//赤城高原牧場クローネンベルク//に  こんないいところがあった!!

//赤城高原牧場クローネンベルク//に  こんないいところがあった!!

  • 2012年 ”初日の出”//渡良瀬遊水地//(01/06)
  • 群馬県常楽寺 2013年撮り納め(12/31)
  • 桜の美しい名所 珊瑚寺(東国花の寺百ヶ寺)へ(04/24)
  • 012年 ”初日の出?”//渡良瀬遊水地// (01/06)
  • 2012年 初日の入(01/02)
  • 梨木の氷柱(02/17)
ドイツ村(赤城高原牧場クローネンベルク)には
私はもう何回も行っているのですが。。 

 意外や 意外!!  
    ここに こんなにいい撮影スポットがありました。。 

 ここは ドイツ村の最上部に位置する園【Liebe】で
 今までここまで来たことがあませんでした ^^;) 


                       群馬県前橋市苗ヶ島町2331
                            ドイツ村(赤城高原牧場クローネンベルク)
                            2012年1月3日撮影
120103ドイツ村01
 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

120103ドイツ村04DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

実は今回撮影では ”羊の追い込みショー”が目的でしたが
 私がここについた 時に丁度終わったみたいです^^;) 
 羊の牧場から多くの方が移動して来ましたので・・・ 
 
 じゃ~ 何を撮ろうかと 
   何処に何を撮りに行くっていう目的もなく・・・
   ただ フラフラと歩いていったのですが 
   そ~いたしましたら 
      園【Liebe】に辿り着いたって言うわけです。。 
 
 日差しがいくらか落ち逆光で 池に陽が写り込み 
   池と周囲の枯れ草がとてもいい感じででしたので
   これは ””いける!!”” と思いました ^^) 
120103ドイツ村02DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

120103ドイツ村03TDA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

120103ドイツ村05DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

120103ドイツ村06DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

120103ドイツ村07DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

120103ドイツ村08DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

120103ドイツ村09
Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

120103ドイツ村10DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

PENTAX K10DK20D
○PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
 ○PENTAX K20D & Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • 2012年 ”初日の出”//渡良瀬遊水地//(01/06)
  • 群馬県常楽寺 2013年撮り納め(12/31)
  • 桜の美しい名所 珊瑚寺(東国花の寺百ヶ寺)へ(04/24)
  • 012年 ”初日の出?”//渡良瀬遊水地// (01/06)
  • 2012年 初日の入(01/02)
  • 梨木の氷柱(02/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはようございます

いい場所ですね。
私も知りませんでした。
自然をコンパックにしたようなスポット 一度行言って見たいところです。
ポチツ

ドイツ村の景観

ドイツ村にこのような場所があるとは知りませんでした。
山麓の少し平らな所位に思っていたのですが、美しい池の
景観が素晴らしいですね。
また変わったレンズでの画像も「アット驚く為五郎」では
ないが見応えありますよ。
機会があったら我が地から近いので行ってみたいですね。
ポチッ

なかなか良さそうな場所ですね!
青空と広がる雲がFISH-EYEで広く写ってておもしろいです。
冬の暖かな日を感じる写真、素敵です(^^

ビリア さんへ

思わぬ発見でしたよ。。 
 ここだけでずいぶん色々な撮り方をして楽しんできました^^)

林太郎さんへ

これは
羊の追い込みショーが見られなかったお陰です。。 
そうすると「いつもと同じパターンでのコースとなり
この池とは巡りあえなかったと思います ^^) 
あはは 
 「アット驚く為五郎」 ですか!! 
 は~~~い 懐かしいですねぇ~ ^^) 
 ポチありがとうございます。。 

extreme_tk さんへ

この魚眼レンズは なぜか 空がとても青く良く撮れるんです。。
 魚眼レンズ 人によっては見ていて気持ちが悪くなるって言う方も
 または 直ぐ飽きるレンズって 言われる方がいたり 
 でも 私は このレンズ好きです^^) 全然まだ飽きません^^)

あれっ昨日コメント&ポチしたんだけどなぁ。
載ってないや。
やり直ししま~す。
奥に池があるなんて知らなかったよ。
雲の感じと空がいい感じに撮れてるよ~。
魚眼はいいなぁ。
Keiちゃんさぁ、2月3日賀茂神社行きたいんだけどさぁ。
Keiちゃん行くの?

hokepie さんへ

あら!! 
 それはそれは お気の毒様でしたね 
 また再度お手間頂きありがとうございます。。 
 
 でっしょ~ 知らないよね 
 も~何回もいっているのに  
 ま~それだけ皆様方知らないのでしょうね!!
 魚眼 おもしろいですよ 
 10mm~17mmのズーム魚眼だから結構工夫できる幅が広いです^^)

は~い もちろん!! 行きますよ!!  

御篝神事

もう寝た?
これから出勤だ~よ。
昨日場所の下見行ってきたよ~。
近所のおじさんに当日の駐車場のこと聞いたら、自動車博物館の先の木塀へ右に曲がって少し行ったとこに
ある会社の駐車場があって、そこを解放するんだって。
見てきたら30~40台は止まれそうだよ。
路上もおける感じだね。
いずれにしても暇だから早めにいきます。(5時過ぎに)

Re: hokepieさんへ

え~~ 夜中の3時半ですよぉ~ !!! 
 この時間にですかぁ~ 

 で なに!もう下見も済みですか
 驚くことばかりです!! ^^)
 
 前々回(駐車係りの方もいました)はそこに止めたのですが
 昨年は満車で路上駐車でした。。
 5時過ぎですか 早いですが 
 その時間なら余裕だと思います^^)

羊の写真良いね。さりげなく魚眼で後ろの建物が可愛らしい。
けど牧羊犬も見たいなぁ~(^^ゞ ぽち完了^^ 鳥、見に来て!

keikei ちゃんへ

牧羊犬の忠実で賢い犬が牧場を駆け巡って
 羊を追い込むところを撮りたかったのですが
 あははは 丁度終わったところでした。。。 
 また次回のお楽しみとなりました。。。 
 
 は~~~い 伺いますぅ~  ^^)/


keiさん、こんにちは。
 ドイツ村にこの様な池?(湖?)があるとは思いませんでした。
近くを良く通るのですが、今まで入ったことがありませんでした。
思っていたよりも広そうですね。
素敵な写真を拝見して、薔薇の時期にでも行って見たいと思っています。

itohnori さんへ

itohnori さんレスが遅くなりすみませんでした。。 
 ドイツ村のバラって意識したことはないのですが 
 この時も 枯れていた?バラがあることは気がつきました。。 
  
 この池普通の方が行ってみてもなんとも思わないかも知れませんが
 写真・絵画をやられる方でしたら 
 ”お~ これは”って思うと思います。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索