2012年 今シーズンの白鳥は??様子見に^^)

2012年 今シーズンの白鳥は??様子見に^^)

  • 2017年3月分 鳥いろいろ(03/24)
  • 野鳥を撮りに ちょと遠征 でも・・・ 2017年 (02/03)
  • 丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)(11/14)
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
20121224白鳥1

時期的にそろそろ白鳥も来ているかなとのことで
 様子見がてらに 行ってまいりました。。 

 いつも行こうと決めててから 準備に時間がかかってしまう私です。。
 出かけるのが遅れ 着いたのが午後3時過ぎ。。。 

 私の記憶ですとこの時間
  ガバ沼の餌やりで 多々良沼からこちらに白鳥が飛んで来るはず。。
  そう思いながら車をおりたら 
    あや~ 飛んできてる!! 
    「お久しぶりぃ~!」 
      なんて言っていっている場合じゃない訳で (==;)
    早くしないとぉ~ !! 
 
  機材をセットしている最中にも集団が飛んで来てます。。

 結局 飛んでるところを撮るチャンスは4回のみ・・・ 
 この後は また帰って行く訳ですが・・

 私は 水面を蹴りながら飛びだって行く方がむしろ好きです ^_^)
 
 今年は数が少ないのか? 40羽?くらい
 この時は餌やりもありませんでした。。??
     やめてしまった っ言うことはないのでしょが・・?

 群馬県館林市 多々良沼 の隣の ガバ沼 というところです。。 
             2012年12月24日 撮影

いつも 当Blogにおいで下さっている皆様方に
 ご心配をおかけ致しました。
 大変恐れ入りますがお時間がございましたら
 この記事の最後をご覧頂けたら幸いです。


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20121224白鳥22
20121224白鳥33
20121224白鳥44
20121224白鳥55
20121224白鳥66
20121224白鳥77
20121224白鳥88
20121224白鳥99
20121224白鳥1010
20121224白鳥1111


スローシャター気味で
20121224白鳥1212      ss1/40 F6.7
20121224白鳥1313      ss1/40 F6.7
20121224白鳥1414       ss1/40 F6.7

おまけ 
 白鳥が飛び立つ合間を見て 落ちてきた夕日が気になりカシャリ!
20121224白鳥11515

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG


*********************************************
いつも 当Blogにおいで下さっている
皆々様方に

 9月26日の父の永眠に伴う諸事情があり、3ヶ月間をメドに行ってまいりましたが、 
 やっと方向性が定まり、只今最終段階を残すところまで漕ぎ付け、
 1月中には片を付けたいと思っております。
 ここまでくると精神的にも多少の余裕が出てきたような気が致します。
 そろそろ、徐々にではありますが復帰をしようかと思います。 
  
 この間、皆様方にはご心配をおかけ致しましたこと大変申し訳なく、
 またお気使い賜わりましたこと、心より感謝申し上げる次第です。
 つきましては、これからも、以前と変わりませずまたお付き合いの程、
 宜しくお願い申し上げます。

                                  平成二十四年十二月二十九日
                                       keiの遊び部屋長 kei
 
********************************************* 



関連記事
スポンサーサイト

  • 2017年3月分 鳥いろいろ(03/24)
  • 野鳥を撮りに ちょと遠征 でも・・・ 2017年 (02/03)
  • 丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)(11/14)
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

白鳥撮り

おはようございます。
ガバ沼でたくさんの飛翔シーンが撮れたね。
これだけ撮れれば超ラッキーかも…。
それにスローも決まってるしさ。
ガバ沼でも2回餌をやってるし、夕陽の小径で餌やりが始まりました。
これから賑やかになるよ。

復帰待ってるよ~。

keiさん、お早うございます。
 お父上が永眠されたのですか。
お心落としのこととお察し致します。
また、お父上のご冥福をお祈り致します。

 今回の撮影は3時頃になってしまったとのことですが、
それが却って良かった様に思います。
白鳥が飛翔しているシーンが素晴らしいのですが、
それに加えて傾いた日の光が白鳥の白い羽を
沢山の美しい色で染めています。
素晴らしい写真ばかりで感動しました。
ラストも素晴らしく好きな写真です。

復帰近し 白鳥の初撮り

お父上の御不幸そして心身ともにお疲れのこととお察しいたします。
焦らず無理せずに頑張ってください。
・・・と言うものkeiさんの早期の完全復帰を心待ちにしています。

3か月余のブランクを感じさせない素晴らしい初撮りに
ただただ驚くばかりです。
団体飛行のシャッターチャンスやらスローの羽振れ等
さすがkeiさんの白鳥初撮りですね。
多々良沼近在に住しながら私には未だに撮れない画像です。

その日によって違うのですが多い時には100羽前後の
飛翔や乱舞が見られますよ。
もう少し増えて益々賑やかになるのを楽しみにしています。
ポチッ

今シーズンガバ沼2回行きましたが
あまり飛んでるところを見れませんでした。
色々な飛翔シーンが見れたようで良かったですね!
午前か午後行った時か忘れたけど餌やりして
カモが見学場所に大量でした。

復帰お待ちしています。

hokepie さんへ

早々にありがとうございます。。
 もしかすると前シーズンは白鳥撮りに行っていないかもしれません。。 
 2年ぶりかも^^;)
 今シーズンはカメラも雲台も前回とは変わったので少しは
 身を入れて撮りに行こうかと思っています。。 
 って また昨日も行ってしまいました ^^;)
 
 ご心配ほんとおかけしっちゃて 申しわけございません。。

itohnori さんへ

ご心配 お心遣いいただきましてほんと申しわけございません。。 
 白鳥の飛行シーンの撮影は久しぶりでしたので
 思いだしながらでしたが なんとかボツすれすれのところでしたか
 サイズが小さくボロもうちわ っていう感じなのです ^^;)

 白鳥はまだこれからですので また機会をみて またいってまいりますので
 またUPいたします^¥^)

林太郎さんへ

ほんと ご心配をおかけしたうえに お気使いまでさせてしまい
 もう訳ございません。。 

100羽は来ているのですか。。 
 まだこれから増える可能性のあるのでしょうから 
 沢山の飛来を期待したいですね。。 
 来年もまたちょくちょく行きたいと思っていますので
 もし ひょこりお会いできるかもしれませんね。。 
 楽しみにしておりますので ^^)  
 

extreme_tk さんへ

ガバ沼2回も行っているのですか! 
 あら  あまり飛んでるところは見られませんでしたか
 これからまた 昨日も行ったのですが 
 また15時頃でしたが 飛翔シーンは10回ほどは見られたような。。 
 帰りの飛び立ちのシーンは昨日は見学場所から多々良沼方向に飛び立ち
 つまりお尻しか写せませんでした^^;) 

 大変ご心配お掛けして申しわけございませんでした。。  

お久しぶりです

keiさん、こんばんは。

見事な飛翔のシーンですね~。
撮影の方もおそらく本調子ではないと思われますが、全くそれを感じさせないところがさすがです。

今年は大変な年でしたね。
撮影にご一緒できたのも、よくよく数えてみれば一度だけでしたね。
来年はまた撮影のアイデアや便利グッズのお話などを聞かせて頂きたいです。

完全復活までもう少しとのことですが、どうか焦らずご無理のないように・・・。
その時が来るのを楽しみにじっとお待ちしています。

iriP さんへ

大変ご心配をおかけ致しまして申しわけございませんでした。 
 今年こそはと意気込んでいた矢先 父の入院で
 思うように撮りにいけずで とうとう今年も終わりですよ^^;) 
 来年は また皆さんで楽しくやりたいものです。。 
 そのときには 宜しくお願い致します。。

keiさん、今年もあと一日となりました。
 大変な年であったとお察し致します。
来年は素晴らしい年になると良いですね。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

itohnori さんへ

itohnori さんには大変お気遣いを頂きありがとうございました。
 新年のご挨拶は出来ませんが 
 寒さ厳しき折、ご自愛なされ、よき年をお迎え下さい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索