巖紅葉が素晴らしい//巖華園 (ガンカエン)// 「足利の文化財一斉公開2011」にて

巖紅葉が素晴らしい//巖華園 (ガンカエン)// 「足利の文化財一斉公開2011」にて

  • 紅葉を求めて//武蔵丘陵森林公園 昼の部//(12/11)
  • 2011年紅葉を求めて//崇禅寺の昼と夜の紅葉//(12/07)
  • 2011年紅葉巡り //鑁阿寺(ばんなじ)//(11/30)
  • 冬桜と紅葉のコラボが楽しめる//鬼石桜山公園//(11/21)
  • 2011年桐生川の紅葉下見に_もうちょっとでした。。 (11/17)
  • 師走の吾妻公園(桐生)(12/24)
111120巌華園07

巖華園 (ガンカエン)
「足利の文化財一斉公開2011」に今年もいろいろ見て回ってきましたよ^^)

日 時/2011年11月19日(土)~20日(日) 会 場/市内各所

この度の一番の収穫が
 巖華園 (ガンカエン) (収容人員 :80 会食と宿泊がでるんですって)
  栃木県足利市月谷町8-1番地
  アドレス:http://gankaen.it-b.com/

 一番は裏山の紅葉が絶景でしたよ!!
 足利にこんな素晴らしいところがあったなんて驚きです!  

 えっ 変な名前? そのまま読んで”ガンカエン”?
 で この通りでした^^) 

 それもなんとこの命名者 渡辺崋山さん 何ですってよ!! 驚き!! 
 それに旅荘巖華園として一般に開放されて以来
 芸術家の家岡本太郎 俳優の森繁久弥 作家の檀一雄 坂口安吾や 
 各方面沢山の著名人が訪れているとのことです。。
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

111120巌華園01

平成16年
 主屋、蔵、大門など7棟が歴史的建造物として国の有形文化財に登録される

平成18年
 栃木県初の国の名勝に登録される

111120巌華園02FISH-EYE

111120巌華園03

111120巌華園04

111120巌華園05

111120巌華園06

111120巌華園08

111120巌華園09

111120巌華園10

111120巌華園11

111120巌華園12FISH-EYE


本館に50枚載せています。。 
 keiの遊び部屋 本館はこちら

PENTAX K10DK20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
○DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 紅葉を求めて//武蔵丘陵森林公園 昼の部//(12/11)
  • 2011年紅葉を求めて//崇禅寺の昼と夜の紅葉//(12/07)
  • 2011年紅葉巡り //鑁阿寺(ばんなじ)//(11/30)
  • 冬桜と紅葉のコラボが楽しめる//鬼石桜山公園//(11/21)
  • 2011年桐生川の紅葉下見に_もうちょっとでした。。 (11/17)
  • 師走の吾妻公園(桐生)(12/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

厳華園

へぇ~Keiちゃんいいとこ見つけたね~。
お寺かと思ったら旅荘なんだね。
普段は入れないよね。

この時期、紅葉を見に行ってもいいね。
吉祥寺の先なんだね。

足利の文化財公開って他にもいろいろあって面白そう!

厳華園の紅葉

へー 足利にこんな名所があったんだ。
「厳華園」 今まで耳にしたことありませんでしたよ。
それにしても紅葉が美しいですね。

ただ鮮やかなモミジ色がが何となく変だーー。
もしかして画像に細工してるのでしょうか??。

hokepie さんへ

ここ絶対お勧めですよ!
 ただ普段はどうでしょう? 
 会食はもちろん ただの食事でもいいらしいし
 素晴らしい景色を見ながらの食事 宿泊なのでしょうから
 そのときのついでに 庭に出てって言うのもいいのでしょから 
 普段でもいいのかと 勝ってに思うのですが??? 

 いいところいっぱいありますよ。。 
 今回は4箇所を回っきませした。。。 
 
 無料のシャトルバスも利用できますよ^^) 

林太郎さんへ

そうなのですよ 私も始めてで 
 特にここは絶対みたい っていうのでなくて 
 とりあえず行きたいコースを決めた中で 途中にあるから寄ってみよう って
 そんなかんじで 大して期待はしていなかったのですが 
 それがどうして!!  ここはいいところでしたよ!! 
 また 来年もたぶん行きます^^) 

あらら そうですかぁ~色がおかしい?? ですか?? 
 撮る時のカメラでの設定
 その後の Phoshop やLightLoomdでの調整をする場合がありますが 
 やりすぎて かえっておかしくなることがあります ^^;)
 

keiさん、こんにちは。
 忘れていましたが、ガンカエンと聞いて、ピント来ましたよ。
以前もアップされたことがありますね。
紅葉と古い建物のコラボが素晴らしいですね。
行って見たいけど、足利は遠いですね。
北関東自動車道が出来たので、思い切って行けば良いのでしょうが、
駄目ですね。
keiさんの写真で楽しませて貰います。

ご無沙汰~!!

け~ちやん、いいところですね~!!
日本情緒たっぷりですね

今年は紅葉・・・けっこう見逃してるエミです(・_・、)

itohnori さんへ

斜体の文

> keiさん、こんにちは。
itohnoriさん今晩は^^) 
 あはは 違います。。 
 たぶん それは 物外件(ブツガイケン)かと思います。。 
 お茶室があって紅葉の綺麗な庭園があるとこで やはり足利です。。 

 今回の巌華園は初めてなのですよ  ^^) 
 
 ここもまた ほんと紅葉の綺麗なとこで 裏山の紅葉がとても綺麗でした。。 
 このほかにも ここ足利はいいところがいっぱいあります。。 
 この重要文化財公開期間は無料シャトルバスがでていて
 各地を回れたりしますので 1日楽しめますよ。。。 

 あはは 遠いですよね^^)
 
 
>  忘れていましたが、ガンカエンと聞いて、ピント来ましたよ。
> 以前もアップされたことがありますね。
> 紅葉と古い建物のコラボが素晴らしいですね。
> 行って見たいけど、足利は遠いですね。
> 北関東自動車道が出来たので、思い切って行けば良いのでしょうが、
> 駄目ですね。
> keiさんの写真で楽しませて貰います。

エミ ちゃんへ

あら~ エミちゃん~~ん !! 
 おひさぁ~~~ 

講習会はまだぁ~ 終わったぁ~ ??? 
って 紅葉はお預けでしたか。。 
 じゃ~ まだ講習会はまだってことかなぁ~?? 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索