2012年 初日の入

2012年 初日の入

  • 桜の美しい名所 珊瑚寺(東国花の寺百ヶ寺)へ(04/24)
  • //赤城高原牧場クローネンベルク//に  こんないいところがあった!!(01/22)
  • 012年 ”初日の出?”//渡良瀬遊水地// (01/06)
  • 梨木の氷柱(02/17)
  • 雪景色の常楽寺??解ちゃった^^;) (02/15)
  • とりあえず風景でも撮りに!! (01/10)
初日の入
そりゃ~”初日の出”が撮りたかったですよ ! 

 でも 元旦からそんなに早く起きられません。。 
 じゃ~ ”初日の出”がだめなら ”初日の入”っしょ ^^)v 

元旦ですが どうも朝のエンジンのかかりが悪い・・・
 あっ 私自身のことですが・・・^^) 
 9時半起床 朝食のお雑煮を頂き
 年賀状のチェック 
 さて 初撮りはどこへ・・・
 ニューイヤー駅伝は? 行く?行かない? 
 やらと ぐずぐず・・ 
 そうこうしているうちに もう午後2時過ぎ ^^;) 
 じゃ~ 近場に”初日の入”を撮りにっていうことで ^^)/

                  群馬県みどり市笠懸町 鹿の川沼
                    2012年 元旦

120101初日の入り01
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

120101初日の入り02

120101初日の入り03

120101初日の入り04

120101初日の入り05

120101初日の入り6



PENTAX K10D・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 桜の美しい名所 珊瑚寺(東国花の寺百ヶ寺)へ(04/24)
  • //赤城高原牧場クローネンベルク//に  こんないいところがあった!!(01/22)
  • 012年 ”初日の出?”//渡良瀬遊水地// (01/06)
  • 梨木の氷柱(02/17)
  • 雪景色の常楽寺??解ちゃった^^;) (02/15)
  • とりあえず風景でも撮りに!! (01/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

あけましておめでとうございます

夕景スポットですね。
みんな初日の出を追いかけたのでこれはこれで個性的だと思います。
本年も変わらずお付き合いしますね。

初日の入

初日の入って思いつかなかったよ。
Keiちゃんちから近い所でこんなきれいな夕陽が見られるんだね。
頭の回転がまだまだ効くから今年も楽しみだね。
撮影技術や機材・小道具など発揮できそうだね。

初日の入り

「初日の出」があるのだから「初日の入」があっても
不思議ないですよね。
目の付けどころが違うなー さすがkeiさんです。
名所の発掘だけでなく発想が素晴らしいですよ。

今年も楽しくblogが見られそうだ・・・・。



初日の入

今年の初日の出はかろうじて雲の合い間から覗く程度でした。
自分は『最後日の入』で大晦日の夕日を撮っていますが
『初日の入』の発想は面白いですね!
今年もどんなテクニックやアイデアが飛び出すのか楽しみです。

aki さんへ

> 夕景スポットですね。
地元ですが桜は結構知れわたっていますが 夕焼けの隠れたスポットだと思います^^)
 は~~い こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。

hokepie さんへ

ここは 段差があるので 多少夕日の沈み加減が調整できます。。 
 ここで夕日を撮って 
 急いで小菊の里の”夕日の丘”に駆けつけで間に合います。。。 
 この日もそうしたのですが 
 この日はたまたま 日の入りの部分になるところが厚い雲で途中で断念しました。。 
 雲の際が赤く染まっていたのに残念です。。 

> 撮影技術や機材・小道具など発揮できそうだね。
  は~い やります。。。 
  また便利用具買いましたよ。。 
  カメラ2台用のストラップ 調子いいです^^)v

林太郎 さんへ

あはは でしょ~~ ^^) 
 このあとこの手で もう1発いきます。。 
 ご期待くださいね。。。 
 今年も頑張りますよぉ~~ ^^)v
 

iriP さんへ

『最後日の入』ですか それはそれは 
 まる一年かけて貯めた思い重い太陽が沈んでいくのですからね。。 
 それもまた 拝みたく貴重な”日の入り”でしたね^^) 

 第二弾がありますので 近々うちに公開します。。 
 ご期待下さい。。。 ^^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索