紅葉を求めて//武蔵丘陵森林公園 昼の部//

紅葉を求めて//武蔵丘陵森林公園 昼の部//

  • 晩秋の//東国の花寺百ヶ寺 太田市 常楽寺//(12/22)
  • 紅葉を求めて //晩秋の徳明園//(12/19)
  • 紅葉を求めて //紅葉見ナイト(武蔵丘陵森林公園)//(12/17)
  • 2011年紅葉を求めて//崇禅寺の昼と夜の紅葉//(12/07)
  • 2011年紅葉巡り //鑁阿寺(ばんなじ)//(11/30)
  • 巖紅葉が素晴らしい//巖華園 (ガンカエン)// 「足利の文化財一斉公開2011」にて(11/26)
武蔵丘陵森林公園へ紅葉を見に行くのは2回目となりますが
前回は2008年ですので2年の間を置いての撮影となります。。

ライトアップも予定していましたので
 前回の教訓で駐車所が要なんです^^)v

ライトアップ時は 4ケ所の駐車場は中央口限定となり
 直ぐにいっぱいになります。。
 って言うことで 9時に無事駐車場に入り 1時間の仮眠?? 
 車の中で寝ていて目が覚めた10時には満車となっていました。。 
     ^^)気分上場!! さぁ~てと 行動開始。。。。 

                    埼玉県比企郡滑川町山田1920 国営武蔵丘陵森林公園
                       2011年11月27日 撮影

111027森林公園01

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

今年は紅葉がいまいちの中 
 ここ武蔵丘陵森林公園も 全般的には赤の冴えがありません。。 
 綺麗って思っていって近くに行ってみてみると あれ! だめ! とか・・ 
 いい被写体探しにちょっと苦労しました ^^;)

 111027森林公園02

前回はカメラマンがいっぱい いたんです。。
 中にはクラブかのご一行さんらし団体様の方々が目についたのですが
 今回は 特に見かけなかったような?? 

111027森林公園03

111027森林公園04

111027森林公園05

111027森林公園06

111027森林公園07

111027森林公園08

111027森林公園09

111027森林公園11

この 手漕ぎポンプのあるここがお気に入りで今回も
111027森林公園12

次回は ライトアップの”紅葉見ナイト”です 。。 

PENTAX K10DK20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 晩秋の//東国の花寺百ヶ寺 太田市 常楽寺//(12/22)
  • 紅葉を求めて //晩秋の徳明園//(12/19)
  • 紅葉を求めて //紅葉見ナイト(武蔵丘陵森林公園)//(12/17)
  • 2011年紅葉を求めて//崇禅寺の昼と夜の紅葉//(12/07)
  • 2011年紅葉巡り //鑁阿寺(ばんなじ)//(11/30)
  • 巖紅葉が素晴らしい//巖華園 (ガンカエン)// 「足利の文化財一斉公開2011」にて(11/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

森林公園の紅葉

ぜひ行ってみたくなるようなkeiちゃんの撮り方!
最後の写真、色あいがいいねぇ。

ライトアップが楽しみになっちゃうよ。

朝から晩まで居たの?
駐車場がいっぱいになっちゃうんだね。

来年行ってみようかな。

2008年の撮影になってるけど、今年だよね。

keiさん、今晩は。
 今年は紅葉がイマイチとのとのことですが、
良い色が出ていますね。
2、5、7枚目などは最高ですね。
ライトアップの写真が楽しみです。

hokepie さんへ

朝から晩まで しかも 私が最後の一人だったみたいです。。 
 夜の8時30分で終了なのですが 一番最後といわれました。。 ^^)あははは 

ここで朝 夕 と車の中で2回 寝ています^^)  

1日目いっぱいいて 入園料400円+駐車料金600円 は安いです。。。 
 来年はいかかですか!! 

はいはいはい 
 日付 あははは 住所を2008年の時のをソックりコピペでして
 直すの忘れていました ありがとうございます m(_ _)m

itohnori さんへ

前回はカメラマンがいっぱいいて三脚をそれぞれ立てて撮っていた広場があったのですが 
 今年は三脚を立てて撮っている方は3~4人くらいしかいませんでした。。 
 私も ここで立ててもしょうがないかなと三脚を据えるまではしませんでした。。 
 
 はい ありがとうございます。。 
 良いのを捜して撮っているのですが 
 たぶん この写真は落ち葉は枯れはが混ざっていましたので 
 いらないのは摘んで取り除いていると思います  ^^)

 ライトアップは今しばらくお持ち下さい ^^)/

鮮やかな紅葉

森林の中の紅葉はまた一味違った楽しみがありますね。
神社や池等が鮮やか色を引き立てることもありますが、
此処は森林や大木が紅葉を美しく見せています。
大木に絡んだモミジ等見応えありますよ。
また後ボケなど素晴らしいですね。
これではライトアツプ画像が楽しみです。

下旬が見頃でしたか、
早い時期に紅葉見ナイト行ったけど緑が多かったです…。
2枚目はきれいな赤みつけましたね!
黄色の背景の中浮かぶ赤い紅葉きれいです。
最後の日陰の感じも素敵ですね(^^

林太郎さんへ

この日はこの時期には暖かな日で昼間は「ジャンバーも要らないほどで 
 写真を撮りながら十分森林浴をして心地の良い1日でした ^^) 
 ライトアップはもう少しお待ちくださいね。。 
 最近夜は眠くなり なかなか作業が進みません^^;) 

extreme_tk さんへ

行かれたのですね! 
 私が行った日はライトアップ終了の1週間前でしたが 
 ちょっといまいちでしたが 
 それでも丸一日楽しんでまいりました ^^) 

これで冴えない色だったのですか。
十分綺麗ですね。
それでライトアップまで粘った?
気合入ってますね~

行道山・弁財天のコメントありがとうございました。

ハイハイ美しいものを視るのだから何時までも待ちますよ。
最近は夜眠くなるとのことですが若い証拠ですよ。
私の歳になると寝られないことがありますよ(昼寝するけど)。

ギックリ腰で2日ほど室内を這って動いてます(歳のせい??)。
散歩も出来ず写真も撮れないかも・・・・。




aki さんへ

この時はどちらかというとライトアップが目的でしたので 
 途中車に戻り 一寝入りです 
 もちろん 寝袋持参です ^^) 
 結構気合入れているでしょぉ~ ^^)v

林太郎さんへ

紅葉関連で行道山も弁財天も大平山も行きたかったのですが 
 そちら方面までは今回は行けませんでした。。 

ここ何日か持ち帰り仕事が続き 
 Blogまで手が届かない日々です。。 ^^;)
 もう少しお待ち下さい。。。 

ギックリ腰ですって 
 大変ですね 十分ご静養くださいね。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索