2011年 紫陽花(あじさい)の咲く荻窪公園 って いいところです^^)

2011年 紫陽花(あじさい)の咲く荻窪公園 って いいところです^^)

  • 石原鷺草園 サギソウが咲き始めました。。 (08/21)
  • 号外!2011年レンゲショウマが咲き始めました//馬見岡蓮華升麻の森//(08/08)
  • 2011年行田市//古代蓮の里//妖艶な世界にひき込まれに!!(07/19)
  • アジサイの咲くころの//曹洞宗太平山大中寺// (七不思議の寺) (07/08)
  • ハナショウブを撮りに!//第19回たてばやし花菖蒲まつり//(06/29)
  • //A&Wボタニックガーデン//本格的イングリッシュガーデン(06/17)
ここは 日帰り温泉施設「あいのやまの湯」の奥にあります。
来年はお風呂にでも入ってこようかと・・・ ^^)
道の駅と農産物直売所「味菜」も併設されております。


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110703紫陽花_荻窪公園01

2009年は7月12日に来ているのですが 
 今回行った時よりもっといっぱい咲いていたような
 ちょっと 早かったのでしょうか?? 

 2009年の時の記事はこちらです。。

10種約10,000株~16,000のアジサイが植えられています。 
 ここは毎年進化を続けているのです。。 
 今年も行ったら 新しい場所に若い苗がいっぱい植えられていました。。 
 この先とても楽しみな場所です。。。 

   
               群馬県前橋市荻窪町  ”紫陽花の丘”
                    2011年7月03日撮影


110703紫陽花_荻窪公園02

110703紫陽花_荻窪公園03

110703紫陽花_荻窪公園04

110703紫陽花_荻窪公園05

110703紫陽花_荻窪公園06
110703紫陽花_荻窪公園07

110703紫陽花_荻窪公園08

110703紫陽花_荻窪公園09

110703紫陽花_荻窪公園10

110703紫陽花_荻窪公園11

110703紫陽花_荻窪公園12

110703紫陽花_荻窪公園14

110703紫陽花_荻窪公園13


ホタルも飛び交うそうです。。 

110703紫陽花_荻窪公園15


PENTAX K10DK20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 石原鷺草園 サギソウが咲き始めました。。 (08/21)
  • 号外!2011年レンゲショウマが咲き始めました//馬見岡蓮華升麻の森//(08/08)
  • 2011年行田市//古代蓮の里//妖艶な世界にひき込まれに!!(07/19)
  • アジサイの咲くころの//曹洞宗太平山大中寺// (七不思議の寺) (07/08)
  • ハナショウブを撮りに!//第19回たてばやし花菖蒲まつり//(06/29)
  • //A&Wボタニックガーデン//本格的イングリッシュガーデン(06/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

たしかに2009年の方がたくさん咲いてますね。
でも今年のもきれいです。
青系のアジサイがきれいですね(^^

Re: タイトルなし

2009年のも見ていただけましてありがとうございます。
 今回霧吹き スポイト持参でアジサイに水滴をと したのですが。。 
 暑さのせいか集中できず いいものができませんでした^^;) 

タイミングを逸しました

荻窪公園のアジサイ祭り、6月中旬~7月下旬の案内を貰ったのですが未だ行っていません。素敵な画像を見せて貰い今日行って見たくなりました。暑い日はアジサイ元気が無いようですがどうでしょうか?もう終わりかな?

こんにちは

なかなかいいアジサイスポットのようですね。
自然を生かしたような場所は癒されますね。
ここ行ったことありません。来年の候補ですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
軽井沢では毎年今頃集まっています。
バーベキューも定番の夕食です。
仲間同士で楽しい時間です。

今年も行かれましたね。
もう暑くって紫陽花には気の毒なような気がします。
自宅のヤマアジサイも花を禄に見ないで萎んでしまいました。
ここ広くって良いですよね。

信徳 さんへ

私が行った時は2週間前でこの時はいくらか見ごろ前でしたが
 そうでしょ?
ここは木陰もありますので 休み休み 
 日陰でマクロ撮影でじっくり撮るにはいいかもです ^^) 

ビリアさんへ

ここは いいところですよ 
 それも この先アジサイでの有望スポットだと思います。。 
 来年は是非!! 

軽井沢では毎年ですか いいですね ^^) 

aki さんへ

ご自宅にヤマアジサイですか この暑さではね。。 それは気の毒でしたね!! 

 ここはお勧めスポットですね 
 適当に木陰もあり 今どんどんアジサイが増植中でこの先楽しみです。。 
 帰りには お風呂もいいかもです^^) 

keiさん、お早うございます。
 暑いですね。体調は大丈夫ですか?
この暑さで紫陽花だけでなく、農作物も駄目の様ですね。
荻窪公園の紫陽花は元気の様ですね。
いろいろな紫陽花を楽しませて頂きました。

itohnori さんへ

いやぁ~毎日暑いです。。
 人でなく そうですね農作物もそうでしょううね。。 
 本日妻沼のお祭りをみにいってきましたが 暑さのせいか 
 コネもものびて ぐったりしていました ^^) 
 noriさんも暑さに気をつけてくださいね。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索