今旬のショウジョウトキ 撮りました^^)。。 CanonのCMでおなじみ。。

今旬のショウジョウトキ 撮りました^^)。。 CanonのCMでおなじみ。。

  • アオバト撮っちゃた!ベニマシコを撮りたくて行ったんだけど ^^)ラッキー(02/19)
  • るり子(ルリビタキ)に遊んでいただきました。(02/14)
  • ミヤマホージロ他/雪の中のお立ち台で戯れる野鳥(01/31)
  • ルリビタキに逢いに!! 撮ったぁ~^^)(01/11)
  • ”サギ(鷺)のコロニー” ジンバル雲台試し撮り(09/01)
  • 2012 初鳥撮りに ^^)(01/14)
新聞やテレビで 
キヤノンのレンズのCM での 朱色(赤) !
 こんながいるの! 
     って思っていましたが 

いました 撮りました それも偶然
 
埼玉の東武動物公園にです。。 

  (^_____^)v やったぁ~ 
111111ショウジョウトキ01
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

111111ショウジョウトキ02

ショウジョウトキです。英語名Scarlet Ibis。
コスタリカの南部から南米の北部に分布。

でも 目立つですこんな派手な色して 
派手好きは見た目にはインパクトありますが 
餌として 捕獲されはしないかと心配するのですが??  

どうせ撮るのなら 飛んで
 せめて羽根を広げて! って 思うのですが 
  全然その気がないみたいです。。 

  そんなことで ジィ~ト カメラ構えて待ってはいたのですが 
  ”お父ぉ~さん いつまでも なにやってんの も~おいていくからねぇ~ ”
  との声 
  諦めました (><)
111111ショウジョウトキ03

動物園ですので動物も沢山ですが 
 会いたかったも沢山いました!
 後ほど  ^^)

PENTAX K20D
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • アオバト撮っちゃた!ベニマシコを撮りたくて行ったんだけど ^^)ラッキー(02/19)
  • るり子(ルリビタキ)に遊んでいただきました。(02/14)
  • ミヤマホージロ他/雪の中のお立ち台で戯れる野鳥(01/31)
  • ルリビタキに逢いに!! 撮ったぁ~^^)(01/11)
  • ”サギ(鷺)のコロニー” ジンバル雲台試し撮り(09/01)
  • 2012 初鳥撮りに ^^)(01/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ショウジョウトキ

こんにちは。
キャノンのCMの鳥が何だか分からないでいたけど、これなんだぁ。
いっぱい飛んでたら凄い画になるね。
飛んだり、羽を広げてくれればよかったのにね。
他にもたくさん動物がいるんだよね。
ホワイトタイガーとか…。
夜はイルミネーションやってるのかな。

珍鳥

ほんと赤い色した珍しくて綺麗な鳥ですね。
これが集団で飛んでたら見事でしょうね(夢でも見られないか)。

最後の画像は同じ「ショウジョウトキ」ですか?。
真白から深紅になる・・・まさか火傷したのではないですよね(笑)。
昔「火の鳥」と言う題材の映画かなんかあったような(古いですね)。

hokepie さんへ

この鳥がここにいるなんて知らなくて 
それもそろそろ帰ろうかって出口に向かっていつ時に 
とりあえず覗いてみるかってことで 立ち寄った場所でした^^) 

ホワイトタイガー いました 
 でも  みんな寝ていました ^^;) 

イルミネーションですか 
  すみません ??です 。。。。 

林太郎さんへ

ほんと 自然界でこんなんに目だっていいのかなって思います。。 
 これが集団で飛んだらすごいことですよね。。。 

 何でこの赤が出てくるのでしょうね
 餌 ? ?? 
 ワカサギ釣りでつかう赤いサシ(ウジ)は ウジに赤くした餌をべさせて
 ウジを赤くしているって聞きましたが。。。 ^^)
 


 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索