

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)

2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)

  • //もめん弥 花之江の郷//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その3-(10/13)
  • //遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-(10/11)
  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
  • 彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//(09/26)
  • 夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年(09/23)
  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
私の住む近隣に彼岸花の名所がいくつかあって
今年も既に何回も足を運び彼岸花の写真をい~ぱい撮って
私のハードディスク内のこの時期のフォルダオーの中には
ヒガンバナが異常な程の量になっています ^^)

それでも まだヒガンバナを・・・・ 
 ヒガンバナって云ったら 曼珠沙華って云ったら
    日高市の巾着田です。。。
 今年もここだけは はずす訳にはいきません。。。 
 と云う訳で 早起きの苦手な私ですがぁ~ 
 頑張って朝5時に起床し 行ってまいりました ^^)v
20110924巾着田01

                          埼玉県日高市大字高麗本郷
                            巾着田曼珠沙華公園
                            2011年9月24日 撮影
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

でも でもでも 
  あはは 早すぎましたぁ~~~  (^ ^;) 
  早咲き地区でも まだ 密度が足りなくスカスカ状態で 
  これからの新芽がニョキニョキって顔をいっぱい出していました。。
 
  でもこれから綺麗に咲こう って云うのに 歩道際の新芽はずいぶん踏まれていて かわいそう! 
  すごい人ですからね すれ違うのにも 前に進むのもギョウギョウ状態のとときもありますので
  足元には細心の注意を払って頂きたいですね。。

  遅咲き地区はまだ 全然! こんな状態でした。。 
20110924巾着田02

ここからは 早咲き地区です。。
20110924巾着田03

20110924巾着田04

20110924巾着田05

20110924巾着田06

20110924巾着田07

20110924巾着田08

20110924巾着田09

20110924巾着田10

20110924巾着田11

20110924巾着田12

20110924巾着田13

20110924巾着田14

20110924巾着田15

20110924巾着田16

巾着田の彼岸花って こんなものではありません
 も~~とすごいのですから 
  
 彼岸花で溺れます。。 あまりにも見すぎて 彼岸花のゲップが出そうです。。 
 兎に角すごい。。。  
 
 ほんとですよ!! 
    昨年撮ったものを見てください。。。  ↓


2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)ーその1ー はこちら

2010年巾着田曼珠沙華公園周辺編 はこちら

2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花) -魚眼編- はこちら


PENTAX K10DK20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • //もめん弥 花之江の郷//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その3-(10/13)
  • //遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-(10/11)
  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
  • 彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//(09/26)
  • 夕日のあたる刻  彼岸花 の咲く常楽寺 2011年(09/23)
  • 「早川渕 彼岸花の里」本撮りをしてきました^^) 2011年(09/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはようございます

行かれましたね 巾着田。
やはり巾着田 でも昨年のほうが一面に真っ赤な花で埋め尽くされていますね。
私は今年はいけませんでした。
ポチツ

やはり巾着田の彼岸花は圧巻ですね。
赤い絨毯が古木と絡み合い見物人を吸い込むようです。
加えて林間の光と影を活用した撮影術で一層引き立ちます。

早咲きと遅咲きには時期にかなりの隔たりがあるようですね。
だから長い期間楽しめるのでしょう(彼岸花の思いやりかも)。

素晴らしい昨年の画像も見せていただきました。
多少遠いようだが生きていたら来年は行けるかも(笑)・・・。

早咲きと遅咲きではかなり違いがあるんですね。
これなら長い間楽しめて遠来のお客さんも満足するのでは。
御嶽山の彼岸花昨日見てきましたよ。
とても広いので驚きました。
密度はまだまだですがカメラマンもたくさん居て知られているようですね。
来年から楽しみが増えました(^^)

今年は遅れているようですね。それにしても凄い人・人・人。あさ五時起きでももうこんなに人がいるのですか?日の出と共に現地到着していないと静かに撮れませんね。去年はそんなことなかったのに。コスモス、アマクリナムなんて見ている暇はなかったでしょう。

フットワークが軽いなぁ

け~ちゃん、相変わらずフットワークが軽いですね
脱帽~!!

エミは今年はお花はほとんどパスしちゃっています
でも、け~ちゃんのブログで見せてもらっているからいいかなぁ(^▽^)/

晴れた木漏れ日の中赤く輝く彼岸花きれいです。
今年は遅れてるのと早咲き地点でも咲いてるのとまだ芽の状態のが
交じっていて赤と緑の絨毯という感じでしたね(^^;

ビリア さんへ

日程的にこの日しかありませんでしたので
 いちゃいました。。。 
 1週間後のほうがよかったようです。。 
ポチ ありがとうございます。。。 

林太郎さんへ

本気のガツンコ勝負なら なんと言っても巾着田が日本一でしょうね 
でも 咲いていないことには  です^^)
> 多少遠いようだが生きていたら来年は行けるかも(笑)・・・。
 え~ そんな 
  まだまだでしょう 来年は是非都合つけて行かれてみてください。。 
  あははは ^^)

aki さんへ

そうなんですよねこの早咲きと遅咲き たいしたものですよね。。。 
 こてっれ 自然 それても人為的なのでしょかね??

ま~御嶽山 行きましたか 
 ね~よかったでしょ
 そうなのですよこれからが楽しみですね ^^)/

信徳 さんへ

朝8時には現地に着いていますが も~かなりいぱい 
 駐車場も一番近い入り口近くの日陰はだめでした。。 
 駐車場は7時からです。。 
 コスモスは移動中にとりましたが 身が入っていません とりあえず撮り で数です ^^;)

エミ ちゃんへ

> け~ちゃん、相変わらずフットワークが軽いですね
  あははここは 義務的なこともあって 行かなくてはなりませんでした。。 
  でもねこの日しかここにいける日しかなくて いちゃいましたが。。。
  昨日も丸1日栃木鹿沼のほうで彼岸花撮りです。。。  
  う~ だね! やはり フットワークいいかも。。 
 でも 重いリュックかついで 立ったり座ったりでスクワットで 
 今日は腰痛くて 腰ベルトしていました^^;)

extreme_tk さんへ

朝早く ここに出かける時に extreme_tkさんのコメントに
早咲きだけ 頂き ”え~”って思いましたが 
予定が詰まっていて 巾着田はこの日しかなかったので予定行ってしまいました。。
それでも かなりの人出でにぎわっていて 三脚禁止の放送も流れいました。。。 
私が帰る2時ごろでもまだまだ どんどん来ていました。。
ま~ ほんと たいしたところですねぇ~ ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
