

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

往年の名車が大集合!!第6回クラシックカーフェスティバルin桐生 2011 

往年の名車が大集合!!第6回クラシックカーフェスティバルin桐生 2011 

  • ”第7回クラシックカーフェスティバルin桐生”今年もまた^^)(11/10)
  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 熱く!暑い日でした ^^)(08/06)
  • 第13回館林手筒花火大会(2011年) 今年も感激!! (08/02)
  • 2009年 第10回みのわの里”きつねの嫁入り行列”に行ってきました^^)(10/04)
  • 2011年 第25回赤堀夏祭り //竿燈に拍手//(08/31)
  • 2011年いせさきまつり//神輿コンクール//の写真を撮りに!!(08/17)
車好きには も~これはたまらない! 
 なんていっても 1975年までに生産された
   往年の名車が大集合ですから!! 

 今日に限ってなんで雨なん!! クラシックカーって雨は嫌いだちゅうの! 
 自分は濡れても 車はあかん!! でしょうに!! 
 昨年は300台 今年は雨を敬遠してキャンセルが出て190台 とか?? 
 
 天気予報では雨 でも午前中は時たまパラッと降ったり 時たま陽がさす時もあったりで何とかしたが
 午後2時過ぎには本降りとなりました。 

 でも 懐かしい車 噂の車 芸術の域の車 沢山 
 とても1台ずつじっくり撮るわけには行きませんでした ^^;) 

     桐生市 群馬大学工学部桐生キャンパス
         2011年11月06日撮影
111106クラシックカー01
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

ご注意
 今回は 対角魚眼レンズを多用しています。
 気分の悪くなりそうな方は 休み休みご覧下さい。。  (^m^)
111106クラシックカー02

111106クラシックカー03

111106クラシックカー04

111106クラシックカー05

111106クラシックカー06

111106クラシックカー07

111106クラシックカー08

111106クラシックカー09

111106クラシックカー10

111106クラシックカー11

111106クラシックカー12

111106クラシックカー13

111106クラシックカー14

111106クラシックカー15

111106クラシックカー16

111106クラシックカー17

今回の目玉は・・・ 
  昨年は白洲 次郎(しらす じろう)氏の 
  ベントレー と タッカーでしたが 
 
  今年は目玉会場を 有鄰館(=ゆうりんかん『市指定重要文化財 旧矢野蔵群 )に移し
  ランボルギーニやフェラーリなどのスーパーカーの展示です。。   

111106クラシックカー18

111106クラシックカー21

 そして なんと 噂の ・・・・ これは意外でした 
  始めて見ました まじかで  「L」のエンブレム 2シター この凄みのあるお姿 !!

  まさしく 「LFA」 
   全世界で500台の限定販売 
   価格は37万5000ドル(3750万円)程度 とか  
 
    ま~ 私には 関係がありません !! が・・・ 
      でも かっこいいぃ~~ !!!! 

111106クラシックカー20

”car watch”より抜粋
レクサス(トヨタ自動車)は10月21日、2シータースポーツカー「LFA」を発表した。同日から購入予約を受け付け、全世界で500台の限定販売。購入希望者多数の場合には、2010年春ごろに決定する。価格は37万5000ドル(3750万円)程度。
LFAは、以前からLF-Aの名で開発が進められていたスポーツカー。
搭載エンジンは、V型10気筒 DOHC 4.8リッターの1LR-GUE型エンジン。最高出力は412kW(560PS)/8700rpm、最大トルク480Nm(48.9kgm)/6800rpm。10気筒独立スロットル、ドライサンプ方式によるオイル潤滑と、レーシングマシンのような構成のこのエンジンは、最大トルクの発生回転数も高く、高回転域の特性に優れたエンジンとなっている。
2シータースポーツカーのLFA。全世界で500台の限定販売。
V10エンジン搭載車でありながら、CFRP材を車体骨格まで採用したことによる軽量化で1480kgという車両重量を達成。これにより2.64kg/PSという優れたパワーウェイトレシオを実現し、発表された動力性能は、最高速度325km/h、0-100km/h加速3.7秒というものだ。

111106クラシックカー19

PENTAX K10DK20D
○PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m




関連記事

  • ”第7回クラシックカーフェスティバルin桐生”今年もまた^^)(11/10)
  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 熱く!暑い日でした ^^)(08/06)
  • 第13回館林手筒花火大会(2011年) 今年も感激!! (08/02)
  • 2009年 第10回みのわの里”きつねの嫁入り行列”に行ってきました^^)(10/04)
  • 2011年 第25回赤堀夏祭り //竿燈に拍手//(08/31)
  • 2011年いせさきまつり//神輿コンクール//の写真を撮りに!!(08/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

クラシックカー

天気予報は午後からのほうがよかったし、マラソン見てて終わってから行こうかと余裕くれてたら雨模様…そして本降りに…。
結局あきらめました(Keiちゃんは来てるかなぁと思いながら)。

魚眼はこういう場面にはいいねぇ。
特に木と車の画像は抜群です・

有鄰館にも展示してたんだ。
レクサスのLFAって格好いいけど、高いねぇ。

13日一緒に行かない?(待ち合わせて1台の車で)。

名車・名車・名車

クラシックカーは視るだけでも楽しいですね。
往年の名車がずらーり並んだ姿はさぞ壮観だったことでしよう。

もっとも私の愛車は現在のクラシックカー(onboro車)ですよ・・・。
買い替えが資金不足で儘ならないのでもう何年乗ってるのやら(笑)。

それにしても家が新築出来るような大金出して購入する人もいるんだ!!。

自走で来てるのでしょうか?
雨だとオープンなクラシックカーは大変そうですね。
ランチア見てみたいなぁ…。
LFAは他の車と並んでるの見ると大きそうですね。

hokepie さんへ

電話しようと思ったら 携帯わすれちゃった^^;) 
魚眼のいいところは 車の周りに人がいっぱいで 
1~2mも離れたら人がいっぱい写っちゃうますよね。。
魚眼なんら 車いっぱいまで寄っても撮れます。。 
自分の足も結構撮れてます ^^;) 

レクサスもカウンタックももっと近くで見たかったし エンジンルームも覗きたかったのですが・・・

>13日一緒に行かない?(待ち合わせて1台の車で)。
  後ほど 電話入れます。。 

林太郎さんへ

味のある車がいっぱいでした。。 
 私のだってもう 14年乗っています。。。 
 そのうちクラシックカーってよばれるかも ^^;)
 でも 大衆車だから 価値は 0です。。。 
ほんとですよね 
 土地買って新築の家も建ちますね! 
 ここに展示したかたで 高級車いっぱい持っている方がいるんですよ!! 
 も~ 聞いたら 口が開きぱなしになります。。 
 レクサス LFA ごとききで驚いていてはいけません!  です!! 

Re: タイトルなし

特殊な場合を除きほとんど自分で走ってきているみたいです。。 
同時に ラリーも開催されますし 
帰りは 沿道両側に旗を持った人がずら~~と並び そこを通って帰っていきます。。 
LFA は意外で 最初は気がつかなかったのですよぉ~。
ラジエターグリルについている”L”のエンブレムに気づき
 ”え~~~ これって!!!”って感じでした。。 
カウンタックより こちらのほうが見られて 得したって思いました^^) 

おはようございます

ここまでくると芸術品ですね。
でもよくここので集まったものですね。
今でも現役で走行できるのですよね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
月下美人は夜中に咲くだけで一夜花なんです。
時々見過ごしてしまいます。

素敵過ぎます

車好きにはたまらない展示なんでしょうね。私には縁もないのですが素敵には見えます。乗ってスピード出して衝突したらお終いかな???てな事しか浮かんで来ません(御免なさいね!)。画像は魚眼レンズで面白かったです。個人の持ちモノなんですか?

ビリアさんへ

車もとても芸術品といっていいくらいのものが沢山ありますが 
 よくも 手に入れ それを維持しているものだとといつも感心致します。。
月下美人の花っ見てみたいものもんです。。 
 やはり 夜咲くのですね。。 
 時々見過ごしてしていまわれるのもうなずけます^^) 

信徳 さんへ

古くて価値のある車だけに 故障修理維持はしょっちゅうでしょうし 
 事故なんて言うのは普通の以上に気を使うのでしょうね。。 
 兎に角 宝ものでしょうから。。 
 で この宝物ほとんど個人の持ち物でしょうし
 中には何台もとか 同じ車を2台持ち部品取り用 なんていうこともあるのでしょうね。。 
魚眼って 嫌がる方もいるのですが 
 今回のように車の周りに人が取り巻いたりしているときには 
 撮りたい車のすれすれのところで撮れるので重宝しますし
 意外のおもしろし物が撮って 楽しいです^^) 

 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
