物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! 

物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! 

  • 2013年 紅葉のころの榛名神社(11/22)
  • 紅葉の頃の//五徳山 水澤観世音(水澤寺)//(11/11)
  • 徳明園 2012年紅葉を求めて(11/25)
  • 紅葉も終盤//桐生市の観音院(日限地蔵尊)//(12/24)
  • 晩秋の//東国の花寺百ヶ寺 太田市 常楽寺//(12/22)
  • 紅葉を求めて //晩秋の徳明園//(12/19)
この物外軒(ぶつがいけん)は茶室のある見事な庭園のあるところです。。 
 川あり 池あり 起伏ありの 紅葉がとても綺麗なところです。。
 
 発見したんです!!
 昨年 池に移った紅葉がとても綺麗なことに気づいたのです ^^)v  

           栃木県足利市通6丁目3165番地の2(織姫公民館裏)
                  2011年11月26日撮影
111126物外軒01


111126物外軒02

この物外軒は”足利の文化財一斉公開”(2011年11月19日(土)~20日(日)の時に
 必ず行っていたのですが 
 今年は他の文化財を日が暮れるまで巡っていて
 ここによることが出来ませんでした。。 

 でも この池の綺麗な紅葉が撮りたくて 一週間の遅れでしたが 
 紅葉が心配でしたが・・・ 
 すでに終盤に入っていて どうにかギリギリセーフといったところでした。。 

111126物外軒03

ただこの時は ”足利の文化財一斉公開”を終わったの機に ??
 建物の改修工事の最中でした。。 
 一度は帰ろうかと思ったのですが 折角ですので 
 工事の責任者の方にお断りをして 撮らさせていただきました (^__^)v 

111126物外軒04

失敗!!! 
 PLフィルターを付けたので 
 フィルターを回しやすいように PLフィルターの先端にラバーフード(広角用)をつけたのですが 
 広角側で 四隅がケラレてしまっています (==;)

111126物外軒05

111126物外軒06

111126物外軒07

111126物外軒08

111126物外軒09

111126物外軒10

111126物外軒11

2008年11月の時の写真が本館に35枚載せております。。 
 keiの遊び部屋本館はこちら

PENTAX K10DK20D○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
フルター: PL

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2013年 紅葉のころの榛名神社(11/22)
  • 紅葉の頃の//五徳山 水澤観世音(水澤寺)//(11/11)
  • 徳明園 2012年紅葉を求めて(11/25)
  • 紅葉も終盤//桐生市の観音院(日限地蔵尊)//(12/24)
  • 晩秋の//東国の花寺百ヶ寺 太田市 常楽寺//(12/22)
  • 紅葉を求めて //晩秋の徳明園//(12/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

足利の名所

おはよう!
物外軒なんて変わった名前だけど…。
庭園や茶室がいいねぇ。
池に青空と一緒に木々がきれいに映りこんでるね。
こんなにきれいに映りこむ所はあまりないよね。
それにしても足利の名所に詳しいね。
親善大使になれるんじゃないの。

物外軒の紅葉

またまた新名所登場ですね 素晴らし所ですね。
紅葉だけでなく茶室や灯籠などあり是非訪れたいですね。
織姫公民館裏「物外軒」忘れないようにメモしておきます。
おっと メモしたことを忘れないようにしないと・・・。

紅葉の池への映り込みが美しいですね。
08年の画像も見せていただきましたが全てグッドです。

今年は随分と楽しませていただきありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いします。
どうかよいお年をお迎えください。


keiさん、今晩は。
 物外軒、変わった名前なので覚えましたよ。
毎年綺麗な紅葉で楽しませてくれますね。
 今年は素敵な写真を楽しませて頂きましてありがとうございました。
そして、好意的なコメントで励まして頂いたことを感謝しております。
来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

御世話になりました

今日で2011年とはお別れです
厄災の年でした
来年は いい年でありますように
掲示板にXmas cardをお持ちしたのですが 見ていただけたかしら

きれいに写りこんでますね!
青空も素晴らしいです。
織姫神社の近くのようですね。
この辺り行った事ありますが物外軒初めて知りました(^^

よいお年を

こんばんは。
ここのところ体調崩したり忙しかったりでご無沙汰しておりました。

今年は災害や天候不順で撮影に出かけるのを諦めたことが多かったです。
でもkeiさんの美しい紅葉の写真を拝見して、自分ももっと撮影に出かければよかったな~と後悔しきりです。
そんな残念な年ではありましたが、それでもkeiさんとお会いできたのは嬉しい出来事でした。

お会いしたのは今年が初めてですが、もうずいぶん前からブログ&HP拝見しています。
口(筆?)下手なのでなかなかコメントできていませんが
これからも楽しい記事と美しい写真で楽しませて頂きたいと思っております。

来年もよろしくお願いします。

hokepie さんへ

知りませんでしたか
 織姫神社の直ぐ近くです 
 来年はこの時期是非どうぞ。。。
> 親善大使になれるんじゃないの。
 あはははは 。。。 
    そこまでは    ahahaha まさか^^;) 

林太郎さんへ

あはは 新名所!でしたか 
 ほんと いいところですよ。。。 
 来年は是非!
 この時期土日はOKと思うのですが 
 平日は見られないかも知れませんので 
 HPで要確認ですよ ^^)

 昨年はありがとうございました。 
 本年も宜しくお願いいたします。。 

itohnori さんへ

 物外軒 おもしろい名前すよね。。 
 最初そのまま読んで これでいいのかなんて読むのかなて 思ったものですが
 あはは そのまま(ぶつがいけん)でした ^^)

 いつもコメント頂きありがとうございいました。 
 本年も宜しくお願いいたします。。

TOSSY さんへ

昨年は あまり コメントにいけずすいませんでした。。 
 あら え~~~  掲示板にXmas card!!
 
 あららら 確認します。。。 
 

extreme_tk さんへ

ここの池の写りこみ と空の色がいいのですよ 
 光の入り込みの状態がいいのでしょか。。」 
 これだけ撮っていても楽しいです。。。 

 来年は是非いかがですか。。 
 わかり辛いので もし行く時は 言ってください。。 
 地図を送りますので。。 

iriP さんへ

昨年(昨晩)iriP さんのこの返信を打ちながら途中で寝てしまいました ^^;) 
 昨年はお知り合いになれる機会があって大変嬉しく思っております。。 
 体調を崩したとのこと ですがご自愛くださいね。。 
 今年も一杯あちらこちら撮りに出かけるつもりですので 
 またひょっこりお会いできるかもかも知れませんね!
そのときには また楽しいお話でもきますこと楽しみにしております。。 
 今年も宜しくお願い致します。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索