スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボタン寺//妙満山大慶寺// 美人撮り

ボタン寺//妙満山大慶寺// 美人撮り

  • 今年もまた クマガシソウに溺れてきました^^) (05/27)
  • //ぼたん祭り//初日 =龍願寺=(05/20)
  • 牡丹と和傘の競演=まさに花浄土 桐生市//宝徳寺//(05/14)
  • 今年一番!クマガイソウ君に逢えた!(05/01)
  • 藤生沢のお角(かく)桜 (シダレサクラ)まだまだ頑張っています。(04/18)
  • 2012年岩宿の里 カタクリさくらまつり カタクリ見ごろとなりました。。(04/07)
20120505ボタン_大慶寺01

折角の連休ですが 思うように出かけられず
毎年恒例のボタンの花巡りも連休の後半に延びてしまいました。
たぶん見ごろは過ぎたかと 思ったとおり・・・ でした! 
全体的見ればもう終盤ですが でも部分的にボタン固体を見ていけば 
まだ まだ 何とか!! 

 で!! 私の為に 特別に 美人のボタン
 とっておきの姿で咲いて待っていてくれました^^)v 

 それに応えなくてはと 
 1週前に届いた新品カメラで撮って参りました^^)/

           群馬県太田市新田大根町
           妙満山 大慶寺は
             東国花の寺100ヶ寺         
            2012年5月05日 撮影
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20120505ボタン_大慶寺02
も~何回も来ているのに知りませんでしたが 
このお寺は 女性が建造したお寺だそうです。
そのこともあって 四季折々美しい佇まいをみせてくれます。
中でも この時期の”ボタン寺”として有名です。 
来る人の数も年々増え今では観光バスのコースにもなり
以前無料でしたが 数年前からシーズン中は 浄財料として 300円となります。。 

20120505ボタン_大慶寺03

本堂裏手の「ふれあいぼたん園」で、赤や淡いピンクなど約150種3500株
20120505ボタン_大慶寺04

このたびのカメラ Pentax K-5
 k-7をとばし 今度のK-5の購入となった訳ですが
 開眼!ISO 51200 も魅力でしたが
 それより  今まで愛用の K10D k20D と比べ 
 測光 オートホワイトバランスの精度がかなり上がった感じで 
 ほぼ的確に捉えてくれ 取り直しの回数が格段に減りました。。 
 もっと早く買っておけばよかったと・・・ 

20120505ボタン_大慶寺05

20120505ボタン_大慶寺06

20120505ボタン_大慶寺07

20120505ボタン_大慶寺08

20120505ボタン_大慶寺09

20120505ボタン_大慶寺10

20120505ボタン_大慶寺11

20120505ボタン_大慶寺12

20120505ボタン_大慶寺13

20120505ボタン_大慶寺14

20120505ボタン_大慶寺15

20120505ボタン_大慶寺16

20120505ボタン_大慶寺17

PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • 今年もまた クマガシソウに溺れてきました^^) (05/27)
  • //ぼたん祭り//初日 =龍願寺=(05/20)
  • 牡丹と和傘の競演=まさに花浄土 桐生市//宝徳寺//(05/14)
  • 今年一番!クマガイソウ君に逢えた!(05/01)
  • 藤生沢のお角(かく)桜 (シダレサクラ)まだまだ頑張っています。(04/18)
  • 2012年岩宿の里 カタクリさくらまつり カタクリ見ごろとなりました。。(04/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 更に上の高級カメラを手に入れたのですね!
羨ましいですよ。
 1枚目の美人を見てハッとしました。
補助具を使われた様ですが、牡丹の美しさを最大限に引き出しましたね。
紫の牡丹もあるのですか。
珍しいと思います。
白やピインクも美しいですね。

見応えあり

さすが keiさん素晴らしい「ボタン」撮りですね。
あまりにも見事に捉えてるので言葉が出ませんよ。
よくも「ボタン」の掛け違いがないものだと(笑)・・・・。

いつも文句の付けどころのない画像なのに、この上ハイレベルのカメラ
を購入したのではプロ泣かせと責められますよ。
専門的なことは分かりませんがグレードの高い(高価)機種があるのですね。

紫の牡丹は珍しいのではないでしょうか 初めて見るような気がします?。
どれも素敵ですが一輪撮りがいいですね 大変勉強になりました。

クリアーな画に仕上がってる気がします。
自分も連休中に行ったのですが雨上がりで傷んでいる花ばかりでした。
綺麗に撮ってもらえて牡丹も喜んでいるようです。

新しいカメラで1枚目からとても綺麗なボタンです(^^
3500株もあるのですか…。
なかなか良さそうなお寺ですね!

花の王

keiさん、こんばんは。

新カメラ購入おめでとうございます!
ペンタックスも親会社が変わったり色々大変なのにカメラ作りの方向性がブレないですよね。
正直、本当に羨ましいです。(それに引きかえS社は…以下略)
露出やWBが良くなりましたか~。
仮にRAW現像するとしても撮って出しのJPEGもきれいであるに越したことはないですものね。
思い通りに仕上がると撮るのがさらに楽しくなりますね。
ますます、これからの作品に期待します♪

ボタンは美人さんぞろいですね~。
さすがkeiさん、お目が高い!(笑)
今年は悪天候続きで美人さんを探すのは大変だったのではないでしょうか?
ましてや終盤ともなると尚更ですよね。
本当にボタンの花は大きくて豪華でいいですね。
立派に咲いている美人さんがいると思わず見入ってしまいます。

大慶寺は私も2年前に一度だけ行ったことがありますが、やはりボタン寺というだけありますね。
『毎年行きたい場所リスト』に入れてあるのですが、ついに今年も行けず仕舞い…。
でも、こうしてUPして頂いたので行った気分に浸ることができました。ありがとうございます。
今週末でも見られるのは龍願寺あたりでしょうかね?
あっ!ひまわり撮りに行くのでしたね(笑)

itohnori さんへ

いつも早々にありがとうございます。
 高級ではありませんが やっと買うことが出来ました。 
 この機種が出て1年半ほど待ちに待ってやっと半額くらいになりましたもので^^;)
補助具
 自分流に前ボケ様の小道具を用意して
 いつもは2枚使用のところ 2枚+1枚 ? 
 いってもわからないと思いますが 
 色つきのチラシ お菓子の包み紙等を利用しています。。
紫の牡丹
 何気なく目立っていましたもので ^^)
 

林太郎 さんへ

よくも「ボタン」の掛け違いがないものだと
 あははは うまいですね 座布団1枚です^^)/

今度のカメラ結構完成度か高いとの評判でしたが 
 一年半も値が下がるのを待ってやっと念願が叶いました^^)v

紫のボタン撮っているときはそうは感じませんでしたが
 複数の方が言われるのでは 珍しいのかもしれないですね。。。


akiさんへ

K-5は確かに よく撮れています。
 K20 K10では測光がうまくいかず
 特に花ではいつもMモードで  ISO100 とF値は2.8固定で 
 SSを何枚か撮っては探し出していましたが
 k-5では PモードでほぼoK でたまに 多少露出補正するくらいでずいぶん楽になりました。
 
あら ここ大慶寺にですか。。 この日も結構痛んでいました。。

> 自分も連休中に行ったのですが雨上がりで傷んでいる花ばかりでした。
> 綺麗に撮ってもらえて牡丹も喜んでいるようです。

extreme_tk さんへ

新しいカメラ 撮っていてすご~く楽しいです。 
 まだ ボタンの操作や機能がよくわかっていません^^;)

”ボタン寺”だけあって 株数も多いし
 多少起伏もあって変化もあり 結構楽しめるところです。。

iriP さんへ

”HOYAが持つペンタックスブランドのカメラなどをリコーが買収する”とか
 ペンタックス一筋に来たものにとっては 気にはなっていましたが
 大きく路線をはずすようなこともなくまずます といったところです。。

RAW撮りをしない私にとては 
 (パソコンスペックが低いので lightroom3の操作性が悪く 一括現像に時間がかかりすぎで) 
 基本的にJEG撮りで しっかり撮っておかないとっ て言うことで 
 新しくなって だいぶ信頼ができて楽くになったような気がします。
 そのうち Adobeグループソフトがさくさく動く高スペックパソコンも買いたいのですが。。。
                             お金がありません (==;)

大慶寺来たことがあったのですか 
  この辺では 私は 1番先に”大慶寺” 2番目”狩野ボタン園” 3番目”龍真寺” 4番目最後が”龍願寺”
  との順番で回ています。 すると見ごろが辿れているように思す。

ひまわり娘 
 病院によってからなので たぶん遅れると思います。。 
 で 華蔵寺って 遅くなると駐車場が満車状態だと思いますのでそれが悩みの種です。。 

おはよう!
Keiちゃん、美人さんを見つけるのうまいからなぁ(笑)
K-5いいでしょ。
D7000もそうだけど、測光とWB精度が上がってるから楽だよね。
これからもっと撮るのが楽しくなるね。
RAW現像・調整は必要な気がするよ(もっと楽しくなるよ)。

keiさん、こんばんは。

今年は花の進みが早いので、大慶寺は諦めちゃいました。
こちらで、楽しませて貰いますv-10

hokepie さんへ

美人さんを見つけるのうまいからなぁ(笑)
はいはいはい! 美人大好きです^^)v
K-5いいでしょ。
 いいです! まだそのよさ十分わかっていません。。 
 これからが 楽しみです。。 
RAW現像・調整は必要な気がするよ(もっと楽しくなるよ)。
 でしょうね! パソコン買わなくっちゃ!

wisteria さんへ

大慶寺は諦めちゃった!
 そうでしょうね。私が行った6日でもう見ごろだいぶ過ぎ朽ちた株が目立っていましたから・・ 
 行きそびれちゃいましたか。。。

(*゚ー゚)v

ん~、新しいカメラ!?
ちなみにkeikeiのE-5は修理中(^^ゞ
けど今日は、オシドリUPしたわよ~^^

1枚目は、どんな加工をしたのかしら?
雰囲気のある写真ですね~。

keikei ちゃんへ

> ん~、新しいカメラ!?
   (^____^)に~~~~
> ちなみにkeikeiのE-5は修理中(^^ゞ
 ま~ かわいそぉ~
> けど今日は、オシドリUPしたわよ~^^
 え~ 行く行く!!
> 1枚目は、どんな加工をしたのかしら?
 撮り後の加工ではなく 
 生撮りですよ
  色のついた広告に切れ端をレンズの前にかざして前ボケを作っています^^)
 ではこれから 伺います。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ボタン寺//妙満山大慶寺// 美人撮り】

折角の連休ですが 思うように出かけられず毎年恒例のボタンの花巡りも連休の後半に延びてしまいました。たぶん見ごろは過ぎたかと 思ったとおり・・・ でした! 全体的見ればもう終盤ですが でも部分的にボタン固体を見ていけば まだ まだ 何とか!!  で!! ...

大光山宝徳寺の牡丹(満開)

桐生市川内町にある大光山宝徳寺では、ぼたん祭りが開催中でした。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。