いい香りでした^^) 山上城跡公園のロウバイ(蝋梅)150本

いい香りでした^^) 山上城跡公園のロウバイ(蝋梅)150本

  • 2012年岩宿の里 カタクリさくらまつり カタクリ見ごろとなりました。。(04/07)
  • 「岩宿の里」のカタクリ もう少しで咲きそう(04/06)
  • 2012年梅よ咲け! なかなか咲いてくれなかった桐生市南公園の梅(03/23)
  • 2012年 第25回吾妻公園洋らん展に写真を撮りに^^)(02/11)
  • あかぼり”小菊の里”見頃になってきました。。 (10/30)
  • あかぼり”小菊の里” 咲き出していましたが見ごろはちょい先でした。。(10/24)
1月28日に下見に行ったときは、丘の一番上の一部しか咲いていなく
まだまだこれからって感じでした。。 
それから2週間たちましので
そろそろかなと思い再度行って参りました。。 
まだ蕾は沢山あるものの全体的に咲いていてまあまの見ごろでした。。 
ロウバイは芝生広場を囲むように約150本あります。

   群馬県桐生市新里町 山上城跡公園
          2011年1月28日・2月12日撮影

120212ロウバイ_新里01
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

120212ロウバイ_新里02

120212ロウバイ_新里03


同じ被写体ですが ↑ ↓
私考案の小道具で こんなに違った感じで撮れます ^^)V

120212ロウバイ_新里04

120212ロウバイ_新里05

120212ロウバイ_新里06

120212ロウバイ_新里07

120212ロウバイ_新里08

120212ロウバイ_新里09

この太鼓橋付近へ来ると 蝋梅の甘い香りが漂ってきます。。 
120212ロウバイ_新里10

120212ロウバイ_新里11

120212ロウバイ_新里12

PENTAX K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG


************ お詫び お願い ********************************* 
いつも私のBlogにお越し頂いたり 楽しいコメントを賜りありがとうございます。
実は
父の入院が予想以上に長引き 写真を撮りやBlogの更新が思う様に出来ません。。
また 皆様方に頂いたコメントの返信が遅れ勝ちになると思いますし 
お付き合い頂いている方々の所へお邪魔させて頂く回数も減ると思います。

そうかといて このBlogは臨時休業も嫌ですので
 当分こんな調子で続けて行くつもりでおります。
 皆様方のあたたかいご理解を賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。。  
 
  m(_ _)m

 ちなみに 私は大変元気ですので ^^)v 
関連記事
スポンサーサイト

  • 2012年岩宿の里 カタクリさくらまつり カタクリ見ごろとなりました。。(04/07)
  • 「岩宿の里」のカタクリ もう少しで咲きそう(04/06)
  • 2012年梅よ咲け! なかなか咲いてくれなかった桐生市南公園の梅(03/23)
  • 2012年 第25回吾妻公園洋らん展に写真を撮りに^^)(02/11)
  • あかぼり”小菊の里”見頃になってきました。。 (10/30)
  • あかぼり”小菊の里” 咲き出していましたが見ごろはちょい先でした。。(10/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

甘い香り

keiさん、こんばんは。

ロウバイの花、いいですね~。
今年は体調不良の影響であまり出かけていなくて、ロウバイも未だに見に行っていないのですが
お写真見たら甘い香りをクンクンしたくなりました(笑)
最後の2枚は去年の名残ですね。
色々あった年だけに印象深いです。

ところで今回の小道具は何やら面白い効果が出ていますね。
何かを使った前ボケなのだと思いますが・・・?
一体どんなアイデアなんでしょうか?気になります(笑)

お父様の件も承知いたしました。
更新も気長に待ちますので、ご無理なさらずに・・・。
過去の記事も豊富ですし、読み返したりして楽しませて頂きます。
お父様が早くご快復なさることをお祈りいたします。

 keiさん、お早うございます。
お父上の入院が長引いている様子ですね。
お見舞い申し上げます。
返事の心配はしないで、看病に努めて頂ければと思います。
でも、たまにはロウバイの甘い香りを味わって鋭気を養って頂きたいと思います。
 こちらはもう積雪10cm以上になっています。
雪が降ると見られなくなるので、富士見町のザゼンソウを昨日見て来ました。
ちょっと早目でしたが、結構見られました。

蝋梅の名所

お父上の入院お見舞い申し上げます。
blogの訪問とかコメントなど気にしないで看病に励んでください。
そして一日でも早い回復を願っています。

単なる蝋梅ではなく特殊な技術を屈指しての芸術ですね。
初心者にはどんなものか想像すらできませんが素晴らしい
仕上がりですよ。
画面からも蝋梅の香りが漂ってきそうです。
また最後の枯葉が印象に残る一枚です。
新里の山上城跡は蝋梅の名所なのですねまた勉強になりました。
ポチッ

ロウバイ

Keiちゃん親孝行たくさんしてあげてくださいね。
そして早く良くなることを祈ってます。
ブログのことは心配しなくてもいいよ。
みんな逃げないからね(笑)

17日に行ったんだけど道路が工事中でぐるぐる回っちゃったよ。
Keiちゃんの小技楽しそうだね。
後で聞かせてね。

ご家族が大変なようですね。
まずは出来る範囲で更新を続けてください。
首を長くしてお待ちしています。
それよりも親孝行が優先です、お大事に。

v(。`・∀・。)v

お父様、早く良くなられますように。

蝋梅の小技が気になる。ポチも完了。
3/6にマオ君が登場しましたのでお知らせがてら、遊びにきたのです。

iriP さんへ

この記事UPそうそうにありがとうございます。
またご心配おかけし大変申し訳ございません。 
 
当たりです!
 小道具は 色のついたレジ袋・お菓子の袋・チラシ等を切ったものを束ねて
 色いろいろ持ち歩いています。
 これをレンズの前にかざし前ボケに使っています。^^)

3月18日(日)秋間梅林 モデル撮影会はいかれるのですか? 
 当初予定していたのですが 今年は無理です ==)
 もしかしたら iriPさんに逢えるかなって楽しみにしていたのですが
 残念です。。。。

itohnoriさんへ

ご心配おかけし大変申し訳ございません。
 私もザゼンソウ行く予定でしたがいけそうにもありません。。 
 今朝の新聞の折込に今月いっぱい見ごろとの記事が載っていました。。
 今年も遅れているようですね。。
 雪が降って 
 開花の時に熱を出して雪を溶かして顔を出しているザゼンソウを
 撮りたいと思っているのですが また先延ばしとなりました。。 

林太郎さんへ

ご心配おかけし大変申し訳ございません。
 山上城跡公園のロウバイは150本と安中のロウバイの里と
 比べたら大したことはないのですが毎年下見と2回のペースでいっています^^) 
 写真を撮っている間 ポツリポツリとですがロウバイを見に来る方がいます。 
 ここも 放射能に対する注意の看板が出ていました。。 
 
ポチッありがとうございます^^)/

hokepieさんへ

 ご心配おかけし大変申し訳ございません。
 山上城跡公園 いったのですか!! 
 はいはい 確かやっていましたね 道路工事
 でも 休みの日にいったから 通行止めはありませんでしたよ。。

akiさんへ

 ご心配おかけし大変申し訳ございません。
 私が若い頃は親父に随分心配かけていたり 世話になったりでしたので
 せめての罪ほろぼしにと 朝晩看護に行っています。。
 そのかいあってか 徐々に元気になってきております。。。

keikeiちゃんへ

ご心配おかけし大変申し訳ございません。
 マオちゃん そうそう マオちゃんいましたっけ!! 
 忘れてたぁ~ ^^;) 
 マオちゃん元気かぁ~い^^)
 小道具は 色のついたレジ袋・お菓子の袋・チラシ等を切ったものを束ねて
 色いろいろ持ち歩いています。
 これをレンズの前にかざし前ボケに使っています。^^)

Keiちゃんいろいろあるみたいですね。
秋間梅林はダメのようですね。
今のところ行く予定です。
Keiちゃんと又一緒に写真を撮れるのを楽しみに待ってるよ。

keiさん、こんばんは。
大変なところ返信ありがとうございます。
どうかこちらのことはお気になさらずに・・・。

ボケの正体は身近にあるものだったのですね~。
前ボケが欲しい時には覚えておくと重宝しますね!
そういえば撮影会では目の前にいるカメラマンを活用されてましたね(笑)

3/18(日)の秋間梅林は参加予定です。(近場ですが初参加です)
hokepieさんが声をかけてみると仰ってたので、keiさんにもお会いできるかも?と
楽しみにしていたのですが・・・とても残念です。
また次の機会を楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

hokepieさんへ

ほんと残念です。。 
 以前行った撮影会は3人で結構いいモデルさんでしたよ
 だから
 行きたいですけどねぇ~。。。 
 ザネンン あ~~~ 残念!! 。。 
 hokepieさんの撮った写真 楽しみです^^)
 

iriP さんへ

ですよね って 
  iriPさんちに近いと思って もしかしたら参加するかも って思いましたので 
  でしたら 楽しみだなぁ~ って思っていたのですが。。。 
  参加すんですってぇ~~ ・・・・ 
  なおさら 行きたくなってしまいましたよぉ~ ・・ 
  1日は無理ですが
  う~~~ 昼の部の少しの時間ならとも考えるのですが・・・  
  可能性は すくないかもです。。 
  また何かの機会にお会いできることを 楽しみにしておりますねぇ~~ ^^)/~
  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索