「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年

「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年

  • 2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)(10/01)
  • 彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//(09/26)
  • 夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年(09/23)
  • //ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)(09/16)
  • 号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)(09/14)
  • 残暑厳しい中ではありましたが”情熱のダリアまつり”へ(ぐんまフラワーパーク)(09/10)
先週下見に行ったときは だいぶ茎が出て伸びていて 蕾も持っていましたが 
 1週間が経ち 見事に 見違えるほど咲いていました。。 
 彼岸花の成長はすごいです。。。 も~こんなに。。。。 
 まだ北側はまだ密度的には不満ですが まずまず 見ごろを迎えていました。。 
 一方南側はまだ密度からすると まだって感じでしたが。。。 

                      伊勢崎市境三ツ木の「早川渕 彼岸花の里」
                         2011年9月18日 撮影 
110918早川渕01
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

今回も係りの方に いろいろとためになるお話をお聞きすることができました ^^)v
 この記事の出だしに ”成長が早い” って書きましたが
 この彼岸花って 蕾から花が咲くまで 5時間くらいで咲くのですって 
   
 ”この間 ず~と見ていると おもしろいですよ”って言われました ^^)
  
110918早川渕02

ここは 赤 ピンク 黄色 白 とあります 
  私が以前 テント脇に咲いていたのは 白と思っていたのは 黄色(うっすらと黄色)なのですって ^^;) 
  ピンクは南側のゾーン中ほど 
  白は正面ゲートから入って 一番奥

  毎年の楽しみでもあるのどですが 
  白 黄色 のヒンガンバナは 年々増えてきています。。 
  これは
  ボランティアの方々が株分けをして植え替えているそうです。。 
                         ほんと ご苦労様です^^)
110918早川渕03

110918早川渕04

110918早川渕05

110918早川渕06

110918早川渕07

110918早川渕08

110918早川渕09

110918早川渕10

110918早川渕11

110918早川渕12

110918早川渕13


PENTAX K10DK20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • 2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)(10/01)
  • 彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//(09/26)
  • 夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年(09/23)
  • //ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)(09/16)
  • 号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)(09/14)
  • 残暑厳しい中ではありましたが”情熱のダリアまつり”へ(ぐんまフラワーパーク)(09/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

彼岸花

おはよう!
Keiちゃんはまだ寝てるんだよね。
彼岸花あいかわらずうまく撮っているね。
早川淵は台風が過ぎたら行ってみようとおもいます。
情報ありがとね。

いつもいKeiちゃんが行ってる常楽寺ってとこも行ってみようかと…。
蚊がすごいの?

キレイ・・・だ

見事に咲いた彼岸花ですね・・ではなく素晴らしい撮影術ですね。
これでは直ぐにでも行きたくなりましたが台風次第(週末か)です。
薄暗らそうだが初心者でも撮れるかな(keiさんとは比べませんよ)。

・・・蕾から花が咲くまで5時間とは驚きです(利口になりました)。


keiさん、こんにちは。
 本当に彼岸花にはいろいろな色があるのですね。
白と思っていたものが、黄色やピンクが混じっていたりしてびっくりです。
純粋の白は9枚目くらいでしょうか。これも気のせいか銀色が入っている様にも
見えます。
私は赤しか見ていないので、とても感動です。
keiさん5時間粘って、蕾から咲くまでを多重露光で写してくれませんか。
アハハ。それほど暇ではないですね。

いい感じに咲いてますね(^^
9枚目がモノクロのような感じでかっこいいです!

hokepie さんへ

わ~おぉ~ 朝の5時ですか!! 
  私は5時ごろおトイレに起きて また寝ています ^^;) 

明日ですか? 茎が倒れていないことを期待しますが 
 折れやすいだけに台風の風雨が気になります。。 

絶対行ってください ほんといいところですから。。。 
 この時は たまたまかな 今まではあんにはいなかったですよ 。。 

それと またいいところ見つけました 
 昨日いってきましたが ここもいいところです 散歩しながらの公園の彼岸花で 
 沢山咲いています 撮っていてあきません 。。 
 そのうちUPしますが。。 
 ここは伊勢崎 ”御嶽山自然の森” ここは 今に大人気になりそうです ^^)  
 早川渕から 常楽寺とはまったく反対の位置ですが 直ぐ近くです。。 

ヒガンバナ

早川渕のヒガンバナ満開になりましたね。素敵な画像にウットリしています。私も一昨年行きました。昨年は巾着田。今年は自分の庭のヒガンバナで我慢しています。

林太郎さんへ

台風の風雨が心配ですね 
 倒れていなければいいのですが。。。 

 私はどちらかというと アンダー気味に撮っていますので
   私の写真からイメージするほど暗くないですから ^^;)

Re: タイトルなし

このときも係りの人からいろいろ説明を頂き 
 そうすると 撮っる事意外にも 楽しさが倍増ですね^^) 

 あはは ^^) 5時間でしょ そのくらいの心のゆとりが欲しいものです。。。

Re: タイトルなし

あっ ありがとうございます。。。 

 これ思い切ってアンダーで撮ってますので 
 そのときは ボツかも って思っいましたが 
 フォトショップで修正したら ちょっと いいかもって ことで載せました。。 
 でも lighroomのほうが もっと変化がつくと思うのですが 
 私の PCでは 遅くてイラつくので ^^;) 
 
 高スペックの マシンがほしいです。。
 

信徳 さんへ

あら今年はどこも行かないのですか! 
 私は 巾着田は行きます。。 
 それと 鹿沼 常楽寺周辺に行ったみたいのです。。
 
 それと 今回いいところ発掘いたしました 
 後ほど 載せます ^^)/

一日違いでしたね。
5時間で咲くのですかそれは観察していると面白そうです。
ピンク色が濃いものも有るなと思っていたのですが多種類を栽培していたのですね。
頭下がります。
ここ駐車場が狭いのが難点と思うのですが不便な方が良いですね。
余り人が増えてもらわない方が。

行ってきました

台風一過の晴天だったので早川淵「彼岸花の里」に午後行ってきました。
何のことはない台風の置き土産なのか雨に見舞われ涙が出ましたよ(笑)。
354号バイパスからは入り口が判り難く、また想像したより小じんまりした
森だったので周囲をぐるぐる・・・・でした。

結果は満開には少し乗り遅れたようでしたが後日アップします。

aki さんへ

> 一日違いでしたね。
 この後に行かれてのですか!
ここにピンク色があるなんて知りませんでしたが
係りの人の案内で撮ることだできました ^^)v 

>不便な方が良いですね。
 いえますね ^^) 

林太郎さんへ

行かれたのですね 
 あらら 事前に言っていただければ 地図でもお送りいたしましたのにぃ~。。 
 そういう時はご遠慮なくですよぉ~ ^^) 
アップ楽しみにしていますからねぇ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索