも負けず元気に過ごしましょう。

hokepie さんへ

5時でも早いっていいのに 3時なんてほんとおったまげですよ!!
 私の寝る時間です ^^) 

あら 同じく赤堀は行かなかったですか! 
 ミスひまわりの撮影会はないし 駐車代もかかるし 
 今回は”いっかな”って思っちゃいました ^^)

いいよね 好きなとき行けて! 私もはやく引退したいです。。 

ビリア さんへ

行ったときは見ごろの時で 
 まだ個体も美人ぞろいで 楽しめました^^) 
早いものですね もう7月! 
 これからが 暑さとの戦い おいしいものでも食べてがんばりましょう^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索