第12回館林手筒花火大会(2011年)感激!! 

第12回館林手筒花火大会(2011年)感激!! 

  • 2011年いせさきまつり//神輿コンクール//の写真を撮りに!!(08/17)
  • あばれ神輿のはしご 
  • 葛和田大杉神社あばれ神輿 熱血!元気!!&おもしろい^^)(08/05)
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その2 風景を入れて//(11/10)
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その1// (11/09)
  • 2010年第8回箕輪城まつり//戦国時代にタイムスリップ!//(11/02)
も~何年も行きたい 見てみたいと思っていた
 館林手筒花火 
 やっと今回!!  
    見ましたぁ~ 
     すごかったです。。 

 手筒花火 て 言うのですから 
 それも花火が吹き出ているものを
 手で持って の 花火ですよ!! 
 
   チョ~ 危険ポイ!! ですし  興味深々!! でした ^^)

 いやぁ~~ すごい!! 
 よくできますよね 
 たぶん 火の粉をかぶって 熱いのでしょういね。。。
 焼けども するのでしょね。。  
  
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20110723手筒花火01
 
  火をつけ 天に向かって火柱が吹き上がり そのうち
  手筒のお尻から衝撃音と共に
       「はね」と呼ばれる 逆噴射が!!
 
   これがまた 見どころ! 見もの! です。。 

 これの瞬間を 写真に撮りたい ってことですが 
  この逆噴射がいつくるか 最初は 読めず撮り逃がしていましたが 
 
 そのうちコツがわかってきました ^^) 
                
                 群馬県館林市    
                    2011年7月23日撮影
20110723手筒花火02
  19:30~20:30
打ち上げ数手筒花火90本

20110723手筒花火03

20110723手筒花火04

20110723手筒花火05

20110723手筒花火06

20110723手筒花火07

20110723手筒花火08

20110723手筒花火09

20110723手筒花火10

20110723手筒花火11

20110723手筒花火12

20110723手筒花火13

20110723手筒花火14


打ち上げ花火もありました ^^)

20110723手筒花火15

20110723手筒花火16

20110723手筒花火17

本館に写真を30枚を載せています。。 
  keiの遊び部屋 本館はこちらです。。



PENTAX K20D
  ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 2011年いせさきまつり//神輿コンクール//の写真を撮りに!!(08/17)
  • あばれ神輿のはしご 
  • 葛和田大杉神社あばれ神輿 熱血!元気!!&おもしろい^^)(08/05)
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その2 風景を入れて//(11/10)
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その1// (11/09)
  • 2010年第8回箕輪城まつり//戦国時代にタイムスリップ!//(11/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

迫力満点

夏の夜の手筒花火は迫力満点ですね。
火の粉を被る花火師の雄姿を見事に捉えています。
特に2枚目の「ハネ」の瞬間はグットタイミングですよ。
さすがベテランは同じ場所に居ても一味違いますね。

keiさん、今晩は。
 手筒花火ですか。伊勢崎でそんなことをしているとは知りませんでした。
熱そうですね。どの写真も勇壮な感じがして素敵ですね。

凄いね!館林でこんな事やっているの?日本一暑い街でもう暑くてたまらないでしょうね。来年は見に行きたいな。

林太郎さんへ

その節は ご当地にお邪魔させていただきました。。 
 手筒花火はまだ 1年生です ^^;) 
 また来年お邪魔して 腕を磨かせていただきます。。 
 っていうことは 。。。。。 
  来年もまた 手筒花火 いきまぁ~~す ^^)。。。。

 

itohnori さんへ

あはは ここは 館林です  ^^) 

 も~ ほん 何年も見たいと思い 毎年毎年断念してきましたので 
 やっと!! です。。。 
 いや~ 感激モノでしたよ  
 癖になりそうです。。。 また来年も\行きますよ これは 
 (^____^)

信徳 さんへ

そうなのですよ 手筒って 何箇所かやってはいますが 
 その数は少ないです。。 
 比較的近くですのでって行っても 信徳 さんちかは ちょっと距離ありますね
 でもそれだけの価値はあると思いますので 
 来年は行きましょよ ^^)

keiさん おはようございます♪
手筒花火、すごいですねー。
鉄工所の火の粉よりずーっとすごい!
何でこんなこと出来るのか不思議。水をかぶってやってるのかなぁ??
本館も拝見しました。
77本もあるんですか。すごい命がけですね~。
「29~30は花火でお遊び」は、一眼でないと遊べませんか?
私も遊びたいです!

逆噴射の瞬間見事撮らえましたね!
足元が火に包まれて熱そうです。

これ一度見たいと思っていた花火です。
手筒師と言うのでしょうか?揃って打ち上げているシーンが壮観です。
迫力で写真を撮るのを忘れそう。

はねの瞬間

こんばんは。
手筒の投稿待ってました。
はねの瞬間よく捉えているね。
短い時間だけど、滅多に見られない花火だし、来年も行ったほうがいいよ。
携帯ごめんね。出られなくて。

来年場所取りしておこうか。

ほし さんへ

あはは 鉄工場が出ましたか!^^) 
 でもほんと 見ていて心配しちゃいます。。。
 今回”刺し子半纏”を新調したといっていましたが 
 すごく厚手の生地ですが 一着20万円ですって
 この半纏も 焼け焦げができると思います。。 
 熱いより もったいないです。。

花火でお遊び 
 シャタースピードを遅くしたり ”バルブ”という設定ができれば
 カメラをゆっくり振り回したり 
 ズームリングを手動で動かせれば 露光間ズームというのもできるのですが。。
 あとで お教えいたします (^___^)

 

extreme_tk さんへ

>逆噴射の瞬間見事撮らえましたね!
  最後はねは
 ハネ粉という火薬に火が付き詰めた新聞紙とともに爆音を上げて噴射するのですが 
 大体 点火から30秒だったか? このちょっと前から連射 とりあえず かまわす連射!
 確実な方法は 3本一緒なら 最初一本がはじけたら これを合図に
 2本目 か 3本目 を限定して とりあえず 連射!! でした 
 まだ 1年生なので まだいい方法があるかも知れませんが ^^;) 

 はね の時の足元の位置は注意しないと危険だと思います。。 
 ま~ 兎に角 危険な花火 だと思います。。 ^^) 


> 足元が火に包まれて熱そうです。

Re: タイトルなし

まだ 行ったことがなかったですか
 私も何年も前から も~気になって 気になって 
 で 今回 思い切って 写真撮りはともかく 
 様子伺いの気持ちで行ったのですが・・・ 
 いや~ これは すごいです 
 いいですよ これはぁ~  来年も 絶対行きます ^^) 
 行きましょうよ!! 

おはようございます

手筒花火 始めてみます。
昔はこのような花火だったのでしょうね。
とても勇壮な花火師さんたちですね。
良く撮れていますね 流石です。
コメントありがとうございます。
ホテイアオイ 私も手持ちは200mmだけでしたので池へ身を乗り出して撮りました。
レンゲショウマ 昨日レンゲショウマの森へ行って見ましたが まだ蕾でした。
自然園らも咲くのですね。

aki さんへ

まだ 行ったことがなかったですか
 私も何年も前から も~気になって 気になって 
 で 今回 思い切って 写真撮りはともかく 
 様子伺いの気持ちで行ったのですが・・・ 
 いや~ これは すごいです 
 いいですよ これはぁ~  来年も 絶対行きます ^^) 
 行きましょうよ!! 

ビリアさんへ

> 早々にご来室頂きありがとうございます。。 
>   手筒花火 打ち上げ花火も見られ 感激でした! ^^) 
>
> あら 笠懸の ”馬見岡 蓮華升麻の森”ですか? 
>  まだ 蕾でしたか じゃ~ ちょと 様子みですね^^)

hokepie さんへ

なかなか UPの時間がとれず 大分遅れてしまいました。。 
お蔭様で 手筒花火感激いたしましたよ ^^) 
また 来年も絶対行きます。  
> 来年場所取りしておこうか。
  は~いです お世話になります。。 ^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索