

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あかぼり”小菊の里”見頃になってきました。。 

あかぼり”小菊の里”見頃になってきました。。 

  • 2012年梅よ咲け! なかなか咲いてくれなかった桐生市南公園の梅(03/23)
  • いい香りでした^^) 山上城跡公園のロウバイ(蝋梅)150本(02/28)
  • 2012年 第25回吾妻公園洋らん展に写真を撮りに^^)(02/11)
  • あかぼり”小菊の里” 咲き出していましたが見ごろはちょい先でした。。(10/24)
  • //もめん弥 花之江の郷//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その3-(10/13)
  • //遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-(10/11)
年10月29日撮影
 今シーズンこの日で3回目となります。

 かわいい小ぶりのがだいぶ咲いてまいりました。。。 
 見ごろちょっと前って感じでしょか
 その株で こんもり小の株の上はほとんど咲き 
 株の下側が もうちょとって感じの株が多かったです。。

111029小菊の里01
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

111029小菊の里02

111029小菊の里03

111029小菊の里04

111029小菊の里05

111029小菊の里06

111029小菊の里07

前回の記事での案山子です。。
111029小菊の里08

これも案山子さんです。。
111029小菊の里09

暗くなっても 160球のLEDライトで照らし撮ってます^^)
111029小菊の里10

これもLEDライト使用です。。
111029小菊の里11

ここは以前初回していますが 
 この小菊が咲く丘は 夕日が綺麗なスポトでもあるんです。。。 
111029小菊の里12

 111029小菊の里13

111029小菊の里14

111029小菊の里15

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2012年梅よ咲け! なかなか咲いてくれなかった桐生市南公園の梅(03/23)
  • いい香りでした^^) 山上城跡公園のロウバイ(蝋梅)150本(02/28)
  • 2012年 第25回吾妻公園洋らん展に写真を撮りに^^)(02/11)
  • あかぼり”小菊の里” 咲き出していましたが見ごろはちょい先でした。。(10/24)
  • //もめん弥 花之江の郷//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その3-(10/13)
  • //遊の里 彼岸花の群生地//鹿沼市・栃木市方面へ彼岸花巡り-その2-(10/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

小菊の里は見頃

おはよう!
エッ、昨日行ったの。
写真見た限り、夕方だよね。
自分は2時から3時ころまでいたんだよ。
ドイツ村に行く前に寄ったんさぁ。
LED活躍してるね。
太陽の最初の写真で太陽がふたつ写ってるけど…。
これテクニック?
それとも自然現象?

美しい夕陽

花音痴なので小菊がどれほどキレイなのかコメントできませんが、
夕陽に照らされた小菊の丘は美しいですね。
樹木の下の若いおばさん?の画像はとても案山子とは思えませんよ。
それに夕陽を上手く撮ってますね さすがです。

hokepie さんへ

行ったの!! 
 あらら hokepieさんかえったあとですね どうやら 
 私は 4時過ぎです。。 夕日狙いで!! 

ドイツ村って え~花火大会?? 

LEDライト買ったのはいいのですが出番がなく 
 こんなときに使わないと^^;) 

あれ~ はいはいはい 太陽が2つ 
 言われて気がつきました ^¥^;) 
 たぶんこれはレンズに写っているのが写りこんだかと
 あはは テクニックなんてものではありません ^^;)

林太郎さんへ

この小菊 1枚だけって考えると 
 マクロがいいのか 風景がいいのか ってことになると 
 花そのものは ”う~綺麗”ではなく 
 風景でしょか ?? 
 私もすごい花音痴ですし 特に花のウンチクをってこともありません 
 ただ撮る楽しみだけです。。 

 ここは知る人ぞ知る ”夕日撮影スポットの丘”  です
 空が澄んでいれば 遠くの山々が見えて そこに沈みます。。
 機会があったその時刻にいかがですか ^^)

情報有難うございます

コギク、案山子、夕日どれをとっても絵になりますね。そろそろ行かないと咲き終わってしまいますよね。情報有難うございます。

信徳 さんへ

今年は案山子がお楽しみとなりましたので 
 是非いかれてみてください。。

keiさん、今晩は。
 やはり11月なんですね。
暖かいと思っていたのですが、小菊が咲き始めたのですね。
昼間も良いけど、LEDに照らされた小菊が幻想的で素敵ですね。
菊の写真も素晴らしいですが、8枚目のシルエットの写真がとても好きです。
夕陽も綺麗なんですね。

itohnori さんへ

早いものでもう11月 またひとつ歳をとりました ^^;)
小菊の里ですが 例年より遅れています。
以前いっとき 中止の声もあったのですが 
今もこうして楽しむことが出来 関係者の方にほんと感謝です^^)
この日は夕日狙いで ぎりぎりで行ったため 
駆け足で小菊を撮って あれ! 夕日が沈むって 
沈みかけると早いのですよね 
夕日を撮るほうへまた ダッシュでした。。  
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
