夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年

夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年

  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
  • 2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)(10/01)
  • 彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//(09/26)
  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
  • //ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)(09/16)
  • 号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)(09/14)
”フライングのヒガンバナ達が 赤のも白のも終わって枯れちゃった!”
時から1週間後 また ここ彼岸花の撮りどころ太田市の”常楽寺”に
本撮りに行って来ました。。。

週間前と打って変わってだいぶ咲き出していましたよ。。
でも まだ密度がなく 鐘突き堂の付近もまだまだでした。。
見ごろはもうちょっと先って感じでした。。。
110918常楽寺01

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110918常楽寺02

                   群馬県太田市上田島町372
                   東国の花寺百ヶ寺 
                     真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
                    2011年9月11日 夕方 撮影

110918常楽寺03

110918常楽寺11

110918常楽寺10

110918常楽寺13

110918常楽寺04

110918常楽寺05

110918常楽寺06

110918常楽寺07

110918常楽寺08

110918常楽寺09

110918常楽寺12

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
  ○補助灯 160球LEDライト 一灯


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
  • 2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)(10/01)
  • 彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//(09/26)
  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
  • //ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)(09/16)
  • 号外!!2011年9月11日 「早川渕 彼岸花の里」咲き始めました ^^)(09/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

常楽寺

毎度~。
これはすばらしい!!
光をうまく使ってるね。
これ撮ったの11日?
じゃもう遅いかな。
台風で倒れてるだろうし。

でも一度行ってみたいとこだよね。。

彼岸花の常楽寺

石仏と彼岸花のコラボレーションが素晴らしいですね。
深紅の花に相応しい背景、また黄金色に輝く白い花・・綺麗ですね。
夕陽それともライトアップ・・・いずれにしても見事なものです。

実は私も昨日 早川淵「彼岸花の里」の帰りに立ち寄りました。
お恥ずかしい画像ですが折角撮ったのでアップします。
これが精いっぱいです・・・笑ってください。

hokepie さんへ

ここ常楽寺はお薦め処です。。 
 今シーズンも彼岸花撮りに今日で3回目ですよ
 今日も2時から4時半までいました。。 
 
 では hokepie さん明日は 彼岸花3ヶ所でご堪能くださいね。。。 
 私は巾着田行きでぇ~す^^)

林太郎さんへ

バックのオレンジ色は夕日でです 
 前側はLEDライトを当てています^^) 

 待ちに待ったアップですね 
 さっそく伺います。。。 

夕日のボケがキラキラ
赤い彼岸花もその色で透けてきれいですね!
巾着田行って来たけどこちらもまだ早咲き地点だけでした。

常楽寺へようこそ~♪
1シーズンに3回もって、地元人(=お岩)クラスですね!
今年ももう秋、kei老の日、もとい、敬老の日も過ぎましたねぇ~
(深い意味は・・・アリマス^^)
彼岸花、あと一週間くらい楽しめそうですね♪

狐ちゃん

こんばんは。
巾着田はどうだった?
天気も良かったしKeiちゃんのことだから、いいのが撮れただろうね。
人も多かったんだろうね。
UP期待してま~す!

ところで、箕郷の狐の嫁入り明日だよ~。
午前11時から午前の部午後の部が6時からみたいなんだけど…。
7時半から花火のおまけ付。(これは行かねば(笑))

今日早川と常楽寺に行かなかったから(27日に変更)疲れてないし、明日午前の部から行ってるよ。
車は箕輪小学校に置くつもりです。
中間が暇なんだけどね。各種アトラクションがあるらしいけど見てられるかどうか…。

Keiちゃん、どうする?

hokepie さんへ

あ~~~!!!
 でしたぁ!!

//extreme_tk さんへ//

> 夕日のボケがキラキラ
 狙って行ったのではないのですが たまたま 夕日が差しまして 
 これはいただき! とばかりに です ^^) 

> 巾着田行って来たけどこちらもまだ早咲き地点だけでした。
 私も昨日いちゃいました。。。 
 見ごろ とありましたが 全然!!

お岩さん へ

これで地元人の資格をいただけましたでしょか^^) 

びえ~~ 
 え~、”kei老の日” とは 
   うんま~ よくまぁ~ そまで 思いつきましたね!!  
      ”kei老の日”か ぴったし じゃ

彼岸花 まだまだ攻めますよ 
  来週は 鹿沼行きです!!!

やはり何度も足を向けるだけの画が撮れてますね。
夕日の輝きが新鮮です。

aki さんへ

> やはり何度も足を向けるだけの画が撮れてますね。
> 夕日の輝きが新鮮です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索