012年 ”初日の出?”//渡良瀬遊水地// 

012年 ”初日の出?”//渡良瀬遊水地// 

  • 群馬県常楽寺 2013年撮り納め(12/31)
  • 桜の美しい名所 珊瑚寺(東国花の寺百ヶ寺)へ(04/24)
  • //赤城高原牧場クローネンベルク//に  こんないいところがあった!!(01/22)
  • 2012年 初日の入(01/02)
  • 梨木の氷柱(02/17)
  • 雪景色の常楽寺??解ちゃった^^;) (02/15)
早いものでお正月休みも もう最終日の4日 
 暮れからこの4日は予定を組んでいました。。 
 この日は早起きをして日の出を撮りに行くって・・・・ 
 
 てことで
  私は今年に入って 元旦から3日までは 
  まだ日の出を見ていません。。 
  ですから 

  私が今年になってめて見る日の出
   ”初日の出?”となります^^)v 
   以前からそう決めています。。 
  
  昨年のときは 厚い雲が下にあり山際からではなく
  残念ながら その上の雲からの日の出となりました。。 
   
  そんなこともあり 今年はリベンジの意味もあり
  折角朝4時に起きての”初日の出?”ですので
  向かう道中は祈る気持ちで 今年こそは”初日の出?”を撮りたと・・・

                    渡良瀬遊水地
                          2012年1月4日撮影  
120104初日出01

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

着いたのは6時 まだ真っ暗です。。 
  セッティングを済ませ待っていると だんだん薄明るくなり 
  雲はないかと見るのですが わかりません。。
          (北ゲート 土手より)
明るくなってくるとともに 日が出る方面がだんだん赤くなってきました。。 
120104初日出03

 雲は!! 不安!! そうこうしているうちに  
 出た チョコット   大丈夫かも
120104初日出02

う~~ いいかも!! ^^)
120104初日出04

はやいはやい 見る見るうちに 昇ってきます。。。 
  うかうかしていられません。。 
120104初日出05

120104初日出.06

120104初日出07○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG


短い時間が勝負です!! 
  急いで場所換え 急げ!!
120104初日出08

120104初日出09

次!! 急いで場所換え 急げぇ~!! 車で移動です。。 
120104初日出10

120104初日出11

数十分すると 朝焼けショーは終わります。。 ふつ~で カシャ!! 
 一昨年・昨年とお年玉としての気球のフライトがあったのですが
 今年は残念ながら見られませんでした。。。 
 この橋に 気球が入ると すごくいい絵にるんです ^^) 
120104初日出12

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO + フルター: PL
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 群馬県常楽寺 2013年撮り納め(12/31)
  • 桜の美しい名所 珊瑚寺(東国花の寺百ヶ寺)へ(04/24)
  • //赤城高原牧場クローネンベルク//に  こんないいところがあった!!(01/22)
  • 2012年 初日の入(01/02)
  • 梨木の氷柱(02/17)
  • 雪景色の常楽寺??解ちゃった^^;) (02/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

日の出 ショー

素晴らしい「日の出」ショーですね。
keiさんの解説付きなのでより一層の臨場感が出てますよ。
それに人影が邪魔になるので元旦~3日を避けるとはさすが
ベテランの業ですね。

我が家から20分ぐらいの渡良瀬遊水地でこんな美しい日の出が
見られるなんなて知りませんでした。
もっともその時間帯は毎年布団の中ですが(笑)。
また朝焼けに映る筑波山もキレイですね。

これだけのショーを撮ったのでは帰りのパークインや多々良沼は
ほんのオマケですね。

Keiちゃんの初日の出

渡良瀬に暗いうちに行かないと日の出は見られないもんね。
見事な初日の出だよ…今年もいい年でありますように…チャンチャン。
寒いよね~。
そのあと多々良沼かな。

きれいな日の出ですね!
朝日の撮影は本当に忙しいですね(笑)
渡良瀬遊水地は年末年始辺り行こうと思ってたけど起きれず行けませんでした。
これ見て起きれなかった事を後悔です(^^;

keiさん、お早うございます。
 1枚目は清清しい日の出ですね。
そして暖かそうな日の出の写っている他の写真も素敵です。
日の出の時刻、特に冬は外へ出るのが嫌なので、keiさんの
写真で毎年楽しませて頂いています。
ありがとうございます。

林太郎さんへ

この時は 日のではあたりでした ^^) 
 昨年はがっかりでしたので 
 も~ 気分すっきりでした ^^) 

> それに人影が邪魔になるので元旦~3日を避けるとはさすが
 あは ^^) いいえ いいえそれは狙っていません ^^;)

え~ 20分ですか じゃ~ちょくちょくいかがですか
 昨年地元の方のカメラマンにお聞きしたら 
 いい写真を撮るには 何回もここに足を運んで撮ることですって。。。 
 
> ほんのオマケですね。 
  いいえ ところが ほかでもいい写真とれましたよ ^^)
 

hokepie さんへ

 朝もや期待していったんですが 
  一部焼けてしまった”貴婦人”の木あたりに幾らか もや~ってしていました。。 
  撮影スポットだけあって もやが出やすいのかも知れませんね。。
 はいはい 多々良沼 行きましたよ^^)

extreme_tk さんへ

昨年が残念でしたので 
 今年は綺麗な日の出を拝むことが出来て 
 感激でした!! 
 来年もまた っていうより 
 今年も 朝靄¥が出そうな時 行って撮って見たいです。。  

itohnori さんへ

寒いのは覚悟していったのですが 
 昨年より寒さはうちわでした。。。 
 多少風はあったのですが 寒がりや私でもどうにかって感じでした。。 

 早朝の風の比較的穏なときには 気球のフライトがあるかなって 期待をしていたのですが 
 この日は 飛びませんでした。。 
 これは ちょっと前年でしたが 
 肝心の綺麗な日の出を見られたので満足でした^^)



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索