2012年 赤堀花しょうぶ園まつりに。。。。。

2012年 赤堀花しょうぶ園まつりに。。。。。

  • 紫陽花が綺麗な曹洞宗太平山大中寺は”七不思議の寺”(07/05)
  • 色々なアジサイを満喫//東国花の寺 能護寺//(06/29)
  • クリンソウがとても綺麗//東国花の寺 吉祥寺//(06/23)
  • ☆2012年5月 //アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//今年も・・(06/07)
  • これは貴重品!!金蘭(キンラン)を撮ることが出来ました ^^)v(06/04)
  • 今年もまた クマガシソウに溺れてきました^^) (05/27)
国指定史跡「女堀」の中に30種、24000株の花しょうぶが咲き乱れます。  
      伊勢崎市下触町213番地
       「国指定史跡女堀」赤堀花しょうぶ園について
                      2012年6月17日撮影
20120617花菖蒲01
梅雨の真っ最中の中で天気予報は16・17日の土日は生憎の雨
 撮りたい症候群の私にとて 撮りに行けないって言うのはかなりのストレスです。
 が・・・しかし 雨のはずの17日の日曜日
   昼から晴れとのこと 
 意外! じゃ~ 行くかぁ~って言うことで
 急いで用意していこうかと思った矢先
   本降りの雨 え~~~~

 家に戻り パソコンで”雨雲レーダー”で雨雲の確認 
 (^^)ニ~ 
 チョト待てば止む 今の雨雲が行っちゃえば晴れジャン!! 
 と確信!! 

 行きましょ  行きましょ と ここでもう10時半 
 花しょうぶ園に着いたのが11時過ぎ この時間では
 駐車所への渋滞が心配でしたが すんなり 。。。。
 木陰の駐車スペースを今年も確保 ^^)ラキー 
 出陣の前に ちょっと30分ほど 車の中で昼寝! 
      (私 疲れてます。。。) (_ _)ぐ~

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

奥の方はほぼ身頃を迎えておりましたが 
 真ん中辺が 花数が少なかったです。。 

いつもは 黄色や赤ぽい花しょうぶもあったのですが 今年は見当たらず
 同じは花ばかり 撮っているような感じを受けました。。  
20120617花菖蒲02
平成24年6月8日(金曜日)~6月25日(月曜日)
 特にこの期間中の6月16日(土曜日)、17日(日曜日)の両日は
 「赤堀花しょうぶ園まつり2012」が開催され、イベントやプレゼントあったり露店もでます。。 

20120617花菖蒲03

20120617花菖蒲04

20120617花菖蒲05

20120617花菖蒲06

20120617花菖蒲07

20120617花菖蒲08

20120617花菖蒲09

園内に小川が流れていますが
  ここに青空が移り込んでいましたので
20120617花菖蒲10

20120617花菖蒲11

お子様が真剣にお琴を奏でていましたので
 思わずカシャリ!
20120617花菖蒲12

赤堀花しょうぶ園沿いの
 園芸屋さん? 
 ここで 毎回何かを撮らさせていただいております。
20120617花菖蒲13

アジサイももう直ぐ 身頃
20120617花菖蒲14

PENTAX K-5・K10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
スポンサーサイト

  • 紫陽花が綺麗な曹洞宗太平山大中寺は”七不思議の寺”(07/05)
  • 色々なアジサイを満喫//東国花の寺 能護寺//(06/29)
  • クリンソウがとても綺麗//東国花の寺 吉祥寺//(06/23)
  • ☆2012年5月 //アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//今年も・・(06/07)
  • これは貴重品!!金蘭(キンラン)を撮ることが出来ました ^^)v(06/04)
  • 今年もまた クマガシソウに溺れてきました^^) (05/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。
 今年も赤堀菖蒲園に行かれたのですね。
沢山の菖蒲が咲いている様子を今年も見せて頂き
ありがとうございます。
1枚目、例の補助グッヅを使って撮影されたのですね。
いつものことながら、とても良い感じですね。
 雨雲レーダーなんて便利なものがPCで見られるのですか!
私も検索して見ましたらありましたよ。
これは便利ですね。
今後使わせて頂きます。

美人揃いだ

集団の花菖蒲もそれなりに目を引きつけますが、単独で咲く美人花は
見応えありますね。
その背景とともに画像を引き立て本当に美しいですよ。

ひまわり娘の撮影会ではないけれど花菖蒲美人にメロメロなのでは(笑)。
美人を下から覗き見してるわけではないでしょうが、青空の見える
ローアングルの画像がいいですね・・・私好みです。
おまけの紫陽花もいい味出してますよ。
ポチッ

こんちは。
Keiちゃんアップが早いね。
せっかくの撮影日だもん天気が良くなってよかったね。

黄色がなかったね。
同じような感じは、自分も思ったよ。

下流の方はいっぱい咲いてたけど、真ん中から上は少なかったよね。

被写体探してきょろきょろしながらシャッターを押す…。
そんな楽しい時間は必要だよね。
特に忙しいKeiちゃんには…。

広い場所に咲いてて綺麗ですね!
雨の日狙って撮りに行ってましたが
太陽光を浴びた花菖蒲も素敵です(^^

itohnori さんへ

いつもそうそうにありがとうございます。。
 はい 1枚目は色付きのチラシです ^^)

雨雲レーダー 
 大方 あっていますので
 天候の都合で出かけるか やめるかの判断にも使えます。。 
 結構重宝しています^^)
 

林太郎さんへ

今ではなくなってしまったここでのミスひまわりの撮影会
 ここに来ると思い出します。。 
ローアングルの画像
 たぶん これは小川に写った空を上から下に向かって撮っています ^_^;) 
 来週は 館林の花しょうぶを撮りにお邪魔するかもしれません。。 

hokepie さんへ

hokepie さんも行ったのですか? 
 iripさんがアップしたんで 
 予定を変更してこれを先にupして
 トラックバックしようかと思ったのですが・・・

でしょ 黄色 
 ここに来た方もそんなこと行っている方いましたもん。。 

被写体探し
 おもしろいものがあったり 
 近所を散策していて 偶然お祭りに出くわしたことも数回あります。。 
  




extreme_tk さんへ

花しょうぶ 雨でも晴天でも良く似合う花ですよね。。 
 この日は結構な降りの雨あがりでしたので 
 下が泥んこでぐちょぐちょでした ^^;)

雨上がりはお花が生き生きしますので良かったですね^^
ここからは小さい声で・・
「身頃」じゃなくて「見頃」かもよ~^^
ウケねらいか!?v-16

keikeiちゃんへ

はい! 雨上がりでしたので 水々しい花しょうぶでしたよ ^^)

あら~ 「身頃」 ッて書いてありましたか!! 
 あ いやいや・・ 
 仕事上 繊維関係の仕事ですので 日常もパソコンも ”前身頃” ”後身頃”が通常使用語句になっていますので
 あはははは うっかり!! 

 適切なご指摘ありがとうございます ^^)


keiさん、こんばんは。
先日は早速のコメントありがとうございました。
トラックバックはできるだけシンプルにしようと思って設定しませんでした…。
繰上げUPまでしていただいたのに申し訳ありません。
それとリンクに加えていただきましてありがとうございます。

ブログには書いていなかったのですが、15日はhokepieさんと一緒だったんです。
確かに真ん中あたりは花が少なかったですね。
去年もそんな感じでした。
生育不良なのか、単に時間差があるだけなのか…ちょっと気になりますね。
それに黄しょうぶは鮮やかでいいのですが、要注意の外来植物らしいです。
もしかしたらあまり殖やしたりしないようにしているのかもしれませんね。

相変わらず例の技が冴えていますね~。
水辺の花しょうぶも良い雰囲気です。
7枚目は中州の林から撮ったのでしょうか?
この狙い方、来年マネさせていただきます(笑)

期せずしてここが撮影会デビューの地となったのですが
半日参加しただけでそれが最後になってしまいました…。
復活しないかな~。
keiさんは華蔵寺公園とどちらが好みでしょうか?

iriP さんへ

できるだけシンプル
 なるほど シンプルイズベストですね
 私のはいろりろ くっつけ過ぎです ^^;) 

え~15日はhokepieさん
 って 金曜日ですが お休みだったのですか。。 
 私の休みの日でしたら行ったのになぁ~ ^^) 
 真ん中あたり やはり気になりましたか
 黄色いのは 
 な~るほど 外来種なのですか 
 7枚目は中州の林 
 そうではなくて 平地のすぐ近くで撮っています。。 

撮影会 
 出来れば 2回でなく 真夏は除いて年4回ほど季節感の感じる場面で
 開催をお願いしたいですね。。 
 季節感って言えば 8月の伊勢崎まつりで商工会議所の神輿に乗った
 記事をつい最近発見致しました。。
 ここ毎年行っているのですが 気がつきませんでした ^^;)
 あとで 自分の撮った写真を確認したいと思って忘れていました。。
 
 年4回ということで そういった意味で花しょうぶ園もありかなと思っていますが
 ただ ここは一般の方も見に来るので 
 狭い遊歩道で邪魔してしまってしまいますものね。
 それに一般の方からすれば異様な光景でしょうね^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年 赤堀花しょうぶ園まつりに。。。。。】

国指定史跡「女堀」の中に30種、24000株の花しょうぶが咲き乱れます。        伊勢崎市下触町213番地       「国指定史跡女堀」赤堀花しょうぶ園について                      2012年6月17日撮影梅雨の真っ最中の中で天気?...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索