2012年 ”初日の出”//渡良瀬遊水地//

2012年 ”初日の出”//渡良瀬遊水地//

  • まさに//おとぎの国の龍願寺(群馬県)//2013年(04/25)
  • 2013年秋山川の菜の花(04/12)
  • 2013年渡良瀬遊水地のヨシ焼き 8年ぶりの感動! (03/19)
  • 群馬県常楽寺 2013年撮り納め(12/31)
  • 桜の美しい名所 珊瑚寺(東国花の寺百ヶ寺)へ(04/24)
  • //赤城高原牧場クローネンベルク//に  こんないいところがあった!!(01/22)
新年早々 苦手な早起きして行ってまいりました。
 晴れなのですが 問題は下にはびこる雲です。。 
 車で向かう道中低い星が見えているので
 大丈夫かな って思っていたのですが・・・・・ 

 あ~~ やっぱり!! 
  日の出を隠すように地平線付近に雲が!!!
    今年も まただぁ~ (==)
  20130101初日の出1
      渡良瀬遊水地 
          2012年元旦撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m 
  

雲のせいでお日様がはっきりしていません
 北ゲート土手より
20130101初日の出22

時間の勝負
 いそいで機材を片付け 移動 北ゲート土手下
20130101初日の出1313

はい 次
 谷中橋へ移動
20130101初日の出33

おお~~ フジヤマぁ~ 
 初日の出はダメでしたが 富士山がくっきり ^^)ヤリー
20130101初日の出44 SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
20130101初日の出55
20130101初日の出66

正月いつも気球が飛んでいます。
 これも楽しみの一つで期待してきています。 また今年も見られました。。 
20130101初日の出77

後ほどじっくり追いかけて撮ろうと思っていたのですが・・・
でも 谷中橋を撮っている間に遠くに行ってしまいました。。
 大写しで撮れたのはこれが↑の1枚のみ
 いつも 近くでたっぷり 見られたのですが・・ 
20130101初日の出88
20130101初日の出99
20130101初日の出1010
20130101初日の出1111
20130101初日の出1212

遊水地でのお楽しみ
 1.初日の出  がっかり
 2.気球  がっかり 
 3.チュウヒ(猛禽類の大きめの鳥) 全然見られず 

この後 初撮りの初鳥=カワセミ を撮りに 
              撮った!!!   ^^)V   
      

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • まさに//おとぎの国の龍願寺(群馬県)//2013年(04/25)
  • 2013年秋山川の菜の花(04/12)
  • 2013年渡良瀬遊水地のヨシ焼き 8年ぶりの感動! (03/19)
  • 群馬県常楽寺 2013年撮り納め(12/31)
  • 桜の美しい名所 珊瑚寺(東国花の寺百ヶ寺)へ(04/24)
  • //赤城高原牧場クローネンベルク//に  こんないいところがあった!!(01/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

渡良瀬遊水地百景

毎年渡良瀬遊水地の初日の出詣ですか 寒い中お疲れ様です。
地平線上の薄い垂れ雲のため初日の出がハッキリしませんが
十分美しいし味のある画像になってますよ。
私は我が家の庭で隣家の屋根越しの初日の出に手を合わせましたが
これでは御利益などとても期待できませんね(笑笑笑)。
また富士山も青空の下にクッキリと見えて美しいですね。
私的にはNO8の朝陽に輝く遊水地の画像が気にいりました。

それにしても日の出から僅かな時間内に東に西に右左と忙しく歩きましたね。
さすが渡良瀬遊水地を知りつくしたベテランの撮り歩きですね。
私など年寄りにはとても真似できませんよ(1か所だけで ハイそれまでよ)。
ポチッ

初日の出

初日の出が見られたから今年はいいことがたくさんあると思うよ。
気球だって見られない日があるんだから、チョウヒは正月休みだと思って、プラスで考えて行こうよ!
カワセミの良いのが撮れた予感だね!

最近は目的のものが撮れなかったら、「また来れるぞ」って思うようにしてるよ。
それが来年になることもあるけどね(笑)

精度を上げて無駄撮りはしないように変わりつつあるんだけど、もっと頑張りま~す。

渡良瀬遊水地はしばらく行ってませんでした。
地平線付近の雲で初日の出は隠れてしまったようですが
赤く染まった雲綺麗ですよ!
8は広大な湿原の雰囲気が素敵です。
ワンポイントの気球がいいですね(^^

林太郎さんへ

渡良瀬遊水地での初日の出ははこれで4回目だと思いますが 
 一番良かったのは一番最初でした。 
 後はこんな感じに下に雲がたまったような感じとなってしまっています。。 
 撮影ポイントはここ3年同じ場所です。。 
 出来れば違う場所で いいとこがあればと思うのですが・・・
 毎年前日に”行くか”ってことになり 事前に調べておけばいいのでしょが
 こればっかしは 時間勝負なので
 間違ったところに場所取りしてしまったら 取り返しがつかないので
 いつも同じ無難な場所ってことになってしまっています。。 

hokepie さんへ

> 初日の出が見られたから今年はいいことがたくさんあると思うよ。
 ありがとうございます。。 ほんと!!今年こそはいい事がないとねぇ~ 
 プラス思考で 福来る!! 

カワセミ 撮りましたよ ^^)v 
  
> 精度を上げて無駄撮りはしない
 今年の抱負ですね! 同感です。。
 
 でも私 
  今回カワセミとって 既に元旦からものすごい量の無駄撮りしていますが ^^;)

extreme_tk さんへ

今年も渡良瀬遊水地には色々期待を持って行ったのですが 
 全て叶いませんでした。。 
 
 気球も今回はみんな遠くまで行ってしまい 
 気球がらまりのいい写真が撮れませんでした。。
 
 小さくても気球がはいると 風景の感じが変わりますね
 ありがとうございます。。 



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索