桜の美しい名所 珊瑚寺(東国花の寺百ヶ寺)へ

桜の美しい名所 珊瑚寺(東国花の寺百ヶ寺)へ

  • 2013年渡良瀬遊水地のヨシ焼き 8年ぶりの感動! (03/19)
  • 2012年 ”初日の出”//渡良瀬遊水地//(01/06)
  • 群馬県常楽寺 2013年撮り納め(12/31)
  • //赤城高原牧場クローネンベルク//に  こんないいところがあった!!(01/22)
  • 012年 ”初日の出?”//渡良瀬遊水地// (01/06)
  • 2012年 初日の入(01/02)
地元のは既に終わり じゃ~高い方ならということで
 懲りずにを求めて ”珊瑚寺”に行って参りました。。 
 しかし もしかしてもう遅いかなとも思ったりしたのですが・・・・
 ギリギリのセーフ?
 の花びらはだいぶ散っている最中で 
 風が吹くと吹雪でいい感じでもあり 
 あたり一面 雪が降ったように白くなっていました。

          群馬県勢多郡富士見村大字石井1227
               天台宗石井山三光院「珊瑚寺」
                    2012年4月22日曇り 撮影

120422珊瑚寺01

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


 

”珊瑚寺”は「東国花の寺百ヶ寺・第三十八番札所」でもあり 
 の名所であり群馬百景のひとつでもあるとのことです。。  

120422珊瑚寺02

120422珊瑚寺03

120422珊瑚寺04

120422珊瑚寺05

120422珊瑚寺06

池にもの花びらがいっぱい。。
 「上州七福神恵比寿尊天霊場」
120422珊瑚寺07

120422珊瑚寺08

120422珊瑚寺09

120422珊瑚寺10

120422珊瑚寺11

120422珊瑚寺012

PENTAX K10DK20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2013年渡良瀬遊水地のヨシ焼き 8年ぶりの感動! (03/19)
  • 2012年 ”初日の出”//渡良瀬遊水地//(01/06)
  • 群馬県常楽寺 2013年撮り納め(12/31)
  • //赤城高原牧場クローネンベルク//に  こんないいところがあった!!(01/22)
  • 012年 ”初日の出?”//渡良瀬遊水地// (01/06)
  • 2012年 初日の入(01/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • ジャンル:[写真
  • テーマ:[
 

~ Comment ~

絨毯ですね、これは豪華です。
池があるから落花が映えますね。

keiさん、お早うございます。
 珊瑚寺まで来られたのですね。
群馬百景のひとつとは知りませんでした。
最近、本堂と池の辺のお堂を建て直して
風情がなくなったなぁと思い、行って見る
気分になりませんでした。
でも、keiさんは上手いこと素敵な風景を
探して写されましたね。
ここから後20分足を延ばせば我家です。
こちらへお出での節は是非ともお立ち寄り下さい。

神戸駅の花桃も見頃だったらしいですよ(^^ゞ

keiさん、お早うございます。

行きゃしたね!しかし、敷き詰めた桜の花びらですね!!
これも又、桜の楽しみ・・・\(^o^)/

足元も桜色に染まって綺麗ですね(^^
こんな感じに上下桜な時撮ってみたいです。

桜さくら

お寺の桜は変化に富んで見応えありますね。
特に花吹雪そして白い絨毯のような花弁は風情がありますよ。
また若葉混じりの桜も・・・(笑笑)。

ここもまた隠れ名所の穴場ですね(知らないのは私だけ?)。

akiさんへ

この時風が吹くと 桜吹雪がすごかったです。。 
 帰ってきて思ったのですが NDフルターつけてスローシャッターで撮ったらよかったかも 
 って思いましたが・・・ もう遅い!!でした

itohnori さんへ

ここから後20分くらいなのですか! 
 はい ありがとうございます。。 
 機会がありましたら・・・ 

あら ここ建て直しをしたのですか
 それは知りませんでした。。 
 ”風情がなくなった” 
  あらら 風情って 大事ですものね! 
 


wisteria さんへ

は~~いってきましたよぉ~ 
 ミツバツツジの岡 も行ってきました^^)
 ご案内 ありがとうございます。。 

extreme_tk さんへ

それに 桜吹雪 
 風が来ると綺麗でしたよ! 
 忘れて後悔ですが 
 スローシャターで 撮りたかったです!! 

林太郎 さんへ

こんなこと言ってどうかと思いますが 
 東方面の桐生 館林 ではあまりなじみがないような??
 以前は 私も知りませんでしたし
 1年に1~2回ほどこのお寺の前を通るたびに 
 ”珊瑚”の2文字が気になっていましたもので ^^)
 

おはよう!
Keiちゃん、まだ寝てるかな。
桜の花の散るとこや、散った様がきれいなお寺さんだよね。
遠山の金さんを思い出しちゃうんだよね。
「散る桜、残る桜も散る桜」ってね(笑)

hokepieさんへ

あはは  遠山の金さん! 
「散る桜、残る桜も散る桜」って見得を切って 上半身を脱ぐ奴ですね (^m^)
 私は あまり詳しくはないのですが ^^;) 
 
 早起きで今日もまたどこかへ写真撮りですか!

keiさん、お早うございます。
 ブログにコメントありがとうございました。
ファンタジックフォーカスのことですが、
オリンパスのカメラにはそんなモ-ドが付いています。
内蔵の電子回路で処理して、それらしい画像にする様です。

itohnori さんへ

わざわざありがとうございます。
 あ~そうなのですか! 
 今のカメラは付加価値でいろりろ便利な機能がついていますものね。
 私のカメラも本体上で画面を見ながら加工できるものがあったような? 
 自分のカメラももう一度確認した方が良いようですね^^;)

itohnori さんへ

ファンタジックフォーカス
オリンパスのカメラにはそんな洒落たモ-ドがあるんですか。
 いま各カメラに独特のいろいろな機能がついていて 楽しそうですね^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索