2011年 第25回赤堀夏祭り //竿燈に拍手//

2011年 第25回赤堀夏祭り //竿燈に拍手//

  • 第13回館林手筒花火大会(2011年) 今年も感激!! (08/02)
  • 往年の名車が大集合!!第6回クラシックカーフェスティバルin桐生 2011 (11/07)
  • 2009年 第10回みのわの里”きつねの嫁入り行列”に行ってきました^^)(10/04)
  • 2011年いせさきまつり//神輿コンクール//の写真を撮りに!!(08/17)
  • あばれ神輿のはしご 
  • 葛和田大杉神社あばれ神輿 熱血!元気!!&おもしろい^^)(08/05)
赤堀地区18の行政区から山車がでて曳きまわしやお囃子の叩きあい
・太鼓演奏に曲沢ヨサコイ そして 神輿。。。
そしてそして 秋田の竿燈!! なんと5年ぶりですって。。。
意外にも意外 どうしてどうして 結構見ごたえがありました。。 
赤堀の元気に拍手でした。。 
 また来年も 行っちゃう ^^) 
110816赤堀祭り01
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

                          群馬県伊勢崎市赤堀町 赤堀コミュニティー広場 
                             2011年8月16日撮影

110816赤堀祭り01

110816赤堀祭り02

110816赤堀祭り03

110816赤堀祭り04

110816赤堀祭り05

110816赤堀祭り06

110816赤堀祭り07

110816赤堀祭り08

いよいよ 秋田名物”竿燈”です。。。 
  見るのは初めてです 期待しちゃってます !! 

  この赤堀まつり 初めてで 勝手がわかりません 
  ロープを引いてきて 柵が出来あがりました。。。  
  何だかんだと余分なもの撮っていて 油断しました!!

  も~う 隙間なく人が並んでいます あららら 。。。。 

 そこは 準備のいい け~ちゃん!!  折りたたみ踏み台持参です ^^)v 
  でも来年からは 何はともあれ最前列の場所取りですね!!  
  
110816赤堀祭り09

110816赤堀祭り10

666
110816赤堀祭り11

110816赤堀祭り12

110816赤堀祭り13

110816赤堀祭り14

こ~~~~~んなに 風で曲がります。。。 
  大丈夫かなぁと思っていましたが 
   1本倒れました !!
110816赤堀祭り15

110816赤堀祭り16

ところで
 秋田の竿燈妙技が始まり まだまだって言う時 19時過ぎ ぽつぽつ っと 雨 
 ゲリラ豪雨かも? と思い まだ見たい思いを捨て急いで帰ったほうがよさそうと思い 
 小走りに まもなく来ました来ました 急激に雨の勢いが強くなってきました。。 
 クリップオンのストロボを走りながらカメラからはずそうとして矢先 
 片足が段差の下側に あれ~ ”やべ~” 見事に転びました (><) 
 
 完全に取れてなく まだ半分ほどカメラからはずれていないところで 転んだ様で 
 ストロボの差込爪が見事におっ欠けました (==;)
 
110816赤堀祭りA
 翌日 シグマカスタマセンターに電話 ” 部品交換の為 送ってくれてのこと” 
 え~~~ん またいらん出費です。。。 
 
 一転び 4000円也!!( T _ T )


本館に50枚載せています。。 
 ご興味ございましたら
   ”keiの遊び部屋”本館はこちら


PENTAX K10D
  ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
スポンサーサイト

  • 第13回館林手筒花火大会(2011年) 今年も感激!! (08/02)
  • 往年の名車が大集合!!第6回クラシックカーフェスティバルin桐生 2011 (11/07)
  • 2009年 第10回みのわの里”きつねの嫁入り行列”に行ってきました^^)(10/04)
  • 2011年いせさきまつり//神輿コンクール//の写真を撮りに!!(08/17)
  • あばれ神輿のはしご 
  • 葛和田大杉神社あばれ神輿 熱血!元気!!&おもしろい^^)(08/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

4千円ですか、痛い出費ですが全損でなくて良かったですね。
物は買えますが骨折なんてことならなくて良かったです。
竿燈って面白いですね。
しなり加減で色々表現できそう。

勇壮 赤堀夏祭り

夏まつり真っ盛りですね。
和太鼓や神輿で盛り上げ、夜は山車が集合し大人も子供もまつり一色の
楽しそうな雰囲気を見事に捉えてますよ。
ただ 美人の片肌露わな神輿を担いでる一コマが見たかったなぁー(笑)。

秋田名物の竿灯は秋田県からの「出前」ですか?。
それとも現地での訓練の結果なのでしょうか?。
いずれにしても赤堀で見られるなんて・・・
まして自宅でkeiさんのblogで楽しめるんだから大分得した気分です。
おっと・・keiさんの出費4,000円の何分の一か持たなくては(笑)。

こんな真近かで立ち上げるところから見られるなんて・・・。
竿灯まつりは初めてですが勇壮で「男のまつり」の感がします。
来年もあれば行ってみたいが「お盆」ではなーーーー。

ご無沙汰です。
赤堀まつり、人がいっぱいいるのですね^^
芝生に足を投げ出してくつろいでる姿がいいですね~。
秋田の竿燈が見られるのですか。
赤堀と秋田、何か関係があるのでしょうか。

あらあら、「また」転ばれたのですか。
でも壊れたのが人間じゃなくてよかったですね。
だって「また」血だらけになったら大変ですもんね^^

竿灯

こんばんは。
群馬テレビで見たよ。
途中で雨になっちゃって…。
竿灯のあがるとこと、竿が急カーブで曲がっているとこ見たよ。
Keiちゃんいたんだぁ。

転んじゃったの。
怪我は大丈夫?
ストロボの破損状況分かりました…。
出費は痛いよね。

来年も竿灯はあるのかな。
あったら行きたいね。

aki さんへ

おっかいた後 車の中で直るものかと心配しながら帰りました。 
 直ってほんとよかったです。。 
 電話する時 1万は覚悟でしたが 思ったより安くよかったです^^)
 
竿燈って面白いですね。。 
 このしなり がとても絵になりますね。。。

林太郎 さんへ

私としては いいほうに想外でした 
 とても見ごたえがありましたよ。。 
 お盆は お家で来客接待ですか?
 
美人のもろ肌ですか あはは ここは なかったでした^^)
 来年はわかりませんよ!!  (^m^)

うれしいですね 修理の1部補助をお願いできるのですか (^__^)/
  林太郎 さん 頼りになりますぅ~~ (^^)

ほし さんへ

>芝生に足を投げ出してくつろいでる姿がいいですね~。
 ビール飲みながらっていうのもいいかと
 来年いかだですか??

> 赤堀と秋田、何か関係があるのでしょうか。
 たぶんあったような記事見たと思うのですが 
 今確認して検索したら でて来ませんでした^^;) 

私は怪我は・・・ ひざをすりむいた程度 ほっとけば これはただで直りますが 
 ストロボがね。。。 新しいカメラの分が また消えましした
 


>
> あらあら、「また」転ばれたのですか。
> でも壊れたのが人間じゃなくてよかったですね。
> だって「また」血だらけになったら大変ですもんね^^

hokepie さんへ

あっつ 群馬テレビ来ていました。。
 放映おわちゃいましたか! 

> 途中で雨になっちゃって…。
 半端な雨じゃなかったです 豪雨です 豪雨!!! 
 帰りは50号でも 場所によって タイヤの半分まで水が。。。
 怖かったです。。 

5年ぶりの復活でいた 皆さん期待していると思うので 
 来年もまた 来てて欲しいですね!

あははは 
 転んじゃった! 
 ひざすりむいたけど 出費のほうが痛いです。

行きましょ ^^)


フラワーパークに行く時、街中でポスター見たのですが行きませんでした。勇壮な祭りですね。お見事!来年は忘れずに行きます。

まぁまぁ 大変

大変でしたね
でも骨折でなくてよかった 骨折をしたひにゃ 4000円なんてことでは収まらないですよ
私もこの間近所の講演でしたが ぽつんときたら もう帰り支度して電チャリで一目散でした

竿灯 すごいですね
大阪から秋田まで行った人が言ってましたが 電気ではなくてろうそくなのですね

業務連絡

撮影会中止だって。
http://www.isesaki.ne.jp/kankoukyoukai/
台風じゃしょうがないよね。
延期すればいいのにね。

信徳 さんへ

お祭り十分楽しめましたよ^^) 
 来年は是非!

TOSSY さんへ

逃げるように小走りでしたが 
 段差にきがついたのですが 勢いがあって急にはとまりませんでした。。 
 ほんと怪我をしなくてよかったです。。

最近の夕立は 降り出したら早いです。。 バケツでまかれている騒ぎでした。。 

竿灯 
 そうなんです ろうそくです 倒れたら だいぶ消えてしまいましたが 
 燃えることはなかったです。。 

hokepie さんへ

あはは 業務連絡! です ^^)

 それはそうと 残念ですね!   
  ひまわりさんもスケジュールがあるし 順延も大変なのでしょうね! 
  でも 前回も最初中止でしたが
   皆様の大きな声で やることになったのでしょうから 
   今回も ??? どっかなぁ~ 

お初です!

初めまして!
いつも楽しく見ています。
毎回祭りの写真がUPされるのを楽しみにしています!

でも今年の伊勢崎まつりの写真がまだUPされてないのがすこし悲しいです=
楽しみに待ってます!

緑のはんてんさんへ

ご来室ありがとうございます。。 
 大歓迎です^^) 
 いつも見ていただけているとの事! 
 わ~~ 嬉しいです。 とっても励みになります。。 

 今年の伊勢崎まつりの 神輿コンクールは
 ここにアップしています。。 
 ↓
 http://kkeikk.blog54.fc2.com/blog-entry-652.html

 今回400枚ほど 撮りましたが
 一部 Blogにはの載せましたが
 本館の方には今回はUPの予定がありまません。。
 もし ご要望がございましたら ご連絡下さい ^^)

keiさんへ


伊勢崎祭りの神輿コンクール見ました!!
やっぱり素晴らしいですね!

もしご迷惑でなかったら伊勢崎まつりの写真をUPしていただきたいです(^_^)v
よろしくお願いしますm(_ _)m

緑のはんてんさんへ

ご覧頂きありがとうございます。
 ”伊勢崎まつり”はこの神輿コンテストしか撮っていません。。 
 前の日の”百人神輿”といろりろ撮っりたかったのですが
 時間の都合で撮っていません。。 

2007年のでしたら
  本館に その1 その2で 100枚の載せております。
 http://keik.dee.cc/maturi/2007/07isesaki_1/07isesaki_1.html
 ”百人神輿” は ”その2” です。。 

 で 今回のは ”神輿コンコール”だけですが 
 本館の方に50枚のUPで
 只今準備に入っていますので 
 もうしばらくお待ち下さい ^^) 
   本館は 
    http://keik.dee.cc/ になります。 
  
  

keiさんへ

ご迷惑をかけてすいませんでしたm(_ _)m


よろしくお願いします!(^_^)v

緑のはんてん さんへ

本日写真の選定を終了しました^^) 
 もう少しです。。 お待ち下さいませ。。
   (^__^)

keiさんへ


ありがとうございました!!(^^)/

緑のはんてん さんへ

お待ちどう様でした。
 夜中までの突貫工事にて
 只今UP 完了いたしました。。。

 どうぞ ごゆっくりご覧いただければ幸いです。。 
    (^_____^)/

 ここです ↓
  keiの遊び部屋 本館 
   http://keik.dee.cc/maturi/2011/2011isesaki/2011isesaki.html

keiさんへ

ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

本当にありがとうございました!!(^_^)

素晴らしい写真ありがとうございました!

緑のはんてん さんへ

見ていただけたようで 嬉しいです ^^) 
 お蔵入りの写真でしたので 
 お蔭様でこれで日の目をみられよかったです。。
 また お寄りいただけることを楽しみにしております (^___^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索