あかぼり”小菊の里” 咲き出していましたが見ごろはちょい先でした。。

あかぼり”小菊の里” 咲き出していましたが見ごろはちょい先でした。。

  • いい香りでした^^) 山上城跡公園のロウバイ(蝋梅)150本(02/28)
  • 2012年 第25回吾妻公園洋らん展に写真を撮りに^^)(02/11)
  • あかぼり”小菊の里”見頃になってきました。。 (10/30)
  • //もめん弥 花之江の郷//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その3-(10/13)
  • //遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-(10/11)
  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
10月10日に一度下見に行っているのですが
もうそろそろかなと気になり 
暗くなってしまいましたが寄ってみました。。。

 が・・・ まだです。。
 
 東側の半分が幾らか咲き出していました。。
 もうちょとでした。。。 
  
    群馬県伊勢崎市磯町412番3他
     2011年10月23日撮影 
111024小菊の里01

東側はまだ こんな感じです。。 
 西側はまだ全然です。。
111024小菊の里02

ここは
約20000平方メートル  約17000株 の
 かわいいが こんもり こんもり こんもり・・・ と
 なだらかな斜面いっぱいに めいっぱい咲さくんです。。。 

 赤いの 白いの 黄色いの ・・・ 
 初めて見る方はきっと 思わず ”わ~~!” って言うと思います。。 


見ごろになると こんな感じです。。 
   2011年10月23日撮影 
111024小菊の里02



この時が10月24で 今回が10月23日 ですので 
 今年は遅れている様です。

この時の記事はここです。。


この時が10月24で 今回が10月23日 ですので 
 今年は遅れている様です。。 

PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事

  • いい香りでした^^) 山上城跡公園のロウバイ(蝋梅)150本(02/28)
  • 2012年 第25回吾妻公園洋らん展に写真を撮りに^^)(02/11)
  • あかぼり”小菊の里”見頃になってきました。。 (10/30)
  • //もめん弥 花之江の郷//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その3-(10/13)
  • //遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-(10/11)
  • //曼珠沙華のお寺 常楽寺// 鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その1-(10/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

この画像の限りでは昨年より遅れてるようですね。
我が家の方が咲いてるみたい(二鉢だが)・・・。
林太郎の管理がいいのかなーー(笑・笑・笑)

それにしても茜空との対比が素晴らしいですね。
この時間に花の撮影とはkeiちゃんのプロ根性の
現れですね。

林太郎さんへ

こんもり小菊があるのですか! 
 いいですねぇ~ 

ここに 夕日の撮影ポイントがあるので 
 撮りたいって思ったのですが ちょと時間が間に合いませんでした^^;)

暗い中小菊を撮ろうと LED照明 ストロボを用意いていたのですが
 まだ ちょぼちょぼの咲きでしたので 諦めました^^)

情報有難うございます。

こんにちは!ご無沙汰をしています。あかぼりと言えば女堀を思い出します。近場ですから早速撮影に行って来ます。情報有難うございました。

信徳さんへ

あ~~!! まだぜんぜんはやいですよぉ~^^;) 
 もう少し経ってからのほうが・・・ 

おはようございます

小菊の里は数年前に行ったことがあります。
地元の方々のご苦労がきれいな小菊を咲かせていました。
今年11月に入ったら行ってみたいです。
ポチツ
コメントありがとうございます。
最近 旅行先で最寄のお寺を訪ねることも多くなりました。

ビリアさんへ

あら この”小菊の里”来ていましたか! 
 一時は”小菊の里”を止める という話もあったりしたのですよ。
 でも こうして健在で私達の目を楽しましていただき感謝です。。
 またこられるようでしたら この案山子を是非!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索