2011年いせさきまつり//神輿コンクール//の写真を撮りに!!

2011年いせさきまつり//神輿コンクール//の写真を撮りに!!

  • 往年の名車が大集合!!第6回クラシックカーフェスティバルin桐生 2011 (11/07)
  • 2009年 第10回みのわの里”きつねの嫁入り行列”に行ってきました^^)(10/04)
  • 2011年 第25回赤堀夏祭り //竿燈に拍手//(08/31)
  • あばれ神輿のはしご 
  • 葛和田大杉神社あばれ神輿 熱血!元気!!&おもしろい^^)(08/05)
  • 第12回館林手筒花火大会(2011年)感激!! (08/01)
この日は私の住む周りでは 
 高崎まつり 桐生八木まつり 伊勢崎まつり 
 毎年のことなのですが どこに行くか? で迷います。。。 

 昨年は高崎に行きましたので じゃ~今年は 
   昼間は伊勢崎に 夜は桐生での ダンス八木節としました^^)
 
 さて いせさきまつり ”神輿コンテスト” ですが

 伊勢崎もこの日とても暑く そして 熱く燃えて威勢よく粋に 神輿があばれまくります!!

    vFC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

 110807伊勢崎神輿コンテスト01

スケジュールは 最初は子供神輿 そのあと大人神輿の順ですが 
 いつも 子供神輿は 私が行くのが遅れて撮り損ねることが多いのですが
 今回は最初からとることができました。。  

 かわいいですよ 子供神輿
 いっちょまいに ”わっしょい わしょい”と 
 そこへ水をかけられると 目をがっちり閉じて 首をすくめる光景は 
 実にカワイらしく 微笑ましいです 。。  
           
                     群馬県伊勢崎市
                      2011年8月7日 日曜日撮影

110807伊勢崎神輿コンテスト02

110807伊勢崎神輿コンテスト03

110807伊勢崎神輿コンテスト04

この日も 半端じゃない暑さ! 
 大人神輿が初まってまもなく 大粒の雨がいきなりボタボタと 
” あれ 雨”って思ったら
 ザバ~!!! ゲリラ豪雨?と思わせる降り方 (><) 

 カメラはいいのですが レンズ(防滴不対応)が濡れる!!!
 ハンカチで覆いながらと思いましたが   だめです。。

 そこは用意がいい け~ちゃん ^^)v 

 日傘がてらにバッグに はっていた折り畳み傘 を開き
 すべてをオートに 傘を差しながら片手でカシャカシャと ^^;) 
 もう既に 背中 ズボンは も~ビチョびちょです (><)
 でも このおかげで? 大分涼しくなりました 。。。
 
110807伊勢崎神輿コンテスト05

110807伊勢崎神輿コンテスト06

110807伊勢崎神輿コンテスト07

110807伊勢崎神輿コンテスト08

110807伊勢崎神輿コンテスト09

110807伊勢崎神輿コンテスト10

110807伊勢崎神輿コンテスト11

110807伊勢崎神輿コンテスト12

110807伊勢崎神輿コンテスト13

110807伊勢崎神輿コンテスト14

110807伊勢崎神輿コンテスト15

110807伊勢崎神輿コンテスト16

ENTAX K20D
  ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事

  • 往年の名車が大集合!!第6回クラシックカーフェスティバルin桐生 2011 (11/07)
  • 2009年 第10回みのわの里”きつねの嫁入り行列”に行ってきました^^)(10/04)
  • 2011年 第25回赤堀夏祭り //竿燈に拍手//(08/31)
  • あばれ神輿のはしご 
  • 葛和田大杉神社あばれ神輿 熱血!元気!!&おもしろい^^)(08/05)
  • 第12回館林手筒花火大会(2011年)感激!! (08/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

子供神輿の神輿を担ぐ子どもたちの表情がいいですね。
さすがkeiさん バッチリ捉えてますよ。
それにもまして神輿に乗る御姐さんの顔に焦点を合わせ
たは見事ですね。
美人がkeiさんに向って微笑みかけてるようですよ。

賑やかな神輿の競演も雨の中お疲れ様でした。
ランキングもベスト10入りおめでとうございます。

今年は一度もお祭りを見ていないです。
先日のねぷたも所用があって行けませんでした。
水飛沫に夏の臨場感があって良いですね。

子供神輿の水をかけられた時の表情が楽しそうでいいですね(^^
大人神輿もその場にいるような雰囲気が味わえました♪

林太郎さんへ

お祭りの人の表情って ほんと いいですね 人それぞれ皆すばらしいです。。 
 はい 美人 いい響きですね カメラが勝手に連写してしまいます ^^) 
 ランキングへのポチいつもありがとうございます。。
 励みになります ^^)

aki さんへ

私も”ねぶた”行くつもりで 予定していたのですが
 前日の雷雨で ルーター LANボードがやられ 
 復旧のため ”ねぶた”に行くどころではなくなってしまいました ^^;)
 今は すっかりなおってま~~す ^^)v

extreme_tk さんへ

子供神輿の水をかけられ時の顔にはまってしまい 
 ずいぶん撮ったのですよ! 
 女の子のアップ1枚ががあったのですが 
 一人でのアップですので 気がひけ 出さずと致しました ^^;)
 

こんにちは

お祭りは元気が出ていいものですね。
特に子供達の参加はほほえましく思います。
高崎 伊勢崎 など近くですから来夏は行ってみたいですね。
ポチツ

コメントありがとうございます。
ブルーサルビア 色が良いですね。

おまつり

元気がいいですね
何枚目かに あまり見たくないものが見えかけていたけれど・・
keiちゃんも濡れて 水も滴るいい男になって写していたのですね
今日はこちら 雨が一時強く降り 野球も中断しました
16日に灯篭流ししてきました BLOGに来てね
阪神甲子園の駅に行ったとき ちょうど野球第4試合が終わったところで 駅周辺はヒットでいっぱい 電車に乗れませんでした 

ビリアさんへ

伊勢崎も子供みこしに沢山の子供が参加し楽しんでいました。。 
 この先々のお祭り人として受け継がれていくことを期待しますね。。 
 来年は是非行かれてみてください。。 
 出来れば そこでお会いできたら嬉しいです ^^)

Re: おまつり

は~~い 暑さを吹き飛ばすように 群馬も元気ですよ。。。
えっ!見たくいないもの ? ありましたっけ?? 
はい 私は言うまでもなく いい男で (^m^)
 特にお祭りは では ルンルン人間で軽快に動き回っています。。

あらら 人がいっぱいで電車に乗れなかったのですか 
近ければ 電話いただければお向かいに参じたのですが
ちょっと 遠いですわね ^^)

灯篭流し は~いい 只今!!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索