丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)

丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)

  • 2017年3月分 鳥いろいろ(03/24)
  • 野鳥を撮りに ちょと遠征 でも・・・ 2017年 (02/03)
  • 2012年 今シーズンの白鳥は??様子見に^^)(12/28)
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
いつかは撮ってみたい丹頂鶴(タンチョウズル)!! 

 特別天然記念物として北海道の釧路湿原で保護され生息しているとの事  
 丹頂鶴の ”求愛の舞い” ” 赤い吐息”を撮ってみたい と思うのですが
 釧路じゃ ここ関東の住人には だいぶ遠ぉ~い ですもんね。。。 
 隠居してしてからかなぁ~ 
 でも歳をとって 寒がりやの私にとって
 激寒の地へ行くのは 無理かも?? 
 丹頂鶴には会えないものと思っていましたが・・・・

 それが 前回の記事での”ショウジョウトキ”と同様 
 思いがけず会うことが出来ちゃいました ^^)ラッキーぃ~ 

                  埼玉 東武動物園 
                   20111年11月3日撮影

丹頂鶴
111111鳥03
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

111111鳥04

おしどり
 以前このオシドリを撮りたくて 
 みどり市のダムに来ているという情報を得て 
 真冬のとっても寒い中 デジスコ持参で撮りに行ったことがありました。。
 1598mm相当(55mm換算)でも遠すぎて たいしたものが撮れなかった経験があるのです(><)

 でも まぁ~ ここは なんてことはありません。。
 直ぐそこに いつでも何時間でも飽きるまで撮ることが出来ます。。 
 携帯でもOKです。。  
 かえって拍子抜けの感じです。。。 

 ”オシドリが見られる”って もっと貴重な体験と思っておりましたもので。。。 
 
111111鳥01

111111鳥02

オオオワシ
111111鳥05

メンフクロウ
111111鳥06

??ミミズク
111111鳥07

オウギバト
111111鳥08

???
111111鳥09

PENTAX K10D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • 2017年3月分 鳥いろいろ(03/24)
  • 野鳥を撮りに ちょと遠征 でも・・・ 2017年 (02/03)
  • 2012年 今シーズンの白鳥は??様子見に^^)(12/28)
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

動物公園のとりたち

埼玉県の釧路湿原に行ったのですね(笑・笑・笑)。
こんなに近くで面会出来て良かったですね。
丹頂鶴だけでなくオシドリまで真近で撮れたなんて
安い入園料でしたね。

普段あまり近づけない鳥たちをバッチリ見られて・・・。
特にオオギバトのアップ画像は迫力満点です。

タンチョウは雪景色の中で見てみたいです。
たまに動物園行くけど何でもいて楽でいいですね(笑)

タイトル:アクセス数アップ方法

ライブドアブログの〆ゆぅ〆ミ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://paycontent.blog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
※URLの最初に「h」を入力してからご覧下さい。

keiちゃん、「あきれる」を通り越して笑っちゃいました。
ケドねタンチョウも、難しいでしょ。デカくて何処を撮ろうかとか。
一番可愛いのは、おしりなのに、撮らなかった?

前に撮ったオシドリも、覚えてる。苦労したのにマメかゴマだったよね(T□T)
なのに、こんなにキレイにσ(^_^;)アセアセ...

つべこべ言わずに、釧路に行きましょう!! 私も行きたい(^^ゞ

林太郎さんへ

> 埼玉県の釧路湿原に行ったのですね(笑・笑・笑)。
 それはいいかも  ここが釧路湿原で撮ったと思えば気が済みそうです^^)
でも今回撮ったものを全て天然モノを撮ろうとすると
 お金も時間も運も腕もかかりますので 
はい!! 確かにやすい入園料でした。。
ちなみに私は1000円で入れました ^^;)

extreme_tk さんへ

> タンチョウは雪景色の中で見てみたいです。
はいはいはい ”雪景色の中で”確かに ”赤い息”撮りたいですねぇ~
 今回は ここ一箇所でずいぶん得をしたと思っています。。^^) 

keikei ちゃんへ

> keiちゃん、「あきれる」を通り越して笑っちゃいました。
  え~「あきれる」を通り越して ですか 
  でも 撮ったでしょ!! 本当の丹頂鶴  
  撮ったもぉ~ん (^m^)

> 一番可愛いのは、おしりなのに、撮らなかった?
  え~~ そうなの?? あ~~ それは 知らんかたぁ~ (==;)

> 前に撮ったオシドリ 
  なのよ~ ここは車で 2時間かからないところなんよ
  知っていればあの時 悔しい思いをしてくてよかったのに!! 

> つべこべ言わずに、釧路に行きましょう!! 私も行きたい(^^ゞ
  あ~ そうなのよね それはそうなんだけどさ~  
  ”はい じゃ~ 行くか” ってなもんじゃないしぃ~ 
  飛行代 お泊り代 も 無いっし!! 

  今年の年末ジャンボを 頼ろうかな ^^)v 
  なら 機材も新しく揃えてさ 即行き 
  keikeiちゃんも 招待するから おいでぇ~  ^^) 
    

丹頂鶴は美しい!!

きれいは鳥たちを見せてもらいました。
ありごとうございます。

私も写真撮影が趣味なので、丹頂鶴や風景写真など、ブログで紹介したいと思います。

にゃお2さんへ 

はじめまして ご来室ありがとうございます。。 
 大歓迎です。。。 これからも宜しくお願い致します。 

は^^い 写真が趣味なのですね。。 
 あら~丹頂鶴も撮られたのですか。。 
 後ほどお邪魔致しますねぇ~ ^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索