2012年ダリアまつり //ぐんまフラワーパーク//

2012年ダリアまつり //ぐんまフラワーパーク//

  • 彼岸花が咲く頃の常楽寺へ下見に(2012年9月15日)(09/21)
  • 号外 2012年9月16日「境 御嶽山 自然の森公園の彼岸花」咲き始め!(09/19)
  • 速報 2012年9月16日「早川渕 彼岸花の里」咲き始めていました!(09/17)
  • 暑さついでの熱帯植物//あしかがフラワーパーク//(09/10)
  • 2012年 石原鷺草園 サギソウが咲きそろっての見頃でした^^)(08/28)
  • 森の妖精に逢いたくて//赤城自然園 レンゲショウマ// (08/23)
20120814ダリヤ1 1

お蔵入りになっていたものを 引っ張り出してきました。。
               ぐんまフラワーパーク
                 2012年8月14日撮影
 
暑い時には 情熱の花=ダリヤ ですよね!!
 
 ここぐんまフラワーパーク全体では 約350種1500株のダリアとの事です。。
 私が子供の時には ダリヤって色はいくつかあっても1種類って思っていましたが。。。。 
 今は? 色々な種類のダリヤがあるものですね。。
 名前もそれだけあるって事で よくもま~ つけましたよね!

 カメラを始めた昔でしたら 端から順に全部撮ろうと?するのですが 
 最近はそんなことはしません^^;)
 選びます! 
  最近はじっくり派 となりましたもので^^)

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20120814ダリヤ22
20120814ダリヤ33
20120814ダリヤ44
20120814ダリヤ55
20120814ダリヤ66
20120814ダリヤ77
20120814ダリヤ88
20120814ダリヤ99
20120814ダリヤ1010
20120814ダリヤ1111
20120814ダリヤ1212


PENTAX K-5・
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m



関連記事

  • 彼岸花が咲く頃の常楽寺へ下見に(2012年9月15日)(09/21)
  • 号外 2012年9月16日「境 御嶽山 自然の森公園の彼岸花」咲き始め!(09/19)
  • 速報 2012年9月16日「早川渕 彼岸花の里」咲き始めていました!(09/17)
  • 暑さついでの熱帯植物//あしかがフラワーパーク//(09/10)
  • 2012年 石原鷺草園 サギソウが咲きそろっての見頃でした^^)(08/28)
  • 森の妖精に逢いたくて//赤城自然園 レンゲショウマ// (08/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 群馬フラワーパークのダリア園、あそこは日陰がなくて
暑そうですね。
行っても、敬遠していましたよ。
でも、流石にkeiさんは熱心ですね。
そして素敵な写真を写しておられます。
本当にいろいろな種類のダリアがあるのですね。
それを一つ一つ、魅力的に写されています。
 今日当たり行こうかなと思いましたが、イベントをやっていて
混雑していそうなので、別の日にしました。

Keiちゃんへ

Keiちゃん楽しんでるねぇ。
選んで素敵に撮る!…いいねぇ。
花火の開いたとこを想像させるよね。

12番目のいいなぁ。

昨日ここへ行ったけど、ダリア祭りの幟はいっぱいあるんだけど、ダリアは殆んどなかったよ。
5時から無料で入って花火と夜景を撮って来ました。

Keiさん、こんにちは。

端から順に全部撮ろうからじっくり派に移行したとのことですが、綺麗に咲いてるのを片っ端から撮影してもこんなかなじゃなかったですか(^^ゞ

わぁスゴイって状態の時に行った事ないので判りませんが(^^ゞ

ダリア

こうして改めて見るとダリヤも種類が多いのですね。
もちろんそれなりの名前があるのでしょうか名前に関係なく
どれも美しいですね。
一輪ごと見極めて撮ってるkeiさんには失礼ですがどの花も
同じように見えちゃいますよ(笑)。
個人的には5番目の画像が花も撮り方も好きです。
ポチッ

itohnori さんへ

ダリヤの咲く時期って暑いですよね
 このダリヤ園は 木が何本かありますので
 その下でちょくちょく休憩をしながら取らないと倒れます^^;)
 でも風があればいいのですが ないときは
 持参の扇子で扇いでいます^^)
 でも だんだん集中がなくなってきます。。
 
イベントがあったんですか
 暑いときに人がいっぱいなんていうのも
 余計に暑くなりますよね。。

hokepie さんへ

ダリヤは10月位までは OK かと思っていましたが
 それは意外です。。
本当はレンゲショウマを撮りに行ったのですが 
 咲いていませんでした。。 

花火は後ほど拝見させてください^^)/


林太郎 さんへ

何年か前までは こんなに種類があるなんて知りませんでした。。 
 いろいろな 形 色があって 面白くてここ毎年撮っているのですが 
 ただ 暑いです!! (==;)
いつも ポチありがとうございます^^)/

wisteria さんへ

始めたころは面白くて何でもカシャカシャと いっぱい撮っていました。。 
 三脚を持っていってもまず 使わないことが多かったです。。
 最近は三脚なしでは 面白くありません。し・・ 
 昨年のことですが もうすぐそこにつくっていう矢先に
 車の中で 三脚を忘れてたことに気がつき 
 取りにもどりましたもん^^;)
 最近は じっくり撮っています。。

ぐんまFPのダりヤの1番の身頃っていうのは
 私もないかも知れません 
 またくるかって思っても そのうち ま~いっか! ってことに
 でも大体 マクロレンズで単体で撮っていますので
 そこそこ咲いていればいいかなって^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索