紅葉を求めて //晩秋の徳明園//

紅葉を求めて //晩秋の徳明園//

  • 物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! (12/30)
  • 紅葉も終盤//桐生市の観音院(日限地蔵尊)//(12/24)
  • 晩秋の//東国の花寺百ヶ寺 太田市 常楽寺//(12/22)
  • 紅葉を求めて //紅葉見ナイト(武蔵丘陵森林公園)//(12/17)
  • 紅葉を求めて//武蔵丘陵森林公園 昼の部//(12/11)
  • 2011年紅葉を求めて//崇禅寺の昼と夜の紅葉//(12/07)
12月04日のことです^^) 
 この日前橋のグリーンドームでカメラ大中古市に行っ来ました。。 
    あはは  ^^;) 
      また 衝動買いしっちゃたぁ~
 で この帰り ”徳明園”に寄って参りました。。 こ年もまた。。

この時期では紅葉はもう遅いかと思いましたが・・・ 
 やはり 一番肝心の池の周辺の紅葉はほぼ終わり だいぶ落葉していました。 

 でも 場所によりまだ!! 
   これは私の為にまだ紅葉をしてくれていたので 

     この紅葉は私の分!! ^^)v

   と 言うことで  カシャカシャしてきました ^^)

          群馬県高崎市石原町2857
                   2011年12月04日 撮影   
111204徳明園01

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

111204徳明園02

111204徳明園03

111204徳明園04

111204徳明園05

111204徳明園06

111204徳明園07

111204徳明園08

111204徳明園09

111204徳明園10

111204徳明園11

111204徳明園12

111204徳明園13

111204徳明園14

111204徳明園15

PENTAX K10DK20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! (12/30)
  • 紅葉も終盤//桐生市の観音院(日限地蔵尊)//(12/24)
  • 晩秋の//東国の花寺百ヶ寺 太田市 常楽寺//(12/22)
  • 紅葉を求めて //紅葉見ナイト(武蔵丘陵森林公園)//(12/17)
  • 紅葉を求めて//武蔵丘陵森林公園 昼の部//(12/11)
  • 2011年紅葉を求めて//崇禅寺の昼と夜の紅葉//(12/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

まだ枝に紅葉も残ってて
いい感じの晩秋じゃないですか!
真っ赤な紅葉もあって素敵ですね(^^

未だ間に合う紅葉

keiさんのための「取って置きの紅葉」が素晴らしいですね。
池に映り込んだ画像は紅葉が青空に映えて一際美しいです。
各アングル毎に技術の発揮し甲斐あって楽しめたでしょう。
視る方も楽しめますよ。

徳明園はいいところですね 前橋にあるのですか ?。
それにしてもいろんな場所をしってるのですね。

extreme_tk さんへ

入園してみたら ”あらら おそかった” っと思ったのですが
 探したらどうにか 撮れそうなものがあったのでまずまずでした。。 
 池の中に浦島太郎がいて 毎回撮っていたのですが
 年々汚れが目立った来ているようで 今回は・・ 
 かわいそうで 撮ってきませんでした ^^;)

林太郎さんへ

行っても終わりかなと心配でしたので
 途中電話で聞いたのですよぉ~ でも ”まだ大丈夫”とのことで
 何回も行っていて ここまで遅かったのは今回が始めてです。。
 晩秋ということで これもありかなと。。。。
 でも ”紅葉の”としては ぎりぎりのところでした ^^;)

あっ 徳明園は高崎です。。観音様のところです。。 
 観音様まで登りきって 以前のカッパピア跡の方に降りていったところです。。 
 下から行っても行けるのですが こちらからのほうがわかりやすいかと? 
 ”徳明園”と”洞窟観音”がくっついています。。(それぞれ有料です)

徳明園

おはよう!
中古市でまた何買ったの?
徳明園もKeiちゃんが来るまで踏ん張ってたみたいだね。
ここはお寺じゃないよね。

hokepie さんへ

中古市では特に欲しいもの 狙っていたものって言うのはなかったのですが 
万一に備えて 1万円までって決めて行った次第です ^^) 

やはり 衝動買いです!! しっちゃた!! 
 自由雲台 スリックボールヘッド 800
 クランプヘッド(三脚の脚に締め付け カメラを取り付けるもの) 
 アルミケース これで3個になっちゃた!  大 中 小 と揃いました^^) 
 全部で 1万円以内で収まりました。。 

ここはお寺ではありません。。 
「 洞窟観音の建設と併行して造成が進められた徳明園は、そのスケールの壮大さと共に北関東一の名園として評価が高い庭園。巨岩・名石で構成され、様々な庭園樹の配植された庭園は紅葉の名所として知られている。」
 ですって。。
 紅葉の時期はいいですよ。。 ライトアップもあります。
 ただ 足場がちょと。。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索