2011年紅葉を求めて//崇禅寺の昼と夜の紅葉//

2011年紅葉を求めて//崇禅寺の昼と夜の紅葉//

  • 紅葉を求めて //晩秋の徳明園//(12/19)
  • 紅葉を求めて //紅葉見ナイト(武蔵丘陵森林公園)//(12/17)
  • 紅葉を求めて//武蔵丘陵森林公園 昼の部//(12/11)
  • 2011年紅葉巡り //鑁阿寺(ばんなじ)//(11/30)
  • 巖紅葉が素晴らしい//巖華園 (ガンカエン)// 「足利の文化財一斉公開2011」にて(11/26)
  • 冬桜と紅葉のコラボが楽しめる//鬼石桜山公園//(11/21)
紅葉に時期に、1年に1回だけ訪れるところのひとつがこの崇禅寺です。。
本堂の左からの裏山と裏庭の紅葉が実に素晴らしく 
まるで京都にでもいたような気分になるんです^^)111123宗禅寺01

おまけに日が暮れると 22日と23日の2日間だけのライトアップのお楽しみ付です。。 
とのことで 今回も ず~~と楽しみにしていました ^^)
 
                群馬県桐生市川内町2丁目651
                      2011年12月23日撮影
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

111123宗禅寺02

111123宗禅寺03

111123宗禅寺04

111123宗禅寺05


ここからライトアップです
111123宗禅寺06


111123宗禅寺07

160球のLEDライトで手前のススキを浮きあがらせてみました。。 
 見えなかったものが出てきたり 厚みや広がりが出せたり 
 いろいろと変化が楽しめます^^)
111123宗禅寺08

111123宗禅寺09

111123宗禅寺10

111123宗禅寺11

111123宗禅寺12

111123宗禅寺13

手前のススキにLEDライトをあてています。。
111123宗禅寺14

111123宗禅寺15

LEDライト照射で 顔の表情が出てきました
111123宗禅寺16


111123宗禅寺17

紅葉に裏から LEDライトをあてて もみじの赤を出しています。
111123宗禅寺19

LEDライト照射で丸太が出てきました。。 
111123宗禅寺20

PENTAX K20D
  ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 紅葉を求めて //晩秋の徳明園//(12/19)
  • 紅葉を求めて //紅葉見ナイト(武蔵丘陵森林公園)//(12/17)
  • 紅葉を求めて//武蔵丘陵森林公園 昼の部//(12/11)
  • 2011年紅葉巡り //鑁阿寺(ばんなじ)//(11/30)
  • 巖紅葉が素晴らしい//巖華園 (ガンカエン)// 「足利の文化財一斉公開2011」にて(11/26)
  • 冬桜と紅葉のコラボが楽しめる//鬼石桜山公園//(11/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

足利尊氏

足利は昔から栄えた街、良き神社仏閣が有りますね。色々見せて頂きまだ知らぬ足利の街です。

素晴らしき紅葉

崇禅寺は紅葉の名所に相応しい素晴らしい処ですね。
此処の紅葉を見たいと思いつつ今年も行けませんでした。
来年の紅葉を今から楽しみに待つことにします(生きているかな??)。

寺の建物と紅葉は似合うのか見栄えがよくまるで絵ハガキのようですよ。
それにライトアップされた紅葉も素晴らしいですね。
今年の紅葉は「イマイチ」とのことでしたが此処だけは別格のようですね。
多分此処で紅葉に囲まれていると時間の経過も忘れてしまうでしょう。





赤や黄色ときれいに色づいてますね!
ライトアップの道に置かれてるのは
ロウソクの明かりでしょうか?
いい雰囲気でのんびり楽しめそうですね(^^

信徳 さんへ

足利は紅葉の綺麗なところは結構あります。。 
 でここ宗禅寺は桐生市です。。 
 桐生で紅葉の綺麗なところの神社仏閣ではなんといっても
 ここが一番のお奨めスポットです ^^)

林太郎さんへ

ここ宗禅寺も紅葉が遅れていました。。
 まだ青葉が目立つ部分が目立っていました。。 
 ここを見に来ないなんて ほんと もったいないっというより 
 損です!! 
 来年は是非いかがですか。。 
 もちろん 来年も私行きますよ!


extreme_tk さんへ

紅葉は遅れていましたが それでも十分楽しめました。。 
 たぶん全て電球ではなくて ロウソク・ ロウソクみたいな?物だと思います。。 
 ライトアップがはじまる時に係りの方々が 火入れをしていました。。 
 この日も夕方の16時ごろから20時半ごろまでここで十分撮って楽しめましたよ ^^) 

ライトアップ

崇禅寺のライトアップやはり行ったんだね。
昼間からだよね。

LED照明を駆使しての撮影、本格的だよねぇ。

崇禅寺の紅葉はいいよね。
毎年行きたくなるようなお寺です。
お互いに…。

hokepie さんへ

は~~い いってきましたぁ~ ^^) 
 160球でも 昼間はあまり効果出ません。。 
 暗くなって初めて 効果が出ます^^;) 

また 来年行きますよ。。 
 お付き添いしますので ライトアップいかがですか^^)
 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索