暑さついでの熱帯植物//あしかがフラワーパーク//

暑さついでの熱帯植物//あしかがフラワーパーク//

  • 号外 2012年9月16日「境 御嶽山 自然の森公園の彼岸花」咲き始め!(09/19)
  • 速報 2012年9月16日「早川渕 彼岸花の里」咲き始めていました!(09/17)
  • 2012年ダリアまつり //ぐんまフラワーパーク//(09/16)
  • 2012年 石原鷺草園 サギソウが咲きそろっての見頃でした^^)(08/28)
  • 森の妖精に逢いたくて//赤城自然園 レンゲショウマ// (08/23)
  • //八王子農園ダリア祭り// 夜間撮影はおもしろい!!(08/17)
2012足利FP1 1 水に浮かぶ花の妖精

9月の3分の1を過ぎそうというのに
 ま~相変わらずの暑さが続きますね! 
 写真を撮りに何処へ行きたいのですが 
   暑い! 

 行くか 行かないかで 出遅れ!!  
  結局 あしかがフラワーパークに行くことに決め
  着いたのが 午後1時 
  これからが暑くなる時です (==;)
  ”水に浮かぶ花の妖精たち”を撮りに行って参りました。。 

  (^____^)に~   いいことが三つありました。。。 

     栃木県足利市迫間町607
       2012年9月9日撮影
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

いい事 一つ目
 知りませんでした。。
 ネット会員になっているので 
 事前に ネットでいつもの割引券?を印刷して持っていったのですが・・・ 
 これが”割り引き券”でなく ”特別入園無料券”でした ^^)ラッキー 
 初めてです。。 すごーく 得した気分でした。。^^)/
  ”メール会員登録にて9/30(日)まで発行できます。”ですって

2012足利FP22

とりあえずは
 水に浮かぶ花の妖精たち!!
2012足利FP33
2012足利FP44
2012足利FP55

いい事 その二 
 オニバスの花が咲いていました^^)
202012足利FP66

いい事 その三 
 この時期って大した花が咲いていなくて
 いつも睡蓮を撮って ほぼ終わりとしていいました。。 
 毎回あったのかどうかわかりませんでしたが 
 奥の睡蓮とオニバスのプールがあるところで 
 熱帯熱帯植物が咲いていました。。 
 おもしろい花がいろいろありました。。 
2012足利FP77
2012足利FP88

プルメリア
別名はインドソケイ。幹や葉を傷つけた時に出る白い樹液は有毒ですって。。
2012足利FP99
2012足利FP1010
2012足利FP1111

極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)
2012足利FP1212
2012足利FP1313

ENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
 PLフルター使用
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • 号外 2012年9月16日「境 御嶽山 自然の森公園の彼岸花」咲き始め!(09/19)
  • 速報 2012年9月16日「早川渕 彼岸花の里」咲き始めていました!(09/17)
  • 2012年ダリアまつり //ぐんまフラワーパーク//(09/16)
  • 2012年 石原鷺草園 サギソウが咲きそろっての見頃でした^^)(08/28)
  • 森の妖精に逢いたくて//赤城自然園 レンゲショウマ// (08/23)
  • //八王子農園ダリア祭り// 夜間撮影はおもしろい!!(08/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

足利フラワーパーク

暑いねぇ。
特にここは暑かったよねぇ。
熱帯性睡蓮はいろいろ撮り方があって楽しんでますね。
実は前の日に行ってきました…もちろん無料券で。
オニバスはまだ蕾だったよ…ということはKeiちゃんが行った日に咲いたんだよ!
他の熱帯性植物は暑くて撮る気になりませんでした(笑)
ポチ。

keiさん、こんばんは。

特別入園無料券それにオオオニバスの花・・・keiさん得した・・・わて、損した気分です(^^ゞ
知ってれば、菊沢川のナガレコウホネ見た帰りに寄ってこられたのに(^^ゞ

無料券!太っ腹ですね。
まだまだ暑い日が続きますね…。
同じく最近朝早く出かけてません(^^;
足利フラワーパークはこの時期も
色々咲いてるようで楽しそうですね(^^

4枚目、良いですね。
鏡の国に迷い込んだようです。
苦労して撮ったんだろうなと思います。

hokepie さんへ

ほんとに お暑つぅ~ございます^^;)  
 もううんざりです 激痩せいたしましたもん。。 
 あら~ 前日にいっちゃたのですか! 
 オニバス咲いていなかったのですか
 じゃ~私が行った時は うふふふ ラッキィ~ 
 
 行く涼しい車の中では ああだ こおだと 撮り方のイメージをしていったのですが 
 撮っている最中は 暑くて 集中力半分以下 
 終わって車の中で 
 ”あっ 多重露出で撮るの忘れた”ですもん^^;) 

wisteria さんへ

あら! やっぱり 特別入園無料券  知らなかったですよね
 私も モギリの方に渡そうと ポケットから出した時に気がつきました^^;)

 菊沢川のナガレコウホネ見た?? 
  えっつ 何それ!!  UPしましたか? 
   調べてみまぁ~す

extreme_tk さんへ

無料券 今回が初めてだかどうかわかりませんが
 今回初めて知りました。。 
 でも すご~く得した気分でした^^) 

 この時期大したものがなくて 
  ま~睡蓮がメインで 今回熱帯植物の鉢植えがあったからいいのですが
  あとは これといって・・・
  以前は奥の大きな池に古代蓮があったり 
  その後に 睡蓮が咲いていたのですが 
  ここの大きな池には睡蓮がほとんどなく 見るほどでもなくなってしまいました。。  
 

akiさんへ

PLフィルターを使っているのですが 
 効かせ過ぎると 水面に写りこんだ色がなくなったりで 
 少しっつ まわしては撮りで 何枚か撮っております ^^)
 今回気がついたのですが 
 ライブビューで見ながら確認したほうが 感じがわかることがわかりました^^)















keiさん、こんにちは。
 足利フラワーパークへ行かれたのですか。
入園料無料とは驚きです。
藤の花が咲いた時に行ったのですが、とても高額。
こんな遠くまで来て、入らずに帰ることもしゃくなので入って見て来ました。
時期によって入園料が変わると言う面白いシステムを採用しているのですね。
 流石に珍しい花が沢山見られるのですね。
ラストの方の花は見たことがないものばかりです。

足利フラワーパークでは夏でもいろんな花が咲いてるのですね。
我が家の夏の庭とは大違いだ(笑笑笑)。

池に映り込んだオニバスが素敵ですよ。
今回もそれ相当の機材持ち込みで暑い中での撮影だったのでしょう。
お疲れ様です でもそれだけの価値ある素晴らしい画像ですよ。
それに予想外の三っつもいいことがあったになんて幸せですね。
ポチッ

itohnori さんへ

入園料はその日の状態で朝決まる感じです。
 中でも一番の高値は藤の時期です。。 
 毎年でも行きたいのですが お値段と あの人混みを考えると 
 その年の時の気分次第でが でも最近は行っていません。。 
 値段を調べずに行って 券を買う場所に言って値段知って 
 確かに躊躇する方ってきっといると思います。。
 家族4人 6人なんてなんていったらなお更ですよね。。。 
 でも 折角きたのだから っていう事でしょうね。。

 この時期は 大した見る花がないし
 ナイトショーも終わっていますので
 だから”特別無料優待券”となるのだと思います。。



林太郎さんへ

林太郎さん豪邸宅のお庭には四季いろいろな花が咲くのでしょ。。
 羨ましいですよ。。 
 私はアパート暮らしですので 庭がないので
 花は サギソウ1鉢だけです。。 
 この日は カメラ1台に1本のレンズをつけっぱなしで済ましました。。
 はいはいはい いい事があると 一日楽しい気分です。。。 
 でも 暑い!! 日でした^^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索