//遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-

//遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-

  • あかぼり”小菊の里”見頃になってきました。。 (10/30)
  • あかぼり”小菊の里” 咲き出していましたが見ごろはちょい先でした。。(10/24)
  • //もめん弥 花之江の郷//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その3-(10/13)
  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
  • 2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)(10/01)
  • 彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//(09/26)
今回は”鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-”ですが 
 常楽寺の写真撮りを12時ごろ終え 次に向かうは //遊の里 彼岸花の群生地//なのですが 
第一に
 実は粟野川の際にこの群生地があって なんと台風による増水で 
 ”川際のヒガンバナが被害を受けた” とか ”8割ほどをなぎ倒してしまった”とか 
第二に 
 遊の郷直売所(中入粟野むらづくり推進協議会)のチラシによると
 見ごろは 9月12日~9月23日 とのこと 
 この日は 10月2日です 。。。 
 ”期待”と”不安” ・・・ どぉ~かなぁ~ ??
 でも 私にとってはこんなことよくあること ま~ だめでも来年のための下見だけでもと思いながら。。。  
111002遊ぶ里01
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

111002遊ぶ里02

心配はよそに ぜんぜんOK です。。 
  本来はもっといい感じなのかどうかはわかりませんが。。。 
  来た甲斐は十分でした^^)
  この群生地の看板のところから入ったところに ちょっとした無料の駐車場に車を置き
  群生地に向かいながら 下方の川を見下ろすと この群生地を見ることが出来来ました。。 
  ”わ~~い 咲いてるぅ~ ^^)v”  大丈夫げ て確信を持てました^^)

彼岸花の群生地は鹿沼市中粟野の”遊の郷直売所”近くに位置し 
 川と竹林に挟まれた3,000坪を超えるところに群生しています。
 ここは竹林が生えた山際から ぐる~と 川際に沿って遊歩道があって周回できます。。 
 雑木林 竹林 川 と 彼岸花を絡めて写真を撮ることが出来。。 結構楽しいです。。 

                       栃木県鹿沼市入粟野 ”遊の郷直売所”近く
                       2011年10月02日撮影

111002遊ぶ里03

111002遊ぶ里04

111002遊ぶ里05

111002遊ぶ里06

111002遊ぶ里07

111002遊ぶ里08

111002遊ぶ里09

111002遊ぶ里10

111002遊ぶ里11

111002遊ぶ里12

本館に50枚載せております
  ↓をクリックしてください。
http://keik.dee.cc/sozai001/kei_anim004.gif" alt="keiの遊び部屋本館はこちら"/></a>">keiの遊び部屋本館はこちら


ENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • あかぼり”小菊の里”見頃になってきました。。 (10/30)
  • あかぼり”小菊の里” 咲き出していましたが見ごろはちょい先でした。。(10/24)
  • //もめん弥 花之江の郷//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その3-(10/13)
  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
  • 2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)(10/01)
  • 彼岸花の名所になる予感!//境 御嶽山 自然の森公園//(09/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

名所案内

「遊の里」ここも素晴らしい彼岸花の名所ですね。
特に竹林と彼岸花のコラボなど素晴らしいですよ。
こんなに次々と紹介されると来年何処に行こうかと
迷ってしまいます。

実は9日に以前案内の御嶽山自然の森公園に下見
ではなく「後見?」に行ってきましたよ。
予想通り花は黒ずみ無残でしたが、来年のためと
思い行ったのに・・・・・。
来年の彼岸花撮りは何処に行こうかなー(笑)。

Re: 名所案内

今回の3ヶ所の彼岸花めぐりはよかったですよ 
 それぞれ特徴あるところでとても楽しめました 
 来年は是非 お奨めですよ!! 
御嶽山行かれたのですか それも 終わったのですか!
 折角行ったのにspれはざんねんでしたね 
 来年のお楽しみですね^^)

遊の郷

遊の郷っていうの?
初めて聞いたよ。
Keiちゃんはいろんなとこめっけるねぇ。

それにしてもいいとこみたいだね。
Keiちゃんが楽しんで上手に撮ってるのが分かるよ。

hokepie さんへ

私も初めてです ^^) 
 
 ここもいいところですよ。。
 でここに行く途中も あちらこちらに 
 
 そば畑に お墓に 川に 橋のたもとに 石碑に 土手に 
   いっぱい 彼岸花が咲いていましたよ
 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索