カワセミ君元気!とっても元気! 新年早々の大サービス!!

カワセミ君元気!とっても元気! 新年早々の大サービス!!

  • 2014年 今年もカワセミを撮って と・・(01/21)
  • カワセミ撮り(2013年3回目)(01/18)
  • 2013年新春カワセミ初撮り うふふ^^)(01/07)
  • ご紹介頂いた カワセミ撮った ^^) カワセミ関連その2 (06/13)
  • あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 (06/13)
  • 新しいところでまたカワセミ発見!!(フィールドNo13)(03/11)
久々にカワセミ君を撮りに行って参りました。。
 もう何ヶ月も撮りに来ていませんので
 カワセミ君まだ 来ているのか? 
 それに今日は 風がちょっと強いのでカワセミ君来るかどうか?
 
 それが それが 心配をよそに
 この日はとっても サービスが すごぉ~く良かったです。。 

 何十回ともなく ホバリングをしてくれて
 ”新春大サービス”でした ^^)v
 
 風が強いせいで 水中の餌の狙いが定まらないのか
 ホバッている時間も長がかったり
 ある時は 水中ダイブして魚が捕食できず
 そのまま 再度のホバリングしてたり。。 

 撮る方は も~大感激 !! 
 新年早々 撮りに来て 良かったぁ~~ (^____^)

               keiフィールド No.0011 
               2012年1月4日撮影
 
120104カワセミ01
この1枚だけは クリックすると 大きな画像が見られます。。 
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

120104カワセミ02

120104カワセミ03

120104カワセミ04

120104カワセミ05

120104カワセミ06

120104カワセミ07


120104カワセミ08

120104カワセミ09

PENTAX K20D
○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2014年 今年もカワセミを撮って と・・(01/21)
  • カワセミ撮り(2013年3回目)(01/18)
  • 2013年新春カワセミ初撮り うふふ^^)(01/07)
  • ご紹介頂いた カワセミ撮った ^^) カワセミ関連その2 (06/13)
  • あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 (06/13)
  • 新しいところでまたカワセミ発見!!(フィールドNo13)(03/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

keiちゃんお久~!今年もよろしくね。
カワセミ、良いじゃないですかぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
自分はいまだに、停まりものしか撮れてません。
ホバなんてムリ!!羽は動いているのに、頭が止まってて素晴らしい!

ハイチュウも行ってらっしゃい。同じ鳥でも違う意味で感動するわよ^^

やったね!

初日の出の後のKeiちゃんの恋人ゲット!
今年はいいことがある予感がするねぇ。
それにご馳走を咥えてるとこまで。
ほんといいことがあるよ!

keiekiちゃんへ

この日はね ほんとよくホバッてくれて 
 しばらくカワちゃんとっていなかったのでなまっていたので
 トレーニングがてら撮ることをさせていただいたようなものでしたよ。。
 
 ハイチュー撮りたくていては見るものの まだみとことがありません。。 
 それと ミサゴの捕獲シーンもとりたいんですが まだ止まり物だけです^^;)

 今年はどちらもとってみたいです ^^)

hokepie さんへ

hokepie の予想通り 
  はい いってきましたよ。。 
  城沼 多々良沼もガバ沼も 
この日は 反対側から双眼鏡を覗いたら 
  カワチャン狙いの方が結構いて 
  いいかも って思いましたよ!! 
  20~30分間隔で来てくれて 
  一度来るとそのたびにホバッてくれての大サービでした^^) 

カワセミ

お見事  カワセミ撮り !!!。
何か月ぶりかの面会となればカワセミだってサービスしますよ(笑)。
でもグットチャンスをものにしたベストな画像ばかりですね。

私など大きな白鳥さえ捉えらることが出来ないのに
小さなカワセミを捉えるのだからさすがです。


林太郎さんへ

いいえいいえ 
 カメラも鳥撮りようでないし 3枚/秒 AFも曖昧 追尾?? 
 おまけに老眼なくせして マニュアルでのピントあわせですので 
 ゴミ箱行き写真続出です
 ですから 数うち当たれですよ^^;)
 


お見事!

MFでもピントバッチリですね~。
カワセミの羽ばたきが手に取るようにわかります。

500mmズームは結構重いんじゃないかと思いますが三脚使用なんでしょうか?
私も一度だけ止まっているのを500mmで撮ったことがありますが
遠かったので豆粒のようにしか写りませんでした。(しかもピンボケ)
これは距離もずいぶんと近かったのでしょうね。

こんなチャンスをモノにできるなんて幸先の良いスタートですね。
私もあやかりたいです(笑)

keiさん、こんにちは。
 カワセミ君、大サービスですね。
こんな素晴らしいホバリングならば見る方も大感激ですよ。
私の方はこの冬は全然野鳥に会いません。
空振りばかりです。

iriP さんへ

老眼で目の悪い私にとってはきついのですが 
 AFですとカワ君を通り過ごして一旦バックに合点していますと
 も~どこにいるのかボケボケでわからなくなってしまいますので
 MFです。。 
 この時は ほんと も~十何回ものサービスで 
 何百枚もの中にはこういうものも あったって感じです ^^) 
 
 とまっているときから ず~~と構えていて 
 動いたらそれ連写 って感じでですので 
 三脚なしだと腕が疲れますので 
 三脚を使用です(以前は 一脚の時もありましたが)。。 

 近い時で 5~6mです。。
  さすがに近いところに来てくれたときには 
  心臓がドキドキものです^^;) 
 


itohnori さんへ

ほんとこの日は 新年のお年玉を頂いたようなものです。。 
 ここは何回も来ているのですが
 こんなサービスをしてくれたのは今回初めてです。。 
 やはり お年玉なのでしょうね ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索