徳明園 2012年紅葉を求めて

徳明園 2012年紅葉を求めて

  • 桐生の山々も赤く染まり、ここ宝徳寺も紅葉見物日和でした!(12/05)
  • 2013年 紅葉のころの榛名神社(11/22)
  • 紅葉の頃の//五徳山 水澤観世音(水澤寺)//(11/11)
  • 物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! (12/30)
  • 紅葉も終盤//桐生市の観音院(日限地蔵尊)//(12/24)
  • 晩秋の//東国の花寺百ヶ寺 太田市 常楽寺//(12/22)
20121118徳明園01

観音山の中腹にある庭園で浦島太郎がいる池を中心に
 高低差のある回遊式日本庭園で北関東一の名園とのことです。。
 特に紅葉の時期は素晴らしいのです。。
 
3年前はこの頃に行ってまずまずなのでしたが
 昨年は晩秋に入って12月4日でしたが さすがに遅く 
 今回は早めにと思い行ったのですが
 部分的にまだ紅葉をしていない部分もあったりでまだ早いのか??
 全体的に赤味が足らない感じでした。。 
 
今回気がついたのですが 
 ここは夜間ライトアプがあるのです。。
 ライトに黄色のフィルターがついていました。。 
 たぶん赤味を出すためだと想像するのですが・・・・

 実際どのような感じになるのか とても気になります。。 
 ここへはもう何回も通っているのですが 
 いまだにライトアップの時間には来た事が無いのです。。 
 来年はライトアップされた真っ赤な紅葉を期待して来ようかと思っております^^)

     群馬県高崎市石原町2857
      2012年11月18日 撮影


コメント欄は今回も閉じさせていただきます。。
 もうチョットかと 思いますので・・・・ m(_ _)m

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m   

 

20121118徳明園022
20121118徳明園033
20121118徳明園044
20121118徳明園055
20121118徳明園066
20121118徳明園077
20121118徳明園088
20121118徳明園099
20121118徳明園1010
20121118徳明園1111
20121118徳明園01212
20121118徳明園1313


PENTAX K-5・K20DK10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
フルター: PL 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 桐生の山々も赤く染まり、ここ宝徳寺も紅葉見物日和でした!(12/05)
  • 2013年 紅葉のころの榛名神社(11/22)
  • 紅葉の頃の//五徳山 水澤観世音(水澤寺)//(11/11)
  • 物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! (12/30)
  • 紅葉も終盤//桐生市の観音院(日限地蔵尊)//(12/24)
  • 晩秋の//東国の花寺百ヶ寺 太田市 常楽寺//(12/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

こんにちは。

池の水に映る紅葉がきれいです。
昨年 高崎の紅葉スポットを巡りました。
もう一年 早いものです。
ポチッ

keiさん、お早うございます。
 徳明園は群馬県で一番遅くまで紅葉が見られる名所の様ですね。
紅葉、黄葉する樹木が沢山あって素晴らしいです。 
 少しずつ回復されている様で安心しました。
コメントへの返事など無用ですので、静養して一日も早い
回復に努めて頂きたいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索