号外 2012年9月16日「境 御嶽山 自然の森公園の彼岸花」咲き始め!

号外 2012年9月16日「境 御嶽山 自然の森公園の彼岸花」咲き始め!

  • 節分草の写真を撮りに!!”四季の森星野”(03/05)
  • まもなく見頃「早川渕 彼岸花の里」2012年9月23日(09/23)
  • 彼岸花が咲く頃の常楽寺へ下見に(2012年9月15日)(09/21)
  • 速報 2012年9月16日「早川渕 彼岸花の里」咲き始めていました!(09/17)
  • 2012年ダリアまつり //ぐんまフラワーパーク//(09/16)
  • 暑さついでの熱帯植物//あしかがフラワーパーク//(09/10)
20120916彼岸花_御獄山公園1
昨年ネットで知り始めて行って びっくり!!
 そのうち 彼岸花の群落で有名になると予感したところです。。 
 
今年はとても期待していたところでもあったのですが。。 
 昨年は2011年9月19日に行き 偶然かなりの見頃でした。。 
 白い彼岸花と赤の彼岸花がほどよくコラボっていました。

 ところが今回 行ったこの日は白は既に時遅しで 
 終わってしまって1本も咲き残っている株はありませんでした。 
 赤もところどころで咲き始めの状態でした。。 
 茎はずい分伸び蕾状態でしたのでまもなく咲く感じです。。 
 あと 1週間でそろそろ見頃になってくれることを期待したいのですが。。

 次回は”常楽寺の彼岸花”の予定です。。 
 
              伊勢崎市境上武士1039-1
                境 御嶽山 自然の森公園
                2012年9月16日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20120916彼岸花_御獄山公園22
20120916彼岸花_御獄山公園33
20120916彼岸花_御獄山公園44
20120916彼岸花_御獄山公園55
20120916彼岸花_御獄山公園66
20120916彼岸花_御獄山公園77
20120916彼岸花_御獄山公園88


PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 節分草の写真を撮りに!!”四季の森星野”(03/05)
  • まもなく見頃「早川渕 彼岸花の里」2012年9月23日(09/23)
  • 彼岸花が咲く頃の常楽寺へ下見に(2012年9月15日)(09/21)
  • 速報 2012年9月16日「早川渕 彼岸花の里」咲き始めていました!(09/17)
  • 2012年ダリアまつり //ぐんまフラワーパーク//(09/16)
  • 暑さついでの熱帯植物//あしかがフラワーパーク//(09/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

白い彼岸花も早咲きと遅咲きがあります。
我が家のも早咲きは1週間前くらいに咲き終わりました。遅咲きはまだこれからです。(^^ゞ

去年、見頃に行けたのですか。わては終わり近くになってました。
「花の命は短くて・・・」見頃を見るのは難しいです・・・(^^ゞ

自然の森公園

早川淵まで行けば此方も回りますよねそして常楽寺行きですね。

御嶽山 自然の森公園は彼岸過ぎに計画してたのですが遅いかなー。
昨年keiさんに教えてもらったので今年は良い時期を狙ってたのですが・・・。
でも彼岸花らしい赤い花が持ち堪えてくれることに期待です(笑)。
ポチッ

keiさん、こんにちは。
 白い彼岸花はもう咲き終わりなんですか!
赤いのより早く咲くのですね。
赤いのは私も近くの里山で咲いているのを見たのですが、
自宅付近では全然咲いていないのです。
茎もまだ見えないです。
 1週間後楽しみにしています。

彼岸花

情報ありがとね。
適当に行ってみます。
ゆっくり遊びがてらね。
今日SL見てきちゃったよ(岩宿の踏切のとこで)。

wisteria さんへ

はいはいはい
 白い彼岸花も早咲きと遅咲きがあるのですね。。 
 ってことは 赤と白のコラボがまた見られる可能性が大ってことですね ^^)やったぁ~
 
 そうそうwisteria さんっち は大抵の花はあるんでしたね
 羨ましいです。。
 
 今年は是非 身頃の時に!! ^^)


林太郎 さんへ

常楽寺は間もまくUPいたしますが 
 白は身頃を過ぎていました。。
 遅咲きって言うのがあるかどうかは不明ですが
 赤はまだこれからでした。。 

御嶽山はまた今度の日曜日に行ってきますので
 またお知らせ致しますので
 是非 最高の時期に行かれ下さい^^)

itohnori さんへ

白い彼岸花は遅咲きと早咲きがあるとのことですので
 それに期待しているのですが・・・・

ご自宅付近ではまだ芽も出ていないのですか
 でも 彼岸花って 
 たかが1週間後に驚くほど立派に咲くときってあります。。
 急に咲いてしまうので 目立たないと人に見てもらえないので
 目立つように 真っ赤な色をしているのでしょうかね ^^)
 

hokepie さんへ

今度の休みもまた行ってきますので
 ご報告いたします。。 
え~~~~!!!! 
 SL!!! 
 岩宿ぅ~~!!! 
 ほんと ほんとぉ~ですか!! 
 そなんだ わ~ぉ 調べてみます^^)/
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境御嶽山自然の森公園が彼岸花(見頃)

伊勢崎市境上武士の境御嶽山自然の森公園が彼岸花が見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索