

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まもなく見頃「早川渕 彼岸花の里」2012年9月23日

まもなく見頃「早川渕 彼岸花の里」2012年9月23日

  • 2013年桜 足利市鑁阿寺(ばんなじ) (04/05)
  • 2013年鏑木さんちの福寿草畑 折角来たのですから(03/14)
  • 節分草の写真を撮りに!!”四季の森星野”(03/05)
  • 彼岸花が咲く頃の常楽寺へ下見に(2012年9月15日)(09/21)
  • 号外 2012年9月16日「境 御嶽山 自然の森公園の彼岸花」咲き始め!(09/19)
  • 速報 2012年9月16日「早川渕 彼岸花の里」咲き始めていました!(09/17)
20120922彼岸花早川渕11
前回9月16日ではまだほんの咲き始め状態でしたが 
 あれから6日後の23日には こんな状態となりました。。 
 彼岸花って成長が早いですね。。
 



        伊勢崎市境三ツ木の「早川渕 彼岸花の里」
         2011年9月23日 撮影
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

前回9月16日ではまだほんの咲き始め状態でしたが 
 あれから6日後の23日には こんな状態となりました。。 
 彼岸花って成長が早いですね。。
 さすがに 6日間では無理と思っていましたので
 できれば1日でも遅く行きたかったのですが 
 16日現在で次の日が1日中雨との予想で 
 仕方なくこの日の撮影となりました。。 
 やはりまだ ちょと早かったです。。 
 まだ ところどころ生え揃っていなく 密度も足りません 。。 
20120922彼岸花早川渕22

 仕事がありますので次回は1週間後の30日の日曜日となってしまいます。。
 しかし この日は箕郷の”きつねの嫁入り”に行きたい?と思っているので
 ここ「早川渕 彼岸花の里」での見頃には行けないかも知れません(==) 

 じゃ~ 見頃にしちゃへ ってことで ・・・  

 こんな感じでしたら 立派でしょ^^)v

20120922彼岸花早川渕33

隣接の川の土手も彼岸花が咲きました。。
20120922彼岸花早川渕44

この日はヒガンバ花めぐりで 
 熊谷のべ別府沼公園 太田常楽寺 そして
 ここ早川渕の順で回って来ましたが もう夕方17時近く。。
 ここは17時に閉園なのです!!
 
 訳を話し閉園後も撮らさて頂きたいとのご了承を頂き 
 最後は私一人 ちょっと 怖かったです^^;) 

 以降LEDライトを使用しての撮影となりました。。 
20120922彼岸花早川渕55
20120922彼岸花早川渕66
20120922彼岸花早川渕77
20120922彼岸花早川渕88
20120922彼岸花早川渕99
20120922彼岸花早川渕1010
20120922彼岸花早川渕1111
20120922彼岸花早川渕1212
20120922彼岸花早川渕1313

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
マクロLEDリングライト LED60球
LEDライト160球

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2013年桜 足利市鑁阿寺(ばんなじ) (04/05)
  • 2013年鏑木さんちの福寿草畑 折角来たのですから(03/14)
  • 節分草の写真を撮りに!!”四季の森星野”(03/05)
  • 彼岸花が咲く頃の常楽寺へ下見に(2012年9月15日)(09/21)
  • 号外 2012年9月16日「境 御嶽山 自然の森公園の彼岸花」咲き始め!(09/19)
  • 速報 2012年9月16日「早川渕 彼岸花の里」咲き始めていました!(09/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

けっこう成長早いですね!
花は休みの日に見頃になって欲しいですね(笑)

extreme_tk さんへ

早々とありがとうございました。。
 まだ 記事を編集している最中でした^^;)
 ヒガンバナの成長ってほんと驚くほど早いですね。。 
 ホリディカメラマンですので その日が天候が悪かったり
 見頃がズレたりすると 超ブルーです^^;)

keiさん、おはようございます。

そろそろ見頃ですね。行ってみようかな。
早朝を狙ってたんですが、ゲートができたんですね・・・ちゃっちゃっ(^^ゞ

彼岸花

おはよう!
23日は雨がだいぶ降ってたのに…。
もしかして22日かな?

早川淵n閉園後、特別入場で特別撮影ってすごいんじゃない。
LEDなんかの機材使って、報道関係者かプロのカメラマンみたいだよ。

Keiちゃんの熱意が伝わってきますよ!

keiさん、お早うございます。
 彼岸花撮影のハシゴなのですね。
keiさんは熱心ですね。
そのため素晴らしい写真が満載になりましたね。
いつも素敵な写真ばかりなのですが、
LED使用撮影の写真は最高です。

早川淵

猛暑だったので彼岸花の開花が遅れてるとの噂でしたがボツボツ見頃ですね。
毎日サンデーの暇人は行かなくてはならないが今週は天候がイマイチかな・・。
暗くなってもkeiさんのようなLEDライトはないし(あっても使えないが・・笑)
週末まで様子を見ることにします。
情報ありがとうございました。
ポチッ

wisteria さんへ

もうちょっとで身頃ですよぉ~^^)
 今週半ばか今度の日曜ぐらいでしょか? 
 熊谷の別府沼公園の白い彼岸花まだまだでした。。

hokepie さんへ

22日です。。  
 23日は雨ってわかっていましたので
 全部回りたかったのですが
 御獄山公園だけは時間的にいけませんでした^^;)

 今回もLED活躍してくれました
 なかったら 咲く具合を確認だけして帰るようでした。。

 この場所は照明ひとつないので 怖かったです^^;)

itohnori さんへ

今年はどこも遅れています 
 この日は3ヶ所を回ってきましたが
 ここ以外は彼岸花はぜんぜんダメでした。。
 ここもまだかも っ思っていました。
 もう暗くなってしまいそうでしたので
 この日はここに寄らずに帰ってしまおうかとも思ったのですが
 立ち寄って正解でした。。
 LEDのおかげで この日も楽しめました(^-^)

林太郎 さんへ

猛暑と雨が降らなかったせいでしょうね 
 どこも だいぶ遅れています。。 
 ここは 今週半ばから 今度の日曜日あたりが身頃かもしれませんよ?
 御獄山公園も1週間前の感じでからして もうそろそろかとおもいます。
 ただ 常楽寺はだいぶ遅れています。。 
 22日では 芽が出かけたばかりという感じでした。。 


「見頃にしちゃえ!」←笑っちゃいました(●´艸`)ププッ。

彼岸花のアップの画像、凄く美しいです。
見ていると田舎の風景と共に、刈った稲の匂いが蘇ります。
写真って素晴らしい力を持ってますよね。

というか、Keiさんの撮る写真は生きていて心を打ちます。
ブラボー!!

QueenRinkaさんへ

> 「見頃にしちゃえ!」
 昨日の時点で見頃の時期に本撮りに行けないことが確実となりましたので
 このソフトによる手直しで正解となりました(^m^)むっふ
 
あら まぁ~ お褒めにあずかり 益々やりがいが出てきました。。 
 ありがとうございましたぁ~ ^^)/

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早川淵彼岸花の里の彼岸花(見頃)

伊勢崎市境三ツ木の早川淵彼岸花の里では、彼岸花が見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
