晩秋の//東国の花寺百ヶ寺 太田市 常楽寺//

晩秋の//東国の花寺百ヶ寺 太田市 常楽寺//

  • 徳明園 2012年紅葉を求めて(11/25)
  • 物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! (12/30)
  • 紅葉も終盤//桐生市の観音院(日限地蔵尊)//(12/24)
  • 紅葉を求めて //晩秋の徳明園//(12/19)
  • 紅葉を求めて //紅葉見ナイト(武蔵丘陵森林公園)//(12/17)
  • 紅葉を求めて//武蔵丘陵森林公園 昼の部//(12/11)
紅葉撮りも一通り巡って いつも一番最後に行くところ 
 桐生 では 観音院 
 太田 では 常楽寺 が ここ数年こんな感じになっています。。 

 で まずは 常楽寺です。。 
 彼岸花で有名で知った常楽寺ですが
 東国の花寺百ヶ寺ということもあり 
 1年を通じて 四季折々楽しませて頂いております。。
 たまには お賽銭でもあげて
 お礼をいって来ないといけませんね・・・・^^)

群馬県太田市上田島町372
              東国の花寺百ヶ寺 
               真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
2011年12月11日 撮影
111211常楽寺01

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

111211常楽寺02

さすがに この時期まで来ると 
 カメラマンは ここには私一人。。。。 
 
 被写体に人が被って ってこともないし
 三脚も立てたい放題! 
  で 今回は一番ごっつくて重い 大型三脚「#055C」+雲台「#029MK2」を使って
 も~撮りたい放題です ^^)v 
 おまけに 無料です。。 

111211常楽寺03

111211常楽寺04

111211常楽寺05

111211常楽寺06

111211常楽寺07

111211常楽寺08

111211常楽寺09

111211常楽寺10

111211常楽寺11

111211常楽寺12

111211常楽寺13


PENTAX K10DK20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 徳明園 2012年紅葉を求めて(11/25)
  • 物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! (12/30)
  • 紅葉も終盤//桐生市の観音院(日限地蔵尊)//(12/24)
  • 紅葉を求めて //晩秋の徳明園//(12/19)
  • 紅葉を求めて //紅葉見ナイト(武蔵丘陵森林公園)//(12/17)
  • 紅葉を求めて//武蔵丘陵森林公園 昼の部//(12/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

夕日に染まったウバユリの咲殻でしょうか。
この情景が美しいです。

常楽寺

Keiちゃん4回目かい!
ここはKeiちゃんワールドだよね。
やっぱり撮ってる時が楽しいんだよね。

梅田湖の花火は24日だよ~(桐生タイムス社に電話で聞いたから間違いないと思うけど…)
ぐんまFPは、23日の予報は風が強いらしいのでパス(花火中止の可能性あり)し、25日に行く予定です。
花火は7時から3分間だよ。

aki さんへ

”ウバユリ”って言うのですか。。
 ユリとしてしか認識しないで撮っていますので^^;) 
 たぶん 花が咲いていたときの写真がありかも? 
 あとで調べてみようかと  (^_^)

金色の”ウバユリ”ですよね 
 これは シャタースピードを遅くして LEDライトをあてています。 
 

hokepie さんへ

ここは枯れても絵になるので この時期も撮っていて楽しいです。。
 今日行ってきましたが 18時過ぎまでいましたが
 風は吹いていましたが 中止になるほどはなかったようですが
 でも 兎に角寒いので かえってきました。。 
 ・・・・ あ~~ と
  今からhokepie さんとこに行きます^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索