

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

速報 2012年9月16日「早川渕 彼岸花の里」咲き始めていました!

速報 2012年9月16日「早川渕 彼岸花の里」咲き始めていました!

  • まもなく見頃「早川渕 彼岸花の里」2012年9月23日(09/23)
  • 彼岸花が咲く頃の常楽寺へ下見に(2012年9月15日)(09/21)
  • 号外 2012年9月16日「境 御嶽山 自然の森公園の彼岸花」咲き始め!(09/19)
  • 2012年ダリアまつり //ぐんまフラワーパーク//(09/16)
  • 暑さついでの熱帯植物//あしかがフラワーパーク//(09/10)
  • 2012年 石原鷺草園 サギソウが咲きそろっての見頃でした^^)(08/28)
もう直ぐこんな感じになります。
「早川渕 彼岸花の里」は 約30万本のヒガンバナ!ですよ!!
               2010年09月27日撮影
20100927彼岸花_早川渕1

************* で 本日はまだこんな寂しい状態でした。。↓ *************
 芽が出てずいぶん延び上げってはいますが
 9月15・16日は残念ながら わずかに咲き始めたところです。。
20120916彼岸花_早川渕1

のぼり旗 テント等すべての準備は整っているようでしたが
 閉門状態でした。。 

           伊勢崎市境三ツ木の「早川渕 彼岸花の里」
               2012年9月16日 撮影

参考
 私が行った時の状態をメモったものです。。
2010年9月12日 心配するほど まったく 芽も出ていませんでした。。
2010年9月20日 咲き始めました。。
2010年9月26日 見頃!!  本撮り

2011年9月11日 全てまだ蕾の状態
2011年9月18日 1週間が経ち 見事に 見違えるほど咲き 本撮り。。 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)

20120916彼岸花_早川渕23
20120916彼岸花_早川渕34
20120916彼岸花_早川渕45


PENTAX K-5
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • まもなく見頃「早川渕 彼岸花の里」2012年9月23日(09/23)
  • 彼岸花が咲く頃の常楽寺へ下見に(2012年9月15日)(09/21)
  • 号外 2012年9月16日「境 御嶽山 自然の森公園の彼岸花」咲き始め!(09/19)
  • 2012年ダリアまつり //ぐんまフラワーパーク//(09/16)
  • 暑さついでの熱帯植物//あしかがフラワーパーク//(09/10)
  • 2012年 石原鷺草園 サギソウが咲きそろっての見頃でした^^)(08/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。

もう彼岸花のシーズンですね!
大胡のカインズホームをちょっと南に行ってプラスのヘリポートの所のきれいに刈られた芝生に白い彼岸花が見頃になってました。
10~20本ちゅう感じですので・・・ですが(^^ゞ

・・・となると、別所沼公園なら咲いてるのかな(^^ゞ

別件ですが、華蔵寺公園に長らく展示していた機関車C61が11月3日に高崎・桐生を走るそうですね!
近場だし、見に行ってもいいかなです\(^o^)/

彼岸花

やはり9月下旬でしようね。
それにしても下見・状況確認・本撮りなど年に3回も行く熱意には
驚くとともに共感しました。
優秀なカメラマンはこうあるべきですね 納得です。
ポチッ

彼岸花

お疲れ様です!
お蔭で開花具合が分かります。
一週間で急に咲いちゃうので分かんないよね~。
最初の画像は脚立からですか?
少し高い位置のアングルがいいですね。

邑楽町の件は
http://www.onrinji.net/
です。

楽しみですよね。
毎年巾着田へも行きたいなとは思ってるんですがここで充分かなと。
情報楽しみにしています(^^)

wisteriaさんへ

この彼岸花のシーズンあちこち行きたいところがあり
 忙しいです^^) 

え~~
  大胡のカインズホーム南のヘリポートに白い彼岸花ですか
 そちらに行く用事が会ったらよってみようかと思います。。 
 別所沼公園はいつも巾着田の帰りに寄ってきているのですが
 ですから いつも遅すぎで かろうじて咲き遅れを撮っています。。 
 今年はメインで行ってきてもいいかなとおも思うのですが^^)
またまた新情報です
 華蔵寺公園に長らく展示していた機関車C61がですか 
 いいですね それはメモです。。。 

林太郎 さんへ

私は 後1週間でほぼ見られると思うのですが
 もちろん今度の日曜日は行ってきますけどね^^)
 もっとも私のところから近いですので車で30分掛からないかもですが・・・
 優秀なカメラマン (??;)
 いいえ この時期ほかに撮るものがないし 
 彼岸花は比較的日陰のあるところですので ^^)/
  
 

hokepie さんへ

常楽寺 早川渕 御獄山公園と 3ヶ所周ってきました。。
 蕾から5時間で咲くってきいてますし 
 今度の日曜当たりでも結構見られる状態かと思いますので
 また行ってきますよ^^)

 1枚目は 土手の上から撮っています。。
 
 例の邑楽町の件ですね 
 あリがとうございます。。 
 さっそく調べてみます。。。 


akiさんへ

ここは 常楽寺 早川渕 御獄山公園と彼岸花の3ヶ所のハシゴ地帯ですので
 十分楽しめます ^^) 
 また 次の情報を致しますよ^^)

行ける週末で考えるとやはり月末でしょうか…。
巾着田もまだいくつかだけみたいだし
去年より遅れてるようですね。

extreme_tk さんへ

巾着田の開花情報を気にはしてみているのですが、遅れているみたいですね。。
 この暑さと 雨が降らなかったせいなのか ここ早川渕も遅れています。。
 あとで紹介いたしますが 
 この近くの 常楽寺 御獄山公園では白い彼岸花は見頃を過ぎていました。。
 

彼岸花、沢山咲いてますね

私の育った環境は田舎で、近くが田んぼ畑で、いつもこの時期彼岸花があぜ道いっぱいに咲いてました。
多分現在も咲いているでしょう。
実家と疎遠になっているので、あなたの写真で心が癒されました。

ありがとう。

QueenRinkaさんへ

この時期は野山や河原の土手や田んぼのあぜ道に咲くのですが
 この色が見て頂戴とばかり赤で目立ちますよね。。 
 こういった光景って田舎っぽくて とても見ていて癒されますね。。 
 またこの記事のように群生で咲いていると また違った感じ方になります^^)

もうしばらく故郷にはお帰りになっていないとのこと
 彼岸花を見ると 懐かしく故郷を思いだされるのですね。。
 この記事の時点では 生憎ほとんど咲いていないときでしたので
 本日また行って確認してきましたが いよいよ見頃が迫ってきていました。。
 また 再度アップいたしますので またお立ち寄り頂ければ幸いです^^) 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
