石原鷺草園 サギソウが咲き始めました。。 

石原鷺草園 サギソウが咲き始めました。。 

  • 号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)(09/14)
  • 残暑厳しい中ではありましたが”情熱のダリアまつり”へ(ぐんまフラワーパーク)(09/10)
  • 2011年キツネノカミソリの群落//岩宿の里//(みどり市笠懸)(08/23)
  • 号外!2011年レンゲショウマが咲き始めました//馬見岡蓮華升麻の森//(08/08)
  • 2011年行田市//古代蓮の里//妖艶な世界にひき込まれに!!(07/19)
  • 2011年 紫陽花(あじさい)の咲く荻窪公園 って いいところです^^)(07/13)
お盆過ぎになるとサギソウが気になるころで
 電話をして聞いてみましたら 
 ”今 咲いてはいるのですが 少し遅れていて20日ごろが咲き揃いそう”
 とのこと。。
 一旦は諦め 来週にと思ったのですが
 
 少しでも咲いているのなら 
   
    行っちゃおぉ~ ^^) ってことで 


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


110816サギソウ01

ここは 石原さんが趣味で始め 二十数年来丹精込めたサギソウが見事に乱舞します。。
 いつもこの日あたりから 9月上旬まで ”鷺草展”が開かれてます。。

 この日 確かに 咲き始めっと言ったところで
 豪勢に咲き乱れている光景はないものの 
 私は 単体で撮ろうと思っていたので 
 かえってこの方が撮りやすかったです ^^)

 この記事を書いている20日 
    もうそろそろ見ごろかも知れませんよ! 
  
            群馬県伊勢崎市茂呂町
                 石原鷺草園(「食器の石原」内)
                    2011年8月16日撮影 
 
110816サギソウ02

110816サギソウ03

110816サギソウ04

110816サギソウ05

110816サギソウ06

110816サギソウ07

110816サギソウ08

110816サギソウ09

110816サギソウ10

110816サギソウ11

110816サギソウ12

110816サギソウ13

110816サギソウ14

110816サギソウ15


PENTAX K10D
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
関連記事

  • 号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)(09/14)
  • 残暑厳しい中ではありましたが”情熱のダリアまつり”へ(ぐんまフラワーパーク)(09/10)
  • 2011年キツネノカミソリの群落//岩宿の里//(みどり市笠懸)(08/23)
  • 号外!2011年レンゲショウマが咲き始めました//馬見岡蓮華升麻の森//(08/08)
  • 2011年行田市//古代蓮の里//妖艶な世界にひき込まれに!!(07/19)
  • 2011年 紫陽花(あじさい)の咲く荻窪公園 って いいところです^^)(07/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

美しや サギ草

おおー 見事なサギ草ですね。
・・・でなく見事な画像ですね さすがです。
こんなにキレイにサギ草を見たことありませんよ。

先日我が家のサギ草に狙いを定めたのですが上手く撮れませんでした。
原因はカメラか腕かそれともサギ草が既に後期高齢者だったのか・・・。

v(。`・∀・。)v

サギだー!とまりモノ?飛びモノ?
カメラボディを買って、ご機嫌な夏休みでした^^

素敵です

行かれたんですね!素敵な画像にウッとりです。昨年一万羽のサギを見に行ったのですが今年は時間が合わず行けそうもなく残念です。keiさんの画像で我慢!我慢!

暗い背景に白いサギソウが目立ちきれいですね!
でも色のある背景もきれいだなぁ~。
前からサギソウ撮ってみたいと思いつつまだ行った事無いのですよ…。

サギソウ

こんにちは。
ここはKeiちゃんの常連の場所になってしまったね。
いろんな撮り方をして楽しんでるのが分かるよ。
自分も去年からサギソウを育ててて、2倍に増えたよ。
ヤッパリピークは20日頃でもう茶色くなってきてるよ。

それから9月4日はひまわり娘の撮影会だよ。
当然行く予定でいます。

林太郎 さんへ

お褒め頂きありがとうございます。
 温室内でこの日は暑く汗だくになりながらとっていましたよ ^^;) 

 あら お宅にサギソウがあるのですか!! 
 それはうらやましい限りですね。。 
 毎日 撮れますね。。

 あははは サギソウの 後期高齢者ですか。。 
  笑っちゃいましたよぉ~  (^o^)

> おおー 見事なサギ草ですね。
> ・・・でなく見事な画像ですね さすがです。
> こんなにキレイにサギ草を見たことありませんよ。
>
> 先日我が家のサギ草に狙いを定めたのですが上手く撮れませんでした。
> 原因はカメラか腕かそれともサギ草が既に後期高齢者だったのか・・・。

信徳 さんへ

検索かけたら 信徳さんのBlogが載っていたのを発見いたしました。。
ま~ 今年は いけないのですか それは残念ですね。。 
私が行ったとき 今年のサギソウは 出来よく きれいだって言っておりましたよ^^)

keikei ちゃんへ

咲きものです! 

え~~ また買ったのですか。。 
  じゃまたオリンパス??
  すごい新製品でたのですか??
  行って みんべぇ~ 

extreme_tk さんへ

サギソウ撮ったことないのですか。。 
 サギソウってただ撮っていると飽きます。。 
 バックとか前ボケの小道具を使うとか工夫してとると結構
 面白いです。。 まだ間に合いますよ ^^)

hokepie さんへ

毎年ね! 楽しみなのですよ ^^) 
え~ おうちにもあるのですって いいなぁ~ 
へえ 2倍に増えた すごい。。 
撮りに行くから 来年は声をかけてください ^^
もう 茶色くですか! 意外と見ごろ期間がみじかいのですか。。
9月4日 当然! 
 行きますとも !! 

 今度は体調を整えておいてくださいね  (^m^) 
    現地で よろしくね (^__^)/~


> ここはKeiちゃんの常連の場所になってしまったね。
> いろんな撮り方をして楽しんでるのが分かるよ。
> 自分も去年からサギソウを育ててて、2倍に増えたよ。
> ヤッパリピークは20日頃でもう茶色くなってきてるよ。
>
> それから9月4日はひまわり娘の撮影会だよ。
> 当然行く予定でいます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索