2011年桐生川の紅葉下見に_もうちょっとでした。。 

2011年桐生川の紅葉下見に_もうちょっとでした。。 

  • 2011年紅葉巡り //鑁阿寺(ばんなじ)//(11/30)
  • 巖紅葉が素晴らしい//巖華園 (ガンカエン)// 「足利の文化財一斉公開2011」にて(11/26)
  • 冬桜と紅葉のコラボが楽しめる//鬼石桜山公園//(11/21)
  • 師走の吾妻公園(桐生)(12/24)
  • 東国の花寺百ヶ寺 常楽寺 //紅葉もそろろ終わりです// (12/19)
  • 紅葉時期の//磯山弁財天//(12/15)
桐生川は私の地元みたいなものですが 結構紅葉スポットとして 有名なのです。。
 紅葉は もうそろそろかなとネットで調べたら  ”見ごろ” とありましので 
 は~~~い 行ってみましたぁ~ (^-^) 
                    ふるさとセンターのちょっと手前    ND8&PL重ね
111112紅葉_桐生川01

                   2011年11月12日 
                             群馬県桐生川にて撮影
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

111112紅葉_桐生川02

 ”見ごろ” とありましが・・・・  
   うそ!! まだでした。。。 
  あと1週間以上は過ぎないと見ごろとはいえません。。 
  気候の関係で今年は紅葉がいまいち っていうところがあるようですが 
  ここ 桐生川はどうなのでしょう。。。 
  この日は下見ということでしたが 本撮りは?? 

注意
  写真は いいとこ撮りで しかも ちょっと色合いをサービスしてあります ^^) 
  実際は こんなんに綺麗ではありませんので  (^m^) 
   

111112紅葉_桐生川03

111112紅葉_桐生川04

111112紅葉_桐生川05

111112紅葉_桐生川06

111112紅葉_桐生川07


ふるさとセンター 駐車場脇
111112紅葉_桐生川08

111112紅葉_桐生川09

111112紅葉_桐生川10

111112紅葉_桐生川11

111112紅葉_桐生川12

111112紅葉_桐生川13

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

PL ND8 の使用もあり

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • 2011年紅葉巡り //鑁阿寺(ばんなじ)//(11/30)
  • 巖紅葉が素晴らしい//巖華園 (ガンカエン)// 「足利の文化財一斉公開2011」にて(11/26)
  • 冬桜と紅葉のコラボが楽しめる//鬼石桜山公園//(11/21)
  • 師走の吾妻公園(桐生)(12/24)
  • 東国の花寺百ヶ寺 常楽寺 //紅葉もそろろ終わりです// (12/19)
  • 紅葉時期の//磯山弁財天//(12/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

桐生川の紅葉

スローで水の流れをうまく撮ってるね!
今朝、桐生川に行ってみたけどなんだか…冴えません。
ふるさとセンター手前の鳥居のあるとこも行ったんだけど、水の流れをメインに撮るしかありませんでした(笑)。

このまま終わっちゃうのかなぁ。
そんなことないと思うけど…。

皆沢は終わってました。

紅葉の時季って難しいね。

ネットの見頃情報はどこを見頃としているのか難しいですね(^^;
1枚目のはもう少しすると赤黄緑と
鮮やかになりそうな感じで良さそうな場所に見えます。

hokepie さんへ

今年の紅葉はあまりよくない ってことを耳にします。。 
 桐生川もそうなのかなぁ~? まだなのかなって思っても 葉が落ち始めていたり 
 こんなもので終わってしまうのでしょうか??? 
 まだ あっちこっち紅葉を撮りに行きたいのですが心配です。。。 
 え~ 皆沢は終わっちゃた の !! 
 あららら・・・・ 




extreme_tk さんへ

ネットの見ごろ情報はあまり当てになりませんね。。。 
 できれば そこの土地の方や施設で電話で聞けるところがあれば 生情報がいちばんですね。。 

 一枚目は梅田ふるさとセンターのちょっと前の道がカーブしている前後なのですが 
  この時期カメラマンが結構いるのですが この日は多い時で2・3人でした。。 
  昨年は道路から そして川に降りて撮るかたちでいっぱいでした。。

こんばんは。
桜山公園の撮影会でお昼休憩にご一緒させていただいた者です。
その節はお世話になりました。
いつもブログ&HPを拝見しておりましたので、とても有名な方に会った気分です(笑)
名刺もいただきましてありがとうございます。

東毛方面は自宅から時間がかかるイメージがあって、以前はあまり行っていなかったのですが
最近はkeiさんやhokepieさんのブログを見て行きたいと思ったり、実際に出かけたりしておりました。
この桐生川もかなり良さそうですね。
今年は紅葉が良くないと聞きますが、それを感じさせない仕上がりがいいですね。

これからも楽しく拝見して色々と参考にさせていただきたいと思います。
またどこかでお会いしてお話しできると嬉しいですね。
今後ともよろしくお願い致します。
桜山の写真も楽しみにしております。

紅葉

今年の紅葉は色付きがイマイチであまり良くないと聞きましたが、
keiさんの画像を見た限りでは素晴らしいですよ。
もっともkeiさんの技術による紅葉だからなのかも・・・・。

桐生川は知らない場所ではないのに紅葉の時期には行ったことありません。
紅葉のアップもいいけど清流と紅葉との兼ね合いが素晴らしいです。

そろそろ見頃のようですね。
けっこう紅葉へ行ってるのですが場所によって色づく前に黒ずんでしまったりとまちまちのようです。
綺麗なところはかなり良かったりするのですが残念な場所もありました。
見頃の時期って難しいですね。

流石地元

今年の紅葉は・・?と聞かれると「気温、台風で良くないです」とお決まりの答えが返ってきます。私も徳明園にいってそう感じてきました。高津戸峡が残っているのですが桐生川の上流は高津戸峡よりも上なんでしょう。素敵な紅葉に行きたくなってしまいます。keiさんは色々なスポットを知っていて案内人の様です。

おはようございます

桐生川の流れが綺麗ですね。
今年の紅葉はどうなるのでしょうね。
今年は京都の紅葉見物を予定していましたが義母の体調で止めになりました。
温かいので紅葉も不調なのかしら。
ポチツ
コメントありがとうございます。
奥多摩 鳩の巣 御岳と見ましたが こちらの紅葉もイマイチでした。

iriP さんへ

iriP さん撮影会ではお世話になりました。
 また私のblogにコメントいただきありがとうございます。。
 私のBlog・HPをいつも見て頂けているとの事 大変励みないなります。。 
 あはは ”有名”だなんて そんなことはないですよ。。 照れます^^;) 

ここの桐生川は 紅葉の撮影スポットがいくつかあるのですが 
 今年は不作です。。行かれても がっかりだと思います。。 
 今回の写真は 色合いをだいぶいじっておりますので^^;) 
 でも いい時には ほんと見事なのですが 今年は残念です。。

こちらも季節々でいいところがいっぱいありますので是非お越しになってください。 
 事前にご連絡を頂ければ 知る限り情報を提供いたしますし 
 私の都合がつけば ご一緒いたしますよ ^^) 

またお会いできる日を楽しみにしております。。 (^___^)

 

林太郎さんへ

> 今年の紅葉は色付きがイマイチであまり良くないと聞きましたが
  今年はそう言った話は よく耳にしますので残念です 
  今シーズンも紅葉を撮りに あちらこちら予定していたのですが
  残念です。。 
あはは だいぶ色をいじって 
 こんな感じならいいなぁ~って言うものを作ってあります ^^)v

桐生川の撮影スポトは結構あり カメラマンも結構来ています。。 
 来年以降紅葉のいい時に是非来てみてはいかがでしょか。。
 

aki さんへ

> けっこう紅葉へ行ってるのですが場所によって色づく前に黒ずんでしまったりとまちまちのようです。
 この桐生川も そんな感じかも知れませんよ。。 
 今年は例年通りの紅葉の素晴らしさは 望めないようです。。 

紅葉も花もそうですが 1週間に1度か2度のカメラマンですので 
 思うようには行かなかったり 混んでしまったり のときが往々です。。。 
 仕事を早く引退してフリーになりたいです。。  

信徳さんへ

明日 徳明園・少林寺にいこうかと予定をしていたのですが
  紅葉はあまりよくなかったですか。。 

今年の高津戸峡はどうなのでしょね? 
 この高津戸峡の上にダムがあってそこからちょっと上に
 私が”秘境”といったところがあるのですが。。。  
 本日はここと 富広美術館の公園に行こうかと思っていたのですが
 富広美術館の方も今年はだめと聞いております。。。  
 本日は雨とのこともあり 止めました ^^;)

ビリア さんへ

> 桐生川の流れが綺麗ですね。
 それが 今回は 
   紅葉はだめ!! 
   川の水は 普段の清流ではなく 
    昨日の雨で茶色くにごっていました 
   最悪でしたよ。。。 

京都の紅葉 
  あら 残念ねですね! 
  私も紅葉の京都是非1度は 撮影目的でいった見たいです。。 
  
  それより  義母様のお体ご回復をお祈り申し上げます。。 

いつも ポチ ありがとうございます^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索