2009年 第10回みのわの里”きつねの嫁入り行列”に行ってきました^^)

2009年 第10回みのわの里”きつねの嫁入り行列”に行ってきました^^)

  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 熱く!暑い日でした ^^)(08/06)
  • 第13回館林手筒花火大会(2011年) 今年も感激!! (08/02)
  • 往年の名車が大集合!!第6回クラシックカーフェスティバルin桐生 2011 (11/07)
  • 2011年 第25回赤堀夏祭り //竿燈に拍手//(08/31)
  • 2011年いせさきまつり//神輿コンクール//の写真を撮りに!!(08/17)
  • あばれ神輿のはしご 
”ぐんま文化の日”に行われた 
 みのわの里//きつねの嫁入り行列//は今年で第10回目とのことです。
 一昨年の第8回目に初めて見に行き 

  狐のお嫁さんと
   キツネポーズに

 すっかりお気に入りになってしましました。。。 
   いや ”とりつかれた”のかも? 
20110925狐の嫁入01
                     群馬県高崎市箕郷町
                          2011年9月25日撮影
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

今年の 美人の”狐のお嫁さん” 
 まぁ~ この笑顔!! どうです!! 
   コンコン って とりつかれてみたくなるでしょ (^m^)むふ 
20110925狐の嫁入02

20110925狐の嫁入03

20110925狐の嫁入04

昨年はわかりませんが 今回は 
  この行列に常に大集団のカメラマンが一緒にくっいてきます!!
  写真を撮るにも思うように撮れません。。 
  ちょっとの隙間があればそこからレンズをと思うのですが 
  ああ~~ぶつかったの 腕で跳ね除けられたので
  お嫁さんでなく とんでもないところを流し撮りとなります(><)   
 仕方がないので カメラを持って腕を高く上げて適当にカシャカシャ 
 でも まあうまく撮れていました。。。 
 来年は脚立かなぁ~   
20110925狐の嫁入05

20110925狐の嫁入06

20110925狐の嫁入07

20110925狐の嫁入08

はやり土手の上の 狐の行列 はいい感じですね
20110925狐の嫁入09
 
20110925狐の嫁入10

20110925狐の嫁入11

20110925狐の嫁入12

20110925狐の嫁入13

20110925狐の嫁入14

20110925狐の嫁入15

これが コ~ン と キツネポーズ 
  この時が 撮りの狙いどころです 。。。。 
20110925狐の嫁入16

20110925狐の嫁入17
   コ~ン
20110925狐の嫁入18

20110925狐の嫁入19

20110925狐の嫁入20

第8回の”狐の嫁入り”50枚が本館にあります。。 
 keiの遊び部屋 本館 ”狐の嫁入り”は こちらです。


ENTAX K10DK20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 熱く!暑い日でした ^^)(08/06)
  • 第13回館林手筒花火大会(2011年) 今年も感激!! (08/02)
  • 往年の名車が大集合!!第6回クラシックカーフェスティバルin桐生 2011 (11/07)
  • 2011年 第25回赤堀夏祭り //竿燈に拍手//(08/31)
  • 2011年いせさきまつり//神輿コンクール//の写真を撮りに!!(08/17)
  • あばれ神輿のはしご 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

知りませんでした!

こんな愉快な行事(習慣)が箕郷町に有ったのですか?知りませんでした。来年は絶対に行きます。皆さん楽しそうに、カメラマンも楽しそうですね。

行かれたのですね。
後で新聞の地方欄に載っているのを見て知りました。
日程的に無理したら行けたのですが残念です。
今年も写真で我慢してます。

美人キツネ

貴重な「狐の嫁入りまつり」楽しませていただきました。
キツネさんも笑うのですね その笑顔が気にいりました。
美人狐ともう一度結婚したくなりましたよ(アッハッハハ)。
こんなに美人揃いのキツネさんなら化かされてみた~い。
館林の古狸と箕郷の美人狐と化かし合いでもしてみるか!!。

こんな奇抜なまつりがあるなんて全く知りませんでしたよ。
来年は巾着田行を中止しても是非行ってみたいまつりです。

信徳 さんへ

はい これは楽しいですよ。。
それと 10月30日は ここ箕輪で ”城まつり”で鎧姿の
 武者行列と合戦がありますよ。。
 これも おもしろいですよ お奨めですよ。。。 

林太郎さんへ

あはははは 
 林太郎 さぁ~~ん ! いつもながらの 楽しいコメントありがとうございます。。 
 館林の狸と ですか  え~それも 古狸ですって あはは ^¥^) 
 はいはいはい それはいいですよ 絶対!! 

aki さんへ

10月30日は 
  同じここで ”城まつり”もありますよ。。。 
 これも お奨めですが。。。。 

こんばんは

「狐の嫁入りまつり」は全国的にも珍しいのでは。
お化粧も上手でうまくおキツネさんになっています。
由緒がありそうですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
カランコエ 私はいつも水をやりすぎてよく根ぐされします。
そのたびに家内に叱られて。。。

きつねの嫁入り

楽しかったね。
キツネうどん食べたりさ、しゃべったりさ。
Keiちゃんが来てくれたので嬉しかったよ。
ありがとう。

それにしてもカメラマンが多いね。
夕方の鳥居のとこの行列なんかカメラマンがいっぱいだよ。
三脚置いたりして場所を取っていたよ。

花火の質がいいので来年も行く予定です。
花火の撮影ポイントも違うとこを見つけたしね。

ビリア さんへ

以前新潟のほうで って云うのは聞いたことがあったのですが
 私の住む県にあってよかったです。。
> そのたびに家内に叱られて。。。
 あははは お察しいたします^^;)

hokepie さんへ

行ってよかったです。
 久しぶりでしたしね 楽しかったですぅ~ ^-^)

珍しく 見ていても楽しいしね 絵にもなるし 
  人気もありますよね。。 

花火まで ご苦労様でした。。

花火の 指撮影場所のいいところを見つけたのですか 
  さすがですねぇ~ 
また 来年もよろしくです^^) 

keiさん、こんにちは。
 面白いお祭りがあるのですね。
祭りに参加する人数も多くて、この地域の人たちの心意気を感じます。
これならば、カメラマンが沢山集まるのは当然ですね。
写すのが大変だった様ですが、どの写真もとても魅力的に撮れていて
感動しました。

itohnori さんへ

これだけのお祭りを行い 
 1ヶ月も経たずにまた ここで”城まつり”ということで
 甲冑行列 山の城跡で大砲の号砲が鳴り響く 本ものさながらの合戦が繰り広げられます。。 
 ほんと原器やる気満々の箕郷のかたがたです。。。 
 お陰で 私どもは見て 撮って で 大変楽しませて戴いております^^)
 
 そちらからはいくらか近いかと ”城まつり”は10月30日です。。。 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索