スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)

号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)

  • 夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年(09/23)
  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
  • //ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)(09/16)
  • 残暑厳しい中ではありましたが”情熱のダリアまつり”へ(ぐんまフラワーパーク)(09/10)
  • 2011年キツネノカミソリの群落//岩宿の里//(みどり市笠懸)(08/23)
  • 石原鷺草園 サギソウが咲き始めました。。 (08/21)
9月11日に「早川渕 彼岸花の里」の下見に行った来ました。。
 正面入り口から見たときには 茎が大分伸びているのがあり
 蕾も膨らんでいる株がいくつか目につきました。。。
 中には 明日あたりにはもう咲くかも って思いながら 歩き出しましたら。。。。 

  (^___^)うふふふふ  咲いていましたよ。。。 
   赤2本  白1本 
   そして 場外に赤1本  

  なんか 得をした気分!!  ^^)V 
110912早川渕01 
    場外での1本
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


「早川渕 彼岸花の里」は 約30万本のヒガンバナ!ですよ!!

昨年は
 2010年9月12日 心配するほど まったく 芽も出ていませんでした。。
 2010年9月20日 咲き始めました。。
 2010年9月26日 見頃!!  本撮り

今年は 雨が多かったせいか 早いみたいですね。。 
 今度の日曜日には 結構咲いているかも?? 

110912早川渕02

              伊勢崎市境三ツ木の「早川渕 彼岸花の里」
                              2011年9月11日 撮影

       咲くとこんな感じです。。
            ↓ この1枚は 昨年の撮影した写真です。。 
110912早川渕00


今にも咲きそうです。。 
110912早川渕03

110912早川渕04

110912早川渕05

        ね~ 咲いていましたよ 
  
 咲いているからって むやみに近くまで入り込んではいけません!! 
   まだ芽が出ていない株を踏みつけますので!!  

   遠くから撮って かなりのトリミングをして拡大していますので
   画像がボケて荒れていますが お許し下さい  ^^;)

110912早川渕06

110912早川渕07


PENTAX K10D・K20D
  ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • 夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年(09/23)
  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
  • //ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)(09/16)
  • 残暑厳しい中ではありましたが”情熱のダリアまつり”へ(ぐんまフラワーパーク)(09/10)
  • 2011年キツネノカミソリの群落//岩宿の里//(みどり市笠懸)(08/23)
  • 石原鷺草園 サギソウが咲き始めました。。 (08/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

彼岸花

もうそろそろKeiちゃんの彼岸花開花情報(実地調査)が出るんじゃないかと…(笑)
今月25日過ぎかね。
ジョイフルのそばのコスモスはどうなんだろうね。帰りにいつも寄ってるもんで。
早川淵のパンフレットないのかな。
巾着田のパンフレットみたいになればいいね。

伊勢崎市境三ツ木の「彼岸花の里」大変気にいりました。
樹木の下の赤絨毯を撮影すべく今月下旬に出かけたいと思います。
昨年のkeiさんの画像のように撮れるといいなー。
ただ 安物のコンデジで撮れるかな(腕次第ですよね 笑・笑)
情報ありがとうございます。

昨年は太田市の常楽寺に行ったのですが時既に遅しでした。
「彼岸花の里」の帰路にでも寄ってみることにします。

こんにちは

いよいよ彼岸花の季節ですね。
別府沼公園にも赤 白 一株づつ咲いていました。
今年はどちらの彼岸花にするか迷います。

hokepie さんへ

>彼岸花開花情報(実地調査)
 ですか! あはは 
  落ち着かなくてね いっちゃたぁ~ ^^) 
 
 ま~こんな感じ あの感じですと 
 もう今日あたりはもうポチポチ咲き出していると思いますね。。 
 
 そうなのですよね 早川のパンフ 作ればいいのにね 
 でも 市でなく ボランティアの皆様でやっているのでしょうから? 
 資金がないのかもですよね。。 

 ここの帰りにジョイフルのそばのコスモスどうかなって 見て来たけど 
 ぜん~~~ぜん キバナコスモスさえ咲いていなかったみたいです。。 

 今度の日曜も行きます ^^)

 

林太郎さんへ

コンデジの方がよく撮れるかも知れませんよ!! 
 私の孫の写真はデジ一より コンデジの方がよく撮れます。。 

以前 携帯で写真を撮って  掲示板に持ってきてくれた方がいましたよ
それが またいい写真ばかりでした。。

今年は 是非の時期に勝負をかけてくださいね ^^)

ビリアさんへ

> いよいよ彼岸花の季節ですね。
  この時期は また 気持ちが浮かれます。。。
  仕事なんかしている場合じゃ のですが!!

別府沼公園咲きましたか!! 
  ついでにカワセミも!!

えっ !! 
  それは 絶対!! 早川渕・常楽寺コースでしょ~

鹿沼の常楽寺もいいみたいです。。 
  ヒガンバナの赤と そばの花の白の コントラストがすばらしいみたいですよ!! 
  今年はいこうかと たくらんでおりますよ (^____^)いひひひひ

> いよいよ彼岸花の季節ですね。
> 別府沼公園にも赤 白 一株づつ咲いていました。
> 今年はどちらの彼岸花にするか迷います。

ヒガンバナ咲いて・・・

ヒガンバナが咲き出しましたか。早いですね!でももうじき秋分の日ですもの・・・庭先のヒガンバナも芽が出てきました。

いよいよ咲き出しましたね。
20日前後に行こうかと思ってるんですが今年は早咲きですか。
20日じゃ遅いですかね?

信徳 さんへ

何でも揃っている 信徳 さんち ですからね
当然ヒガンバナもあるって 思っていましたよ ^^)

aki さんへ

ほんとにこの日が咲き始めって感じでした。。。。 
> 20日前後に行こうかと思ってるんですが今年は早咲きですか。
 今年は早いですね! 
 20日全然大丈夫でしょ 
  この日 芽もまだ全て出ていませんでしたし。。 
  20日も大分咲いているでしょうが 
 まだその後 1週間は大丈夫かと??? 
  あ~ わかりませんよ 
  花音痴の私ですので ^^;) 



> いよいよ咲き出しましたね。
> 20日前後に行こうかと思ってるんですが今年は早咲きですか。
> 20日じゃ遅いですかね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
