2011年行田市//古代蓮の里//妖艶な世界にひき込まれに!!

2011年行田市//古代蓮の里//妖艶な世界にひき込まれに!!

  • 2011年キツネノカミソリの群落//岩宿の里//(みどり市笠懸)(08/23)
  • 石原鷺草園 サギソウが咲き始めました。。 (08/21)
  • 号外!2011年レンゲショウマが咲き始めました//馬見岡蓮華升麻の森//(08/08)
  • 2011年 紫陽花(あじさい)の咲く荻窪公園 って いいところです^^)(07/13)
  • アジサイの咲くころの//曹洞宗太平山大中寺// (七不思議の寺) (07/08)
  • ハナショウブを撮りに!//第19回たてばやし花菖蒲まつり//(06/29)
古代というより撮りたいメインは 
 世界の園(40種類、約2万株)の 妖艶な世界に引き込まれたく
 また今年も・・・

 ただいつもながら 暑いのです ちょ~暑い! 
 
 撮っていて 結構楽しめるのですが  なにせ この暑さです。。
 園内放送でも 寝中症注意を呼びかけています。。 
  
 この暑さで世界のを撮っていて 
  集中力の9割がたは使い果たします。。。
 
 その後 機材を交換し 古代はの方へ向かうのですが。。。。 
 三脚を使ってじっくりとは (==;) 
 ただ 流してポイントを撮るだけの精力しか残っていない状態でした。。 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110710蓮_行田0101

今年は やはり暑さのせいなのでしょうね
 開花後の見ごろが遅れているようで 
 有料駐車場も開始期間を遅らせていました。。 

駐車場が満車じゃ嫌なので 頑張って早起きをして
 あさ7時前に到着 
 でも  え~ ”満車”の看板 
 無料駐車場も あるのですが
 機材の交換にすぐこられる様にと同じ敷地内の
 この有料じゃないと 不便のです・・ 

 係りの方に こちらに入りたいと ゼスチャー 
 OKとのこと  ラッキー^^)v

              埼玉県行田市小針2375 古代の里
                 2011年7月17日撮影
110710蓮_行田02

蓮の背が高く 花の中が覗きこめませんので 
 今回も 脚立使用です。。。 

110710蓮_行田03

110710蓮_行田04

110710蓮_行田05

110710蓮_行田06

110710蓮_行田07

110710蓮_行田08

110710蓮_行田09

110710蓮_行田10

110710蓮_行田11

110710蓮_行田12

110710蓮_行田13

110710蓮_行田14

PENTAX K10DK20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
スポンサーサイト
  • 2011年キツネノカミソリの群落//岩宿の里//(みどり市笠懸)(08/23)
  • 石原鷺草園 サギソウが咲き始めました。。 (08/21)
  • 号外!2011年レンゲショウマが咲き始めました//馬見岡蓮華升麻の森//(08/08)
  • 2011年 紫陽花(あじさい)の咲く荻窪公園 って いいところです^^)(07/13)
  • アジサイの咲くころの//曹洞宗太平山大中寺// (七不思議の寺) (07/08)
  • ハナショウブを撮りに!//第19回たてばやし花菖蒲まつり//(06/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

凄いです!

行田のハスは凄い種類と数ですね。素敵です!赤堀のハスとはケタ違いです。暑い日の撮影ご苦労様でした。それに応える画像が撮れていました。

信徳 さんへ

早々にコメント頂きありがとうございます。。 
 赤堀は赤と白とですが 行田はいろいろな種類があるので飽きません。。 
 暑くなければ 半日1日撮っていられそうです^^)

おはようございます。

行田古代蓮の里 私も先週行っていますよ。
朝早く行きましたが 暑かったです。
早朝でもカメラマンが終結していました。
背景の色がとてもきれいで蓮の花が生きていますね。
流石です。
ポチツ
コメントありがとうございます。
熊谷は暑い この一言です。

朝7時で満車ですか…
三脚を使うのでこのアングルから見れるのですね。
それと下から二枚目、これ良いのじゃないですか?
構図が素晴らしいなと思いました。
暑い中の撮影でしたがどれも集中して撮られていますね。
ボケが多いですが前ボケ?自前フィルター?
keiさんの美意識が出ていますね。

keiさん、今晩は。
 こんなに色々な蓮があるのですか!
色の種類も咲いている数も凄いですね。
keiさんが通い詰めるのも分かる気がします。
どの写真もkeiさんの感性の素晴らしさを物語っています。
でも、朝早いとは言え、暑かったでしょう。
本当に熱中症に注意して下さいね。

どれも色鮮やかで、ありがたそうな感じがします。
極楽に行ったような気がしてきました。
観音の舞とか踊ってくれる人がいればいいのに!
朝7時着なんて、ずいぶん頑張りましたね!
それでも満車って、みなさん何時からいらしてるのでしょう。

ビリアさんへ

行かれましたかぁ~ やはり暑かったでしょう ^^)
 毎年行っていますが いつもそうなので 覚悟した上なのですが。。 
 行って帰ってくると いつも家でぐったりです ^^) 

どこも暑いのでしょが 熊谷は別格ですよね。。

noriさんへ

そうなのです 色も形も大きさも花びらの枚数も いろりろ変化に富んでいますので 
 撮っていて 楽しいです^^)
 お褒め頂き ありがとうございます^^)

aki さんへ

この時間撮り終えて もう帰る方も結構います。。 
ボケ 前ボケ 色ボケ 周りボケ スモーク 邪魔物隠し等々
 自作アイテムを各種作って いつも三脚に付けたバッグに入っています。。 
 機会があったらお見せいたしますね ^^) 

ほしさんへ

日の出前から来ている方もいます。。 
 蓮が咲くときに はじける音を聞く為に? 
 はどうかですが??? 

 蓮の妖精にも逢えるかも?? ど~でしょぉ~ 

 ” 観音の舞” ?? どんなのでしょう?? 
 今度 機会があったら ご披露してくださいね ^^)

隣は熊谷だし、ここは暑いですね…(^^;
青空のきれいな日のようできれいですね!
青やピンクの前ボケを使った蓮の花がきれいです(^^

きれいですね

keiちゃん ご無沙汰しています お元気そうですね
群馬 二歩日暑い所ですねえ

ハス きれいですね
いろいろ工夫して写していますね

今年もハスにはいけそうにありません
どこも遠いのです 早朝に電車をいくつも乗り継いでいく元気はありません

17日の日曜日 祇園祭に行ってきました
朝7時半に阪急梅田で待ち合わせ 巡行の始まる前に待っている山鉾を写したりしました
巡行が始まるとコースはものすごい人 人 人
何時ものように一脚につけたコンデジを掲げての撮影です

デジカメ散歩日記にアップしています みてね
http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-965.html

extreme_tk さんへ

>青やピンクの前ボケを使った蓮の花
 この種明かしは 前のaki さんへレスで書いていますが 
 チラシ 買い物袋 商品の入っていたビニール袋等の 切れ端をいくつも持ち歩いていつのですが
 そのときに気分で レンズの前にかざして 前の色ボケをしています。。^^)V 
 

TOSSY さんへ

ほんと こちらこそご無沙汰してしまいました。。 
 蓮を見に行くには TOSSY さんとのところからは遠くて大変な思いなのですか。。。 
 この暑さもあって めんどくさいのはいやになりますものね。。。 

祇園祭り 先日テレビでもやっていました
 規模が違いますね いつかは行ってみたいものです。。。 

は~~~い 只今うかがいます。。   

行田蓮

こんばんは。
お疲れさま。
暑かったでしょう!
混んでてカメラマンもいっぱいだよね。
脚立が大活躍したのでは。

やっぱり、朝早いほうがいいんだよ~。

Keiちゃんらしく、うまく撮ってるね。

hokepie さんへ

いや~ 暑かったですよぉ~ 
 そば食べたかったけど 混雑していたので止めました。。 
 
 なんか疲れちゃって 最後車の中で お昼ねしましたよ ^^;)

>やっぱり、朝早いほうがいいんだよ~。
 何でもそうかもですよね 
 私も朝型に変更しようかと思っています。。  ^^)

初訪問

突然の初訪問失礼します。
昨夜hokepieさんと花火会場で同席の林太郎です。

早速keiさんの「blog」を拝見させていただきました。
何れも素晴らしい画像に感銘を受けております。
これからも楽しませていただきますのでよろしくお願いします。

自分はblogもカメラもど素人ですが、散歩途中の風景撮り
を楽しんでおります。


Re: 初訪問

手筒花火の時は早くからの場所取りからご苦労様でした ^^)
 早々のご来室ありがとうございました。。
 大歓迎です。。 
こちこそ宜しくお願い致します (^__^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索