//もめん弥 花之江の郷//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その3-

//もめん弥 花之江の郷//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その3-

  • 2012年 第25回吾妻公園洋らん展に写真を撮りに^^)(02/11)
  • あかぼり”小菊の里”見頃になってきました。。 (10/30)
  • あかぼり”小菊の里” 咲き出していましたが見ごろはちょい先でした。。(10/24)
  • //遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-(10/11)
  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
  • 2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)(10/01)
今回の ”鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り”も最終回となります。
 最後は 
  //の花自然公園 もめん弥 花之江の郷//です。。
  ここは16000坪の自然の中に四季折々の約800種の花を堪能出来き
 「野の花自然植物園」とのことです。。 

 以前 ユキワリソウを見に行ったことはあったのですが 
 今回はネットで ”彼岸花が見頃”との語句をたまたま目にし
 今回の”彼岸花巡り”に加えました。。

        栃木県下都賀郡都賀町大柿1312
                 2011年10月02日撮影
111002花之江の郷01

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

111002花之江の郷02

実は 浮気しそうでした ^^) 
 ここの”花之江の郷”をうっかり通り越してしまい Uタウンしようと思った矢先 

 ”栃木植物園 大柿花山 彼岸花見ごろ” とこの看板を発見 

 もちろん 行ってみました駐車場までですが。。。 
 この時は どんなところか初めて知り 下調べもしていませんでしたので 
 今回はとりあえず パンフレットを頂き  場所の確認ということで 
 カーナビに場所を登録のみということにいたしました。。 

 家に帰って調べましたら ここも広大な敷地に 
 ”花とロマンのトレッキング里山の自然をそのままに、百花の香りと風・蝶や野鳥と共に、
 園主が長年改良開発した多くの花 を見ることが出来ます。 ” 
 とのことで 結構いいところみたいです。。。 また楽しみが増えました ^^)。。 

111002花之江の郷03
 彼岸花の花だけ 撮っていては飽きてしまうもの 
 それがここ 
 ”花之江の郷”は広い敷地の中に あちらこちらに 彼岸花が咲いていて 
 それも その場その場で 雰囲気が違います 川 池 木道 立ち木 ベンチ 夕日 コスモス ススキ? 
 撮っていても全然あきません  って云うか!! 
 時間が全然足りませんでした ^^;) 
 入ったのが15時頃で 途中作業をしていた方に聞いたら 17時閉園とのこと ”うわ~ 撮りきれないかも”
 最後は駆け足状態 三脚なんか使っている時間はありません! てなことで薄暗くなるまで撮っていたら 
 私が ”一番最後の人” となりました  ^^;) 
  また 来年です。。。 

111002花之江の郷04

111002花之江の郷05

111002花之江の郷06

111002花之江の郷07

111002花之江の郷08

111002花之江の郷09

111002花之江の郷10

本館に50枚載せております
  気になる方は ↓ をクリックしてください。
http://keik.dee.cc/sozai001/kei_anim004.gif" alt="keiの遊び部屋本館はこちら">">keiの遊び部屋本館はこちら

PENTAX K10DK20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2012年 第25回吾妻公園洋らん展に写真を撮りに^^)(02/11)
  • あかぼり”小菊の里”見頃になってきました。。 (10/30)
  • あかぼり”小菊の里” 咲き出していましたが見ごろはちょい先でした。。(10/24)
  • //遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-(10/11)
  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
  • 2011年巾着田(日高市)の曼珠沙華(彼岸花)(10/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

色々なシチュエーションが楽しめて良さそうですね!
ヒガンバナの赤に柔らかかなコスモスのピンクもおもしろいですね(^^

花之江の郷

おはよう!
花之江の郷は写真を撮るのに絵になるような所が多いみたいだね!
確かに長時間いられるような気がします。
いろんな場面をうまく撮ってるね。
彼岸花の名所めぐりで来年は忙しくなるね。
ススキみたいのはパンパスグラスかな。

粘りましたね。
お陰で広い所だなと分かりました。
一度節分草の頃行ったことは有るんですが遠かったです。
彼岸花も沢山なんですね。

彼岸花の名所

此処の彼岸花も見応えありますね。
大きな敷地に自然のままに咲き誇った感じです。
彼岸花の咲く場所は市内の秋元別邸と太田常楽寺の他は
知りませんでした。
のんびり屋の私も[太字]来年は忙しくなりそうです(笑)。

extreme_tk さんへ

いい感じで 撮り方もいろいろできそうです。。
時間がなかったので 三脚を据えてじっくりとはいきませんでしたが
 来年はもう少し時間をとって行こうかと思います ^^)

hokepieさんへ

そうです。。 ここも半日いたいですね。。 
 今回は3箇所でしたが あと 一ヶ所もいってみたいので
 四ヶ所 これは二日かかりになります^^) 
> ススキみたいのはパンパスグラスかな。
 あら ありがとうございます。。 

aki さんへ

こんなに彼岸花があるなんて 私も意外でしたし 
 とてもいいところでした。。
 料金も800円と思っていいたのですが 
 500円でしたし ....

北関東自動車道も開通しましたので 私のところからは意外と近くなりました。^^)v

林太郎 さんへ

今回まわってきたところは みなお奨めできますので 
 林太郎 さん 来年は忙しくもなりますが 
 それより 楽しみにしていて下さい ^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索