//ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)

//ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)

  • 彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//(09/26)
  • 夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年(09/23)
  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
  • 号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)(09/14)
  • 残暑厳しい中ではありましたが”情熱のダリアまつり”へ(ぐんまフラワーパーク)(09/10)
  • 2011年キツネノカミソリの群落//岩宿の里//(みどり市笠懸)(08/23)
東国の花寺百ヶ寺の太田市の常楽寺はとてもヒガンバナの似合うお寺で 私の好きなお寺のひとつです^^)
さて、、、 
”いくらか咲いていた” との情報を頂き 下見に行って参りました。。 

110912常楽寺01

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

フライングのヒガンバナ達になるわけですが
 赤も白も も~終わって枯れちゃった!  ↓二枚目の写真
 あっちも こっちも ・・・・・ 
     これはだめかと思ったら ・・・

白のヒガンバナが1株綺麗に咲いていました。。  一枚目の写真
 さっそく車から機材を取り出し 撮りだしたのですが 
 
 うわ~ 何じゃこれぇ~ 
   すごい蚊の 大集団 これはだめです。。。 
   何枚か撮って ここからは早々に退散です(><)
 
              群馬県太田市上田島町372
               東国の花寺百ヶ寺 
                真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
                2011年9月11日 晴れ 
110912常楽寺02

あとは 参道から歩いていって本堂手前の右のところに 何株か赤が咲いておりました。。 
 ほんと 何株か

 この日は とりあえず下見ということで 。。。 
 見ごろは もう少し経ってですね
 本撮りは日を改めての後日に。。   


110912常楽寺03

110912常楽寺04

110912常楽寺05

110912常楽寺06

110912常楽寺07

110912常楽寺08

110912常楽寺09

110912常楽寺10

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//(09/26)
  • 夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年(09/23)
  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
  • 号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)(09/14)
  • 残暑厳しい中ではありましたが”情熱のダリアまつり”へ(ぐんまフラワーパーク)(09/10)
  • 2011年キツネノカミソリの群落//岩宿の里//(みどり市笠懸)(08/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

白色ヒガンバナ

咲きましたね、白いヒガンバナが。この後追いかけて赤いヒガンバナが咲きますね。ネコのひげみたいに素敵です。我が家の白いヒガンバナも咲き出しました。

常楽寺の見頃

一瞬「ドキッ」としましたよ。
常楽寺の彼岸花が私みたいに適齢期過ぎたのかと・・・・。
見頃はもう少し先とのことで安心しました。

でも 間もなくその時期であることは間違いなさそうですね。
暇と暇の合間を見計らい行ってみることにします。

こんばんは

今年も常楽寺へ行ってみたくなりますね。
こちらも別府沼公園にも咲き始めています。
田んぼには黄色とピンクが咲いています。

信徳 さんへ

ま~ 白い彼岸花まであるのですか。。。 いつも驚きです。。
 これからあちらこちらと彼岸花で楽しめますね。。

林太郎さんへ

いつも 楽しいコメント頂き笑わされます ^^)
 あはは これからこれから。。。。 
 しばらく彼岸花で楽しめます ^^)

ビリアさんへ

いつも日高市の巾着田に言った帰りに寄ってくるのですが
毎回 見ごろを過ぎてしまっています。。。 

蚊取り線香

必携ですね ベープよりもやはり渦巻きの蚊取り線香が聞くように思えるのです
古いねぇ 

TOSSY さんへ

宣伝文句忘れましたが、5倍強力って云うのが?あって 
 電池でファン付き小型で腰に腕に付けられるもので 
 結構調子いいです。。 
 本日また同じところにいってきたのですが
 これもって行きましたよ^^)。。。。

keiさん、今晩は。
 今年も白い彼岸花が綺麗ですね。
これで未だ早いのですか。
確かに、渋川ではまだ蕾のものが多いです。
今回は下見とのこと。本番に期待しています。
でも、テッポウユリ、ホトトギス、モミジアオイ、芙蓉など
綺麗な花を見せて頂いてありがとうございます。

itohnori さんへ

^^) 只今 早川渕の本撮り UP致しました ^^) 

ほんと早いです。。1週間経つとうそのように 風景が変わってしまいます^^)
これからしばらくは 彼岸花のハシゴで 酔います ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索