残暑厳しい中ではありましたが”情熱のダリアまつり”へ(ぐんまフラワーパーク)

残暑厳しい中ではありましたが”情熱のダリアまつり”へ(ぐんまフラワーパーク)

  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
  • //ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)(09/16)
  • 号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)(09/14)
  • 2011年キツネノカミソリの群落//岩宿の里//(みどり市笠懸)(08/23)
  • 石原鷺草園 サギソウが咲き始めました。。 (08/21)
  • 号外!2011年レンゲショウマが咲き始めました//馬見岡蓮華升麻の森//(08/08)
8月の28日のことです。。
 220種!1,400株のダリア! 
 実は7月3日に ”ダリヤまつり”が始まって間もなくで 
 まだダイヤが咲き初めホヤホヤの時に行っているのですが
 今シーズン2回目の写真撮りです ^^)
110828ダリア01
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


この日ちょと終わりかた花が目についたのですが
 まだまだ 蕾はいっぱい! 
 10月31日までですって。。 

                   群馬県前橋市 ぐんまフラワーパーク 
                            2011年8月28日撮影

110828ダリア02

110828ダリア03

110828ダリア04

110828ダリア05

110828ダリア06

110828ダリア07

110828ダリア08

110828ダリア09

110828ダリア10

110828ダリア11

110828ダリア12魚眼レンズ(DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF])

PENTAX K10DK20D
  ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
  ○DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

関連記事

  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
  • //ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)(09/16)
  • 号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)(09/14)
  • 2011年キツネノカミソリの群落//岩宿の里//(みどり市笠懸)(08/23)
  • 石原鷺草園 サギソウが咲き始めました。。 (08/21)
  • 号外!2011年レンゲショウマが咲き始めました//馬見岡蓮華升麻の森//(08/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

これはお見事なダリアですね。
keiさんならではの撮り方で、様々な背景のなかに美しく浮き出てますよ。
それに蝉の抜け殻や蛙・はたまた黄金虫?や蛾?などバッチリ捉えてますね。
もしかしてお友達???それとも持ち込み(笑・笑・笑)・・・。

昨年の8月に立ち寄ったのですがぐんまフラワーパークのダリアは
ほとんど項垂れてましたよ(嫌われたのか)・・・・。
再度訪問の価値がありそうですね。

林太郎さんへ

せみの抜け殻は 下に落ちていたのを拾ってそこにおきました ^^)v 
 かえるは 私もびっくりさせれてましたよ 
 ちゃっかり 顔を出していましたので
 撮ってあげました ^^) 
 虫の大体はお友達ですが 
  大嫌い 大の苦手って奴もいます。。。 
  今日も会いましたが 
    虫だけに 無視して見過ごしました ^^;) 

  まだ 蕾も沢山ありましたので 
  美人だけを撮ってくれば 絵になるの思います !! 
   

ダリアが綺麗です

ダリア祭りが始まりましたか。今年はパスポート持っているのに何故かまだ一回のみ。昨年は20回を超えました。頑張って行かなきゃ!それまで空蝉さん止まっていてくれるかな???

おはようございます

ここはダリアがすばらしいんですよね。
昨年はここで楽しみました。
カエルちゃん可愛いものですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
空は秋の風情ですが 残暑がまだ厳しいですね。

keiさん、今晩は。
 ダリアの花の色が鮮やかですね。
バックの色とのバランスが良くてとても美しいです。
虫やかえるがアクセントになっていて素晴らしいです。
 先日、keiさんの地元の星野富弘美術館へ行きました。
長年憧れていたのですが、やっと念願が叶いました。
星野富弘さんの「あたたかさ」や「やさしさ」が溢れる作品に
感動しました。
あの付近はもう紅葉が始っていました。

様々な前ボケ後ボケとてもきれいです。
特に6枚目の水色と緑きれいですね(^^
虫やカエルさんと色々なバリエーション楽しませていただきました!

信徳 さんへ

まだ1回ですか それはもったいないですね! 
 もし日曜日に行く時があったら 声を掛けて下さい。 都合がつけば私も行きますから ^^) 
> それまで空蝉さん止まっていてくれるかな???
 そうですねぇ~ ? もっとしっかりと くっつけてくればよかったですね!!

ビリアさんへ

昨年と今年(2回)と撮っていますが
 3回ともピーカンで熱射病になりそうで 
 カメラを触ると火傷をしそうなほどで 
 じっくりと撮りたいのですが 集中力が失せてきます ^^;)

itohnori さんへ

以前はダイヤって興味が全然なかったのですが
 昨年から ダリヤの”美”に魅せられ 楽しみになりました^^)

星野富弘美術館へ行きましたか。。。 
 やっとのことでしたか! 
 感動したとのこと それはそれは行ったかいがありましたね^^) 

 実は私はそこに何回も紅葉を撮りに行っているのですが 
  あはは まだ1回も中に入って作品を見たことがないのですよ^^;) 
  itohnori さんが感動したということですので 
  入ってみようかと思います ^^)

//extreme_tk さんへ//

この水色は ネットの青です ^^)
  ぼけないと 最悪の背景になってしまいますよね。。
  
  このたび マクロ撮影に 便利アイテムを購入いたしました^^) 
  後でご紹介いたします 。。 

気持よくシャープに撮れてますね、流石です。
余計なものが見えていないので引き立ってます。

//aki さんへ//

ダイヤって 昨年から好きになり 
 腰をすえ じっくり撮ってみたかったのですが 
 いや~ この日も 厚くて 木陰で休み休み ^^;) 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索