彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//

彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//

  • //遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-(10/11)
  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
  • 2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)(10/01)
  • 夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年(09/23)
  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
  • //ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)(09/16)
今年ネットで始めて知り 様子を見に行って参りりました。。
 実はですねぇ そんな期待はしてはいなかったのですが・・・

 驚き!!  いやいや ここはいいですよ!! 

 まだヒガンバナの密度はないですが あちらこちらに咲います。。
 公園内を散歩・散策をしながら 彼岸花を 見て 撮って 楽しいし
 でね ところどころに ベンチがあるんです。。 
 この配慮がまた いいのですよぉ~。。 
 腰を下ろして 彼岸花を見ながら休憩して
 お弁当を持って出かけてもいいかも ^^) 

 ここは何年経つと 彼岸花の名所になるかもしれません。。 
 そんな 感じが致しました。。。 ほんと いいところなのですもん
 (^____^)大のお気に入りになりました。。。 

110919御嶽山01

本館に50枚載せていますのでご覧下さい^^) 
 //keiの遊び部部屋本館// 御嶽山の彼岸花はこちら
  
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110919御嶽山02

もともと20年ほど前”境自然に親しむ会”が公園に白色ヒガンバナを植えて管理していたとのことで
途中の10年ほど前からは この会と同市の関口武さんとで 球根を植え世話てきたとのことです。。
そのご苦労があって この日十分楽しませて頂きました。。 感謝です^^)
 この日 午後1時から 暗くなっての5時過ぎまで 撮っていました 。。。   

               伊勢崎市境上武士1039-1
                境 御嶽山 自然の森公園
                     2011年9月19日撮影

110919御嶽山03

110919御嶽山04

110919御嶽山05

110919御嶽山06

110919御嶽山07

110919御嶽山08

110919御嶽山09

110919御嶽山10

110919御嶽山11LEDライト使用
   
110919御嶽山12

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
  ○一部 160球LEDライト使用

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • //遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-(10/11)
  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
  • 2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)(10/01)
  • 夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年(09/23)
  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
  • //ヒガンバナの常楽寺// 咲いているかな!って下見です ^^)(09/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

綺麗な虫が・・・

彼岸花に止まっていますね いいところを見つけましたね
田んぼのあぜ道に咲いている彼岸花さく田園風景が好きですが 林の中もいいですね

TOSSY さんへ

この玉虫残念ながら 虫の息どころか 
 もう既に力尽きて息をしていません。。 
 下に落ちてアリさんに突かれておりましたので 
 最後の花舞台にと 登壇していただきました。。  

ヒガンバナ情報

ヒガンバナ情報有難うございます。ここは知りませんでした。バックの黒にヒガンバナが映えています。素敵な画像にウットリです。

おはようございます

御嶽山自然の森公園ですか すばらしいところですね。
言われるように年々花の名前を教えてください。密度も濃くなってきますね。
私も始めて知りました。来年は行ってきます。
コメントありがとうございます。
早川淵の後 常楽寺へも行ってきました。
この日は彼岸花日和でした。

常楽寺と御嶽山

キツネの嫁入りではお世話様でした。
最後までいたよ~。
夕方の行列は20人くらいで、鳥居を歩くだけなのですぐ終わっちゃったよ。
待ち時間は長いのにね。

今日常楽寺と御嶽山行ってきたよ~。
早川はパス。

常楽寺は3回も行く人がいるだけにいいとこだね。
御嶽は誰も居なくて貸切状態だよ。
ゆっくり設定を楽しんで撮るには最高だね。

噂の新名所ですね。
ネットで検索してみたらきれいな公園です。
木立もあり気軽に行けそうです。
来年以降が楽しみになりました。

keiさん、今晩は。
 穴場なんですね。
一番最後の写真で見る限り、これ位咲いていれば撮影には十分ですね。
私は近くの田んぼで撮りましたが、こんなに咲いていませんでした。
それよりも、最後から3枚目に写っているのは玉虫ではないですか。
私はもう半世紀以上も前に見ただけですので、大感動です。
 こちらではこの3連休SL重連が走り大賑わいでした。
私も3回ほど撮影しました。

信徳 さんへ

知らないですよねぇ~ 
 でも ほんといいところですよ 
 これからもっとよくなるといいですねぇ~

ビリア さんへ

早川淵  常楽寺 そして ここの 御嶽山自然の森公園
 丸一日彼岸花を楽しめます。。
来年は是非 ここはほんとお薦めですよぉ~^^)

hokepie さんへ

こちらこそ hokepie さんお陰で 重いおしりを揚げさせて頂きました。。
 あははは やっぱ 最後までですか! 何ですって ”すぐ終わっちゃた”
 あららら
 花火も 少なかったのでしょうね。。

御嶽山 は私が行った 休日でさえ貸切状態でしたから ^^)
 ね~いいところでしたでしょ
 私は2時から5時過ぎの暗くなっても 撮っていまたもん
 また 来年は 私行きますよ! 
 
 常楽寺も 写真撮り楽しかったでしょ ぉ~ 
  ね~ ^^)
  3回も行く人がいる あはは  飽きません!! 

 アップ楽しみにしていますからね 

aki さんへ

後で 本館のほう50枚アプの予定です。。 
 このBlogだけだとわからないでしょうが 
 結構な距離を散歩しながら 山(丘)や川の方 遊歩道沿い あちらこちの彼岸花が咲いていて
 白も結構咲いていますよ。。 
 飽きることなく楽しめますよ。。 
 ここはお薦めですよ。。。 

itohnori さんへ

ほんと 見ごたえあって おまけに人がいなく 
 穴場です。。。 
 でもそのうち ヒガンバナの人気スポットとなると思いますよ。。 
 今のうちです。。。 
玉虫 です 
 私も偶然したの落ちていたのを発見し 
 花に乗せて モデルになっていただきました。。 
 ”半世紀以上” あはは 私も それに近いくらい見ていないかもしれません
 
重連のSLが走ったのですってね! 
  私も撮ってみたいですね。。 
  でも下調べをして作戦を練らないとだめなのでしょうね!!
  いきなりでは!! 

楽しめましたよ

早速検索しました「御嶽山自然の森公園」良いとこですね。
またまた良い場所を教えていただきありがとうございます。
しっかりメモしましたのでチャンスあれば出かけてみます。
彼岸花だけでなく年間楽しめるようなので・・・・。

林太郎さんへ

ここは ほんとお薦め場所ですよ。。 
 是非いかれてみて下さい。。 
 まだ 大丈夫かと思うのですが ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索