クリンソウがとても綺麗//東国花の寺 吉祥寺//

クリンソウがとても綺麗//東国花の寺 吉祥寺//

  • ヘメロカリスの楽園//ヒロコドリームガーデン// すご~い!! (07/15)
  • 紫陽花が綺麗な曹洞宗太平山大中寺は”七不思議の寺”(07/05)
  • 色々なアジサイを満喫//東国花の寺 能護寺//(06/29)
  • 2012年 赤堀花しょうぶ園まつりに。。。。。(06/18)
  • ☆2012年5月 //アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//今年も・・(06/07)
  • これは貴重品!!金蘭(キンラン)を撮ることが出来ました ^^)v(06/04)
20120610吉祥寺01

お友達のBlogにこの吉祥寺の記事が載っていました。。
 行きたいけど 来年かな・・と思っていました
 そうしましたら また  お友達のBlogにこの吉祥寺の記事が
 クリンソウツボサンゴが・・・ とても綺麗
 石仏が池が枯山水が・・・ 京都に行ったみたい
 建物が庭が池が・・・絵になりそう
 東国花の寺 百ヶ寺=綺麗なお花がいっぱい
 おまけに 有料=見ごたえあり の公定式? 
 
 来年なんていっていられません!!!  
 行きたい! って思ったら "勢いで行っちゃへぇ~" でしょう!!

 って次の日 高速使って行ちゃいました (^O^)/

群馬県利根郡川場村門前860
東国花の寺「百ヶ寺」群馬11番
 青龍山 吉祥寺

拝観料を払ってまずここで足が止まります。。
 奥に滝見えますか? 
 この吉祥寺あちらこちらにいくつもの滝があります。。。  
2
20120610吉祥寺02

クリンソウがとても綺麗に咲いていました。。 
3 
20120610吉祥寺03

この寺の代表するクリンソウをはじめツボサンゴもカキツバタもコマクサも一面に咲いていました。。
東国花の寺「百ヶ寺」だけあって その他色々な花がとても綺麗に咲いていて見て回って飽きのこないところです。
 また 池あり滝あり枯山水ありで建物も庭も風情があるところで一押しのお薦めスポットですよ ^^)/
4
20120610吉祥寺04

赤く見えるのが ツボサンゴ
5
20120610吉祥寺05

6
20120610吉祥寺06

立派な池です。。山側に滝がります。。
 池もあちらこちらにあります。
 本堂?の周りに回廊より 枯山水 池 滝 クリンソウ アヤメ 鯉 ・・・ などを見ることができ
 有料でしたがお抹茶も用意されておりました 。。
7
20120610吉祥寺07

ツボサンゴ
8
20120610吉祥寺08

9
20120610吉祥寺09

クリンソウ
10
20120610吉祥寺10

11
20120610吉祥寺11

本館にこの吉祥寺の写真を50枚掲載しています。。 
  keiの遊び部屋はこちら

PENTAX K-5・K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

  • ヘメロカリスの楽園//ヒロコドリームガーデン// すご~い!! (07/15)
  • 紫陽花が綺麗な曹洞宗太平山大中寺は”七不思議の寺”(07/05)
  • 色々なアジサイを満喫//東国花の寺 能護寺//(06/29)
  • 2012年 赤堀花しょうぶ園まつりに。。。。。(06/18)
  • ☆2012年5月 //アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//今年も・・(06/07)
  • これは貴重品!!金蘭(キンラン)を撮ることが出来ました ^^)v(06/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

これは素晴らしい場所ですね!
3枚目のクリンソウと苔や
4枚目の池とカキツバタ綺麗です。
枯山水もいいですね!
7枚目は紅葉時期も良さそうですね。
来週だともう遅いかなぁ…来年行ってみたいです!

extreme_tk さんへ

ここはお勧めですよ!! 
 家内と一緒に行ったので 十分な撮影時間がありませんでしたが 
 1日撮っていてもいいくらいでした。。 

 ここ紅葉もいいと思います 
 紅葉と池・滝・東屋・石仏といろいろ考え付きますが
 今年行ってみたいと思っています。。 
 ちなみに 拝観料500円ですがネットで100円割引があります^^)

 私の行ったのが2週間前ですので 来週はどうでしょう??
 クリンソウ ツボサンゴに関しては遅いかも知れません。。
 

keiさん、こんにちは。
 アップされるのを心待ちにしていました。
感動が伝わって来ますよ。
広角レンズを使って上手に撮られていますね。
私とは全く別の視点で見られて素晴らしい写真ばかりです。
静かなお寺の雰囲気が良く出ていますね。
ネットで100円割引の券があるのですか。
知りませんでした。
近くの道の駅、田園プラザの観光コーナーにも割引の券が
あった様に思います。
ここのオニギリは川場米を使っていますので、少し高額ですが
美味しいですよ。
そうですね、もうクリンソウには遅いでしょうね。
これからアジサイが咲きますので、その頃もいいかもしれませんね。

花名所

見応えあるお寺さんですね。
これなら高速道使用しても川場村まで行く価値がありそうですよ。
私は花音痴なので花には無頓着なので6枚目の茅葺屋根と石庭の
画像が最高に気にいりました。
といっても花の綺麗さや美しいことは分かりますよ(笑)。
訪れたいお寺ですが年寄りが行くには遠すぎるかな・・・。
ポチッ

クリンソウ

昨日はお疲れさんでした。
今日NHKほっとぐんまでここの写真がでたよ。もう一枚は吉沢ゆり園でした。

Keiちゃんはお寺と花の風景得意だし好きだよね。

itohnori さんへ

来年にしようか どうしようかと思っていたところでしたが 
  itohnoriさんのところでも記事を拝見し 
  も~ダメでした 我慢が出来ず翌日に行ってしましましたよ!! 
  でも言ってよかったです。。 
  今まで行った東国の花の寺の中でも
  最高位のお寺ではないでしょうか^^) 

ここのおにぎりがおいしかったのですか! 
 ここを出るのが午後1時を既に回っていてお腹がぺこぺこでしたが 
 出て 吉野屋の並牛 でした^^;)

アジサイも綺麗なのですか   
 次回はアジサイの頃も行ってみたいですし
 紅葉の時もよさそうですね^^)/

林太郎さんへ

ほんと ここはいいところですよ
 高速 ガソリン 入場料 払っても 
 絶対お奨めします。。 

 え~ ダメですか!! 
 いやいやそうぉ~ 言わず是非!! 
 高速使えば 割と近いですし 
 吹き割りの滝 老神温泉もありますし 
 奥様とご一泊っていうのもありかと ^^)

hokepieさんへ

暑い中1日ご苦労様でした^^) 
 
> 今日NHKほっとぐんまでここの写真がでたよ。もう一枚は吉沢ゆり園でした。
 そかそか ほっとぐんま みているとい 意外と知らないいいところが見つかるかもしれませんね
 今後録画しておこうかなぁ~ ^^)
 

keiさん、こんばんは。

これは素晴らしいお寺ですね~。
あまり人が写っていませんが、時間が早いのでしょうか?

本館も拝見しましたが、ずいぶん色々な花が咲きますね。
ツボサンゴなんて初めて知りました。
滝は自然の滝のように見えますが如何でしたか?

お地蔵さんの前に咲くクリンソウの写真をどこかで見たことがあって
いいなぁ~と思いつつも忘れていたのですが、紹介していただいて思い出しました。

確かに1日いても飽きないような場所ですね。
これはもう来年は絶対に行きたいです!

iriP さんへ

ここは いいお寺ですよ 
 この日 1日いても いいかなって思いました。。 
 ”東国花の寺”だけあって この時もいろいろな花がありましたよ 
 池や滝も いっぱいあって ところどころに石仏があったり 
 要するにわくわくする被写体がいっぱいです^^)
 四季折々楽しめそうなところですよ。。 

この日 入ったのが午前11時頃です。。
 クリンソウで有名なこのお寺 丁度見ごろでしたが 
 ま~ 後からポツポツと人が入ってくる程度で 
 うわ~ こんでる~って言うほどではなかったっです。。。
 駐車場の車も 20台くらいだったかと?? 

絶対お奨め致しますよここは 是非行かれて見て下さい^^)v

  

keiさん、こんばんは。

やっぱ、行ったですか(^^ゞ
あと、クリンソウで見過ごせないのが中禅寺湖・千手ヶ浜のクリンソウですよね!
でも、ここバスに乗るのが大変だという話で躊躇してますが・・・いつかは行ってみたいです(^^ゞ

wisteriaさんへ

群馬の百ヶ寺はいつかは全て行ってみたいとはおもっていたのですが、
 wisteriaさんへのところで 吉祥寺ってクリンソウをはじめ
 いいところだって知ったものですから^^) 
 wisteriaさんに感謝です。。

千手ヶ浜のクリンソウ
 昨年テレビで知って わ~行きたい ってね 
 おもったのですが調べたら なんかめんどくさくなって ^^;)
 いけませんね!! 
 でも いつかは行って見たいです。。 
 今年も無理かもですが・・・・

花の寺・吉祥寺

吉祥寺と
川場村の道の駅までも行ってみたいのですが、
なかなか行かれませんでした。

吉祥寺の
池と庭がすばらしいですね。

ぶんちゃんへ

有料ですが 払う価値があります。。 
 ほんとうにここはいいところですよ 
 綺麗な庭園と池を見ながら 抹茶がいただけますし(有料)
 食事も出来ます。。 
 こうなると お寺というより 観光地みたい^^) 
 お奨めですので機会があったら是非!! 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クリンソウがとても綺麗//東国花の寺 吉祥寺//】

お友達のBlogにこの吉祥寺の記事が載っていました。。 行きたいけど 来年かな・・と思っていました そうしましたら また  お友達のBlogにこの吉祥寺の記事が クリンソウがツボサンゴが・・・ とても綺麗 石仏が池が枯山水が・・・ 京都に行ったみたい ...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索