鬼石桜山公園//冬桜モデル撮影会2011年//茜さん&ゆうさん

鬼石桜山公園//冬桜モデル撮影会2011年//茜さん&ゆうさん

  • 2013年5月 ミスひまわりモデル撮影会//伊勢崎 華蔵寺公園にて// (05/17)
  • A&W 四季の女神のポートレート偏 (06/13)
  • 2012年 ミスひまわりモデル撮影会//華蔵寺公園にて//(05/24)
  • アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンの美女達(06/20)
  • 2010年度ミスひまわりモデル撮影会 //華蔵寺公園にて//(05/30)
  • //2010年ミスひまわり撮影会// に行って参りました^^)(06/16)
冬桜と紅葉が同時に楽しめる鬼石桜山公園での
モデル撮影会(藤岡市観光協会鬼石支部主催)に行ってまいりました。
モデルさんは 
 左:桜井 茜さん 右:水沢ゆうさん の二名です。。 
この日 約200名のカメラマンが参加とのことで
それぞれ お好みのモデルさんに 2班に分かれての撮影でした。。 

茜さん ゆうさんへ
起伏の激しい場所でのキツイ移動にもめげず 
おじ様方のうるさいご要望に応えて
 素敵なお顔の表情 や さまざまのポーズのご披露を頂きましてありがとうございました
  (^o^)
                 群馬県藤岡市三波川 鬼石桜山公園
                    2010年11月13日(日)撮影 
111113桜山モデル11
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

まずは 桜井 茜さんからでぇ~す^^) 
111113桜山モデル01

第二駐車場で受付を済ませ 第三の広場から山頂まで急坂を登っていくことに
いやいや この坂がキツイ!! かなりキツイ!! 

どこの撮影会もそうなのですが ほとんど年配の方々 
しかも撮影会に意気込んでいますので 機材も重く それを持ったり担いだりで
皆さん 汗びっしょり! 足腰にもかなり来ているようでした ^^;) 

111113桜山モデル02

ここのところの日曜日って言うと雨に狙われていましたが
その心配はよそに 晴天のぽかぽか陽気で まさにモデル撮影会日和でした^^)v

111113桜山モデル16

111113桜山モデル03

111113桜山モデル04

111113桜山モデル05

111113桜山モデル07

111113桜山モデル08

111113桜山モデル09

左:桜井 茜さん 右:水沢ゆうさん
111113桜山モデル10

これより 水沢ゆうさんです。。 

111113桜山モデル15
 

111113桜山モデル13

111113桜山モデル14

こんな感じでの撮影です。。 
 なかなか いい場所を確保するのも難しく
 そうかといって 今度は 最前列に腰を下ろすと 
 今度は足がしびれ 出るに出られず (><) 

モデル撮影会にも既に何回か経験した中で習得した技法も使って ^^) 
 前のおじ様の 帽子 ぽやぽやの髪の毛を前ボケに利用 
 前の方がカメラを構えている 腕の隙間にモデルを入れて撮ったり 等々・・・

111113桜山モデル15

PENTAX K10DK20D
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
 ○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

  • 2013年5月 ミスひまわりモデル撮影会//伊勢崎 華蔵寺公園にて// (05/17)
  • A&W 四季の女神のポートレート偏 (06/13)
  • 2012年 ミスひまわりモデル撮影会//華蔵寺公園にて//(05/24)
  • アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンの美女達(06/20)
  • 2010年度ミスひまわりモデル撮影会 //華蔵寺公園にて//(05/30)
  • //2010年ミスひまわり撮影会// に行って参りました^^)(06/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

鬼石桜山公園ってここの事ですか?
http://www.fujioka-kanko.net/fujioka3/02.html
山頂手前の斜面とかで
12枚目以降のモデル撮影してるの見かけました(笑)
5枚目の下の方がソフトがかってる撮り方おもしろいですね!

extreme_tk さんへ

はい そうです^^) 
 あら 行かれたのですかぁ~ 
 じゃ~行くのなら行くって言っておけばよかったですね
 そうすれば お会いできたかもですね。。。。 
5枚目の下の方がソフト
 たぶん前の方の何かが前ボケになっているかもです。。 
 この日は 結構これをやっています^-^)

茜ちゃ~ん

おはよう!
お疲れ~だね。
いろいろと介護してもらってありがと(笑)
初めてだったけど、ここの撮影会のノウハウがいろいろ分かったね。

Keiちゃんの前ボケマジックはいいねぇ。
オジサン前ボケや小道具なんてにくいよ(笑)

茜ちゃんのブログ見たけど、レースクイーンもやってたんだね。

一日ありがとうでした!!

美人モデル

綺麗なモデルさんですね 真近で見ている老妻とは・・・・?。
美人モデルさんの登場で私のblogが明るくなりましたよ。

撮影会の名目で一日中モデルさんを追っかけていたなんて・・・。
冬桜がどの位咲いていたか見えなかったでしょう(笑・笑・笑)。

hokepie さんへ

こちらこそ 1日お付き合いいただき楽しい1日でしたし
 その上大変ためになるお話も聞けたし
 ありがとうございました^^) 
 また 行きましょうね。。。 
 
 本日も 松井田のモデル撮影会があったのですよ
 でも 足利があったし 今回は見送りでした。。

そうでした茜ちゃんのブログ見に行かなくちゃね 
 へ~ レースクイーン でしたのですかぁ~ ま~ ^^)  

林太郎さんへ

美人モデルさんを1日追いかけて と思うでしょ 
 いえ 特に午前中は 狭いところで 大人数の取り巻きでしたので 
 私は ほとんど参加していない状態で 冬桜や風景を撮ったり
 持参の踏み台に腰を下ろして トンビの優雅な飛行を眺めておりました^^) 

かなり撮影されましたね。
カメラマンの多い事。
ここ通路が狭く平らな所が無いので苦労されたと思います。
自分も一度だけ偶然遭遇して参加したことがあるのですが場所を確保するのが難しかったです。
そんな中でみなさん撮影されるのですから腕前も立派なものです。

冬桜、紅葉のコラボ+α

桜山公園行きましたね!モデルさんにも出会えて最高でしたでしょう。紅葉、冬桜、モデルさんの揃い踏みでしたね。26日行こうと計画しています。

aki さんへ

午前中は山頂付近での撮影でしたが 
 ここの狭い通路で勝手に皆さんがモデルさんのスナップを撮る人ができ 
 おじ様カメラ軍団の行列渋滞を引き起こし
 
 うそだろ! こんな狭いところで撮影会かい!! 
 
  と
 
 私は 撮る気が失せ 風景撮影をしいましたよ ^^;)


信徳 さんへ

この日 盛りだくさんの1日でした。。 
 それにアップダウンの激しい中 万歩計は約1万でした。。。 
 家に帰り 晩酌後バタンでした^^;)

26日ですか。。 駐車場に入るのに 渋滞に会うかも知れませんので 
 なるべく早い時間に行かれたほうがいいと思います。。 

こんばんは

撮影会おつかれさまでした。
混雑するだけならまだしも登山まで・・・。
数ある撮影会の中でもここは一番の難所かもしれないですね。

立ちふさがるカメラマンをあえて前ボケに入れるのは面白いアイデアですね。
日曜日に鎌北湖のゆず娘撮影会に行ったのですが、こちらも負けず劣らず混雑していたので
keiさんのテクニックを試してみましたが難しかったです(笑)

2枚目と9枚目が特にお気に入りです。
ポチッ!

iriP さんへ

は~~い 撮影会おつかれさまでした。。^^) 
> 数ある撮影会の中でもここは一番の難所かもしれないですね。
 ですよね ”難所”あはは まさに!!
えっ 
 鎌北湖のゆず娘撮影会 ですって 知りませんでした。。 
 けず劣らず混雑 ですか やれやれでしょうね。。 
 ご苦労様でした。。。 

 先週は”松井田でモデル撮影会”ってネットで見つけたのですが 
 違うところへ紅葉を撮りに行くので パス しました。。  

前の人のいろいろなところを借りて 前ボケも 
 たまに いい感じで撮れていることがありますので
 息抜きにこれで遊んでも楽しいです^^) 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索