PENTAX K10D 最後の300mmGET

PENTAX K10D 最後の300mmGET

  • PENTAX K10Dのバッテリー買いました^^)(12/23)
  • K10D  撮りの練習日(12/16)
  • PENTAX K10D その後(12/13)
  • PENTAX K10D 初撮り!!(12/10)
  • PENTAX K10D レンズ到着 その2!!(12/08)
  • PENTAX K10D 最初のレンズ到着!!(12/07)
PENTAX K10D 交換レンズ
 シグマ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

レンズ300-1


来ました
 来た 来た ^^)   
最後の3本中 最後の1本 
前の2本も探すのに苦労したけど
この
28-300mm F3.5-6.3
 
シグマ でも タムロンでもよかったのですが 
好き嫌いより 在庫があるほうということで
結果的には 
シグマ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO ていいうことになりました 

ネットで
1件目 在庫があるとの表示で注文 
  翌日 今月の12月待つになるとの返事で
     キャンセル

2件目 在庫2個との表示 注文 
  その後私が買って 在庫1個となったことを確認
  翌日 ”いつ納品になるかわからず”とのことで
     店側からキャンルされる

この間ネットで調べたり 電話で在庫の確認をしたり。。。
 もう いやになって来るほど探し回りました 
 もう9割ほど諦めかけ どうせ1ヶ月待つことになるし
 注文しないことには始まらないし 
 この際 どこでもいいやって 
 一番最初に目をつけていたところで注文

がしかし翌日の夜 こっちはもう諦めていたのですよ。。 ねっ !
それが なんと商品発送のメール 
    なんですよ。。。。。 発送済みとのこと。。。 

 前の2本は 香山県  こんどは 北海道ですよぉ~ 
 さすが 翌日には届かず翌 翌日となりましたけど 。。。 

結局 諦めてはだめだって 言うことですね

 今回 本体がそもそも 来年の筈が 注文翌日にget
 次にレンズ1本々が  
   在庫無し 無し 無しで 1ヶ月かかるものを
 何とか探しあて。。。 
 
   全てここ10日ほどで手に入りました。。

 疲れたけど なんか ラッキー! って言うこともあるかも知れませんが 
 やった~ って言う 充実感 があります 
 戦争がやっと終わったような。。 

 まさに 勝利ですね 。。。 
   そして お金も一気に使いました 。。。 

  でも 大満足!!! 


今日 3時休みに 試し撮り。。。 

 もともとF値の暗いレンズ 夕方で位せいもあるのか アンダー気味
 でも 
 今まで コンデジで 
 35mm~670mm(35mm相当)で撮っていたから 
 このレンズはしっくりいきそうです。。
 
ただ 画質的にはどうでしょ~ 何か今一の感が ちょと心配。。。。 
あとで明るい時に試し撮りをしてみようかと。。。

レンズ300-2

レンズ300-3

レンズ300-4

レンズ300-5

関連記事
スポンサーサイト
  • PENTAX K10Dのバッテリー買いました^^)(12/23)
  • K10D  撮りの練習日(12/16)
  • PENTAX K10D その後(12/13)
  • PENTAX K10D 初撮り!!(12/10)
  • PENTAX K10D レンズ到着 その2!!(12/08)
  • PENTAX K10D 最初のレンズ到着!!(12/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

こちらにも~☆

お邪魔しちゃいます(笑)

keiさん、一眼ゲットされたんですね いいな♪
私ね、買い替えを検討してる時にペンタのK100Dが候補にあったんです
でも…なんせ横着者なのでレンズ交換が面倒そう…
あ、、経費の部分もでした~^^;

これからのkeiさんとK10Dの親密(?)な関係、楽しみでぇす
刺激、沢山下さいね♪

う~ん!嬉しそう!!

こんばんは♪
keiさんの興奮が伝わってきますね!
注文しても、納品が先になるって言っておいて、翌日あったりするの、不思議ですね。。
お客様の為に、探し回って見つけてくれたということ??そうだとしたら
嬉しいですよねww
でも、ネットであちこち繋がっていて、
在庫状況が曖昧なのでしょうか。。。??

まぁ、いいっか!笑
無事手に入ったんですもんね☆
これからもじゃんじゃん撮りまくって
くださいねっ^-^b~~

//ランさんへ//

此方にも来ていていただき
大変 嬉しいです (^___^) にっこ
そうなんですか。。 K100Dを ま~ 
でも 一眼は一眼ので 
レンズで撮り方も面白さも全然違いますね
レンズで全然別物になります 
でも 交換の手間 荷物 お金を考えると
確かに大変 でも それだけの価値はありますね。。。 

また逆に FZのすごさ 便利さ コストパフォーマンスの良さ 
 改めて身にしみて実感しましたよ
  FZって 実に素晴らしいよくできたカメラです ^^) 

ランさん ありがとうございますね ^^)/
 

おめでとう

勝ち残りゲームに勝ちましたね

け~ちゃんは このレンズを一番使うと思います
ちょっと暗いのが玉に瑕だけれど 最初のレンズとしては充分ですよ
暗い日は 遠くをズームで写さないてことにしたりして・・

私の17-200も 3.5~6.3です
冬の夕暮は無理です
このズームで明るくなると もうお値段桁違いです 

冬晴れの明るい日が来ればいいですね

//まゆさんへ//

そうなんですよ よ よっ 
    で・す・よ♪

来年 手にできる予定が
中には 3~4ヶ月待ちなんていう人も
これが うっそ~ 
ま~ 翌日!!!
ヤマダ電気から電話もらった時は
 いや~ たまげました!!!
これも ネットでの噂の賜物 
 臨機応変乗り換え 大成功!!

レンズもいやいや ものがなかなか無く
shopの更新のいい加減さ等々。。。
 大変でした。。
12月2日から毎日毎晩殆ど
こればっかにかかりきり状態で 
1時は いやにもなりましたが。。。
負けない 負けない 。。。 根性で!
探しまくりました。。。
自分でも関心するくらい 頑張りました
 
 はい 完全なる 勝利です。。。
 
 (^_________^)V ヴぃ

//TOSSY さんへ //

やっぱりって感じです
 18-200 28-300 70-300 
って 人により賛否両論で 
いろいろ意見がありましたが 
その中で ”明るい日ならば”っていうのがありました。。。

でもこのK10D 手ぶれ機能がすぐれているから 
その分 シャタースピード 2-4段稼げるから
そこそこ撮れると思っていましたが
 だめなようですね。。。 

こんばんは

このレンズなら遊べますね。二枚目の作品は、レフレックスレンズのようです。
私なら飛行機なども狙います。
テレコンを入れて強引にいきます。(失笑)
昨日も夜景を8秒の手持ちで強引に撮影を試みました。体力が勝負です。

//ka-ma-kun さんへ//

カメラも レンズもまだ使いこなせていません^^;)

300mmで 35mm換算で 450mm 
  まだ これだと物足りません。。 
 テレコンもそのうちとも 
  もっと 望遠をとも思いますが 

でも 今のレンズというか
 一眼を何とか物にしないとね^^) 

すごいですね
 ほんとにですか。。。 
  手持ち 8秒ですか 
   かなり しんどいですよ 
     それ。。。
 スラーッとスタイルのよい方と 思っていましたが 
  体力は充分なのですね。。。 
    ^^)/。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索